ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20
光の関係で瞳孔が閉じてる..
by tarohanaazuki at 10:10

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(591)
(327)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

スモークサーモンのベーグルサンド

b0253205_2225739.jpg

ランチにスモークサーモン・ベーグル・サンドを作った。

すごい豪華なひとりランチだけど、スモークサーモンは手巻き寿司をしたときの余りで、消費しなくてはいけなかったのです。むふふ、冷蔵庫番の役得だなぁ。

サーモンの下には、菜園で採れたキュウリを薄切りにしたものと、クリームチーズを塗って。上には輪切り玉ねぎとケーパーに、胡椒を少々。うははは、おいしーー!





b0253205_22254496.jpg

付け合せには、グレープとはちみつをトッピングした、自家製グリークヨーグルト。これもまたウマイ、です。ちょっと買ってみたグレープが甘くて美味しかったのもラッキーだったな。

ベーグルもホエー入りで栄養満点だし、ヘルシーなランチプレートだったけど、大満足~。かなり気に入ったので、今度はオットにも作ってあげよう。
[PR]
by kyokocat | 2013-08-21 22:27 | Meal @ Home | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/20880863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 22:47
サーモン大好物!
超~うまそ~!!
Commented by shizuku0826 at 2013-08-21 22:56


この時間、22:55分
お腹グゥ~となりました。ww
うまそうじゃん!
Commented by kyokocat at 2013-08-21 23:09
mugichokochanさん、
スモークサーモン、美味しいですよねー。
なかなか刺身が食べられないので、これで我慢してます。でもウマイ!
Commented by kyokocat at 2013-08-21 23:10
shizuku0826さん、
お腹がすきすぎると眠れないし、食べちゃうと太るし・・・夜の11時頃って、あぶない時間ですよね。そんな時間にスミマセン!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2013-08-22 03:03 x
先程、中華丼を戴いて来ましたよゲフ~(≧∀≦)
ワタクシの辞書に"ダイエット"の文字は無い!(←何自慢?)

それにしてもKyoko師匠!
このランチプレート、絶対売れますよ~ヾ(^▽^)ノ
これにスープと珈琲付ければ完璧なのでは♪
おっとその前に試食しなくてはっ!
あ、ワタクシはベーグルサンド2個でお願いしま~す(´∀`)(←仕事せぇ)
Commented by pinochiko at 2013-08-22 11:59
間違いない組み合わせ、ですね。パーフェクト。
そうだ、冷凍してあるコストコのシナモンレーズンのベーグルもあるし、
クリームチーズもスモークサーモンもあるじゃないか、うちに!
今晩は会議があって帰りが遅いので夜食にしよう。
うひひ、kyokocatさん、ありがとう!
けどグリークヨーグルトは無いの。残念。
Commented by kyokocat at 2013-08-22 13:24
ニャンえもんさん、
見ましたよー、中華丼!おいしそうで、一瞬作ろうかと思いました(笑)。

うははは、商売熱心な!と思ったら、そう来ましたか。
しかも2個って、試食の域を超えているような・・・?(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-08-22 13:28
pinochikoさん、
スモークサーモンベーグルをはじめて食べたのは、モントリオールのベーグル有名店だったのですが、自分で作ったほうがなぜか美味しかったです。やっぱりキュウリのおかげかなー。

夜食にもよいですねー。それにしても、材料がそろっているpinochikoさんちの冷蔵庫、素敵すぎです~。
Commented by Chi-i0524 at 2013-08-22 16:11
いいな~いいな~。
美味しそうっ。
もうkyokoさんちに行きたいっ!!!
スタッフじゃなくて子供として受け入れてくださいっ
↑でかすぎるわっ(=_=)
Commented by ニャンえもん at 2013-08-22 20:02 x
えっと、一個はスモークサーモンで、もう一個はスモークベーコンでっ(*≧m≦*)
Commented by kyokocat at 2013-08-22 23:47
Chi-i0524さん、
ありがとう~、美味しかったですよ!
しかし、子供として、ってのは新しいなぁ!しかも、でかすぎる、ってツッコミにうけました(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-08-22 23:49
ニャンえもんさん、
スモークベーコン!そうか、それで2個か!(笑)。
Commented by nombrown at 2013-08-23 12:37 x
Kyokoさーん、私も写真を見て食べたくなり、さっき自分で作ってたべましたよ~!張り切って、プレーンベーグル、ケイバー(必須ですよね)、スモークサーモンの買出しに行き、帰って開けてみたらスライスサーモンじゃなくて、切ってあるサーモン?で使えず、ガーン、smokedって書いてあったのに(--)どうりで普通の棚で売られていたワケね。ベーグルも初め行ったベーグル屋にプレーンが一つしかなかったり(なぜ~っ)結局...4件も違う店に行ちゃったんですけど、自分で作ったやつはおいしかったです!クリームチーズの量とかも自分で調節できるところもいいですよね。kyoko's backyardでいつも食のひらめき(you inspire me!)をいただいています。ありがとう♪
Commented by ニャンえもん at 2013-08-23 15:29 x
ワタクシも~ヾ(^▽^)ノ
Kyoko師匠のお料理の数々♪
すんごく勉強になっております!(燻製師匠のお手製の数々も!)
そしてnombrownさんの英語もっ(≧∀≦)
まさしく使える英会話♪
いつか…
いつかカンザスに行くぞ(`_´)ノ~~~
Commented by kyokocat at 2013-08-23 23:13
nombrownさん、
あらら、ちょっと材料集めに苦労しちゃったんですね。でも、だからこその美味しさがプラスされたのかも!自分で作ると、自分好みに味を調節できるのもいいですよね~。

いやー、食のひらめきだなんて、そういってもらえると嬉しいです!

Commented by kyokocat at 2013-08-23 23:15
ニャンえもんさん、
いやはや、勉強になるだなんて、ありがとう~。
私もニャンえもんさんのブログ、すごく勉強になりますよ!(だって、いつも食べたくなるんですもん)。

カンザスは何もないところですが(笑)、いつか是非!
Commented by nombrown at 2013-08-24 15:22 x
ひらめき。inspireが何と言ったらいいかわからなくて日本語訳見たのは内緒。実はkyoko's backyardは日本語の訓練になっているのも内緒..シーッ(shhh..)....

ニャンへもんさん、カリフォルニアもこれと言ってないですけど、いつか是非!英語の質問もkyokoさんと受けつけまーす(勝手に決まった?)
あっ、じゃカンザスにはご一緒に?(勝手に決めるなーっ)
Commented by kyokocat at 2013-08-26 01:47
nombrownさん、
たまにそういうことありますよねー、これって日本語でなんだっけ?みたいな(笑)。いやー、私の英語もかなり怪しくなってきてる(というか元から怪しい)ので、難しい質問はやめてくださいね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード