ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

画像一覧


フリーリンクです。でも、リンクの際にはご連絡いただけると嬉しいです。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



プロフィールへのメール着信に気が付かないことが多々あるので、私からの返信がない場合は、コメント欄で催促して頂くと助かります。

メールはverybailey*@*yahoo.comまで(*を消してください)。

コメントも大歓迎です!(リコメが遅れがちでスミマセン)。
が、明らかにコピペの営業目的や当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。



*** うちの猫たち ***
Sandy (♀)
雑種。推定15歳。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

Whitney(♀)
雑種。推定15歳。
Sandyとは姉妹。
食いしん坊。
なんでも食べる!

Bailey(♂)
メインクーン。6歳。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。






以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

記事ランキング

2人で準備万端 
Sandyのギター弾..
ハッスル、ハッスル! 2
バスルームの涼しい場所
シロクマ印のアイスク..
スムージーと新しいブ..
猫の習性に邪魔される..
野菜マンと猫
ブルーベリー・バター..
10 ブーディン・ボールと..

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

最新のコメント

うわあ、見てるだけでよだ..
by bluerosekossian at 19:25
Whitneyさん、本当..
by bluerosekossian at 19:18
Kyoko師匠は本当にお..
by Faith at 17:31
新鮮なトマトで^^なんて..
by fariotyan at 14:30
まさか、虫が怖くて固まっ..
by surigon at 12:26
この週末は、我が家もピザ..
by ritokotoG at 10:09
うちは・・・とりあえず口..
by mugichokochan at 08:34

タグ

(100)
(92)
(90)
(66)
(65)
(59)
(51)
(50)
(43)
(42)
(30)
(30)
(28)
(27)
(23)
(16)
(13)
(13)
(12)
(10)

ファン

検索

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

画像一覧

ブログジャンル

ネコランキング
おうちごはんランキング
XML | ATOM

skin by excite

エンジェルヘアパスタで作る、冷やし中華 oishii


あちこちのブログで冷やし中華を見かけるようになり、食べたくなってうちも今年初の冷やし中華を作った。

麺が全く見えてないけど、中華麺じゃなくてエンジェルヘアで代用してます。結構、イケルのですよ、これが。

あー、さっぱりする。暑い日はこういうのが、ことさら、おいしい~。ただ、残念だったのが、具にしたキュウリ。菜園のキュウリ(日本種)が間に合わなくて、スーパーで買ったのを使ったけど、アメリカの一般的なキュウリは皮が厚くて中身がぶよぶよ。わかってはいたけど、なんだかがっかりしてしまった。

うちでキュウリが収穫できるようになったら、山盛りキュウリをのせてがっつり食べるぞー!そして、かっぱ巻きも作って、キュウリ祭りをするのが、私のささやかな夏の目標。達成できたら小躍りしますよ、きっと(笑)。


■  [PR]
by kyokocat | 2013-06-17 05:00 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/20604353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mugichokochan at 2013-06-17 09:25
アメリカのキュウリって、中がぶよぶよなんですか?
キュウリの歯ごたえがないのですね^^;
でき過ぎてしまった『瓜』みたいな感じかな?
Commented by kyokocat at 2013-06-17 11:05
mugichokochanさん、
アメリカのキュウリは歯ごたえもあるといえばあるんだけど、太くて(日本の2-3倍くらいの太さ)、中の種ができる部分になりそこないの種があったりなかったりして、ぶよぶよしてるのです。輪切りにするならそのまま使うけど、縦に切るときはこの部分を取り除いて食べてますよ。なんでも大きければいいってもんでもないですねぇ。
Commented by sofken23 at 2013-06-24 23:30
初めまして~

私もアメリカ在住です。
このアイディア良いですね!!

きゅうり、わかります。アメリカのきゅうりは日本のものとは全然、違いますよね。私は時々ピクルス用やイングリッシュキューカンバーを使ったりします。でも、日本のキュウリのほうが美味しいし浅漬けとかには断然、合いますね。
Commented by kyokocat at 2013-06-25 08:57
sofken23さん、
はじめまして~。コメントありがとうございます!

エンジェルヘアで代用は、おいしい中華麺が見つからなくてしょうがなく、だったんですが、すっかりこれがスタンダードになってしまいました。

きゅうり、わかってもらえて嬉しいです!たしかにピクルス用やイングリッシュキューカンバーのほうがまだ美味しいですね~。が、値段が高くて、普通のきゅうりで我慢しちゃうのです(貧乏性でスミマセン(笑))。

sofken23さんはボストン在住なのですね~。何度か行ったことがありますが、いいところですよね。またブログのほうにもお邪魔しますね~。

名前 :
URL :
削除用パスワード