ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

やっぱり似てる! 鏡に..
by pinochiko at 15:09
すっごい見てる!(笑) ..
by pinochiko at 15:08
アハハハ!!!言ってる、..
by tarohanaazuki at 12:07
今年の感謝祭は日本の勤労..
by tarohanaazuki at 12:04
シェアして欲しいですけど..
by やらいちょう at 11:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(697)
(357)
(324)
(203)
(194)
(179)
(136)
(133)
(115)
(105)
(103)
(90)
(80)
(71)
(67)
(57)
(53)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

バスルームDIYリモデル:モールディング&タオルハンガー取り付け

b0253205_955192.jpg

去年からずいぶん長い間リモデルをしている(そして放置している(笑))マスターベットルームのバスルームの進捗状況を、ブログには全然、書いていなかったけど、だんだんと見られるようになっています(あ、鏡が超キタナイですね・・・(恥))。





b0253205_911675.jpg

まずは、オットが苦労したモールディング(写真のライティングがおかしくてスミマセン。苦労したわりに、こういう写真しか残ってなかった(苦笑))。

実は、ドライウォールをはがすときに、オリジナルのモールディングも取ったら、タイルと壁の間に妙な溝が現れてしまって、どうするものかと悩んでいた箇所なのです。

普通はタイルを床に入れてからモールディングをつけるのに、前のオーナー?がモールディングをつけてからタイルを入れたみたいで…。もー、この家、こういうのばっか(苦笑)。

この溝に合う厚みのモールディングが見つかればよかったんだけど、 昔の規格だったせいか、見つからない。かと言って、タイルを張り替えるのは面倒だし、費用も時間もかかるから避けたいところ。

結局、オットが取った手は、2種類のモールディングを組み合わせて、溝を埋める、でした。デザインもさながら、この厚みをぴったりにするのが大変だったみたい。でも、そこは数字にうるさい理系。設計図みたいなものを描いてきっちりと仕上げてくれました~。スバラシイ!

モールディングにペンキを塗ったあとは、シャワー室に置いていたトイレを元にの位置につけなおし。タンクの水から微量の水が流れてる(もれている)ので、ちょっと修理しないといけないけど、一応、使える状態となりました。

b0253205_6351219.jpg

悩みどころだったタオルハンガーは、利便性を考えて、シンク左横につけることにしたのはいいけど、この部分はコンクリートボードだからネジ釘が打てない。あれこれ悩んだ結果、あとで簡単にはがせる両面テープ(3Mのコマンドタブ)で付けてしまうことに。

タオルハンガーの壁にくっつく部分の裏側は空洞で、壁に取り付けた金具に引っ掛ける仕様になっていたので、空洞部分に薄い木の破片をいれて(奇跡的にちょうどいい大きさ・薄さの破片がガレージにあった!)厚みを出し、その裏に両面テープを張ったら隙間もなくキレイについて、いいかんじ。心配していた強度は、コマンドタブが意外に丈夫だし、まぁ、無理にひっぱらなきゃ大丈夫かな。

残りの作業もあと少し!と思ったら、補修した壁のヒビがまた出てきちゃったので、これも直さないと。なんだか三歩すすんで一歩下がちゃってなかなか終わらないなぁ…。とにかく、がんばります。
[PR]
by kyokocat | 2013-05-04 09:17 | House Remodeling | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/20384694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード