投稿キャンペーン

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る
画像一覧

リンクはご自由にどうぞ!でもリンクの際にはご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎!(リコメが遅れがちでスミマセン)。
が、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

オリーブオイルのスポンサー記事を書かせて頂きました。キャンペーン中はトップに掲載させて下さいね♪

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



メールはverybailey*@*yahoo.comまで(*を消してください)




*** うちの猫たち ***
Sandy (♀)
雑種。推定15歳。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

Whitney(♀)
雑種。推定15歳。
Sandyとは姉妹。
食いしん坊。
なんでも食べる!

Bailey(♂)
メインクーン。6歳。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。





海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

記事ランキング

朝ごはん時のそわそわぶり
掃除機をかけられない理由
初雪をみた猫の反応
DIY・温水ヒーター..
美味しさいっぱいのオ..
クリーミーコーンパスタ
寒いからもういい
なにかあったの?
生ハムのクロワッサン..
10 ビーフとトマトのペンネ

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

最新のコメント

ふふ、ほんと~ 膨らんで..
by juni38 at 20:57
ほんとうに嬉しいお顔して..
by fariotyan at 16:29
くつろいだ、幸せそうな表..
by unichan2005 at 15:25
「お父さんにしてもらうん..
by surigon at 11:15
よし!レシピはメモった!..
by surigon at 11:13
tarohanaazuk..
by kyokocat at 11:05
massimooさん、..
by kyokocat at 10:55

タグ

(112)
(102)
(102)
(77)
(71)
(69)
(57)
(54)
(49)
(48)
(33)
(32)
(32)
(30)
(23)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)

ファン

検索

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

画像一覧

ブログジャンル

ネコランキング
おうちごはんランキング
XML | ATOM

skin by excite

エンジェルヘアパスタで作る、冷やし中華 oishii


あちこちのブログで冷やし中華を見かけるようになり、食べたくなってうちも今年初の冷やし中華を作った。

麺が全く見えてないけど、中華麺じゃなくてエンジェルヘアで代用してます。結構、イケルのですよ、これが。

あー、さっぱりする。暑い日はこういうのが、ことさら、おいしい~。ただ、残念だったのが、具にしたキュウリ。菜園のキュウリ(日本種)が間に合わなくて、スーパーで買ったのを使ったけど、アメリカの一般的なキュウリは皮が厚くて中身がぶよぶよ。わかってはいたけど、なんだかがっかりしてしまった。

うちでキュウリが収穫できるようになったら、山盛りキュウリをのせてがっつり食べるぞー!そして、かっぱ巻きも作って、キュウリ祭りをするのが、私のささやかな夏の目標。達成できたら小躍りしますよ、きっと(笑)。


■  [PR]
by kyokocat | 2013-06-17 05:00 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/20604353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mugichokochan at 2013-06-17 09:25
アメリカのキュウリって、中がぶよぶよなんですか?
キュウリの歯ごたえがないのですね^^;
でき過ぎてしまった『瓜』みたいな感じかな?
Commented by kyokocat at 2013-06-17 11:05
mugichokochanさん、
アメリカのキュウリは歯ごたえもあるといえばあるんだけど、太くて(日本の2-3倍くらいの太さ)、中の種ができる部分になりそこないの種があったりなかったりして、ぶよぶよしてるのです。輪切りにするならそのまま使うけど、縦に切るときはこの部分を取り除いて食べてますよ。なんでも大きければいいってもんでもないですねぇ。
Commented by sofken23 at 2013-06-24 23:30
初めまして~

私もアメリカ在住です。
このアイディア良いですね!!

きゅうり、わかります。アメリカのきゅうりは日本のものとは全然、違いますよね。私は時々ピクルス用やイングリッシュキューカンバーを使ったりします。でも、日本のキュウリのほうが美味しいし浅漬けとかには断然、合いますね。
Commented by kyokocat at 2013-06-25 08:57
sofken23さん、
はじめまして~。コメントありがとうございます!

エンジェルヘアで代用は、おいしい中華麺が見つからなくてしょうがなく、だったんですが、すっかりこれがスタンダードになってしまいました。

きゅうり、わかってもらえて嬉しいです!たしかにピクルス用やイングリッシュキューカンバーのほうがまだ美味しいですね~。が、値段が高くて、普通のきゅうりで我慢しちゃうのです(貧乏性でスミマセン(笑))。

sofken23さんはボストン在住なのですね~。何度か行ったことがありますが、いいところですよね。またブログのほうにもお邪魔しますね~。