人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

週末のポークリブBBQ

週末のポークリブBBQ_b0253205_332629.jpg

買い物に行ったらポークリブがお買い得だったので、多めにお買い上げ。そのまま冷凍保存するのかと思っていたら、いそいそと下準備をするオット。

そんなわけで、週末はBBQをやることに、急遽、決定。オットがほぼ全部やってくれるので、むろん文句はありません。

いつもより大きめの塊だったせいか、すごくジューシーな仕上がり。時間をかけてじっくり焼いてあるから身も柔らかくて、味付けもなかなか。ソースにはブラウンシュガーをたっぷり使っているらしいのだけど、自己主張しすぎない、やさしい甘さでおいしい。






週末のポークリブBBQ_b0253205_34763.jpg

欲張って1人でこのお皿分を食べたら、お腹がはちきれそうになってしまった。でも美味しかったし、満足です。骨付きのお肉って食べ応えがあっていいよね。


週末のポークリブBBQ_b0253205_345822.jpg

ところで。裏庭でBBQをするときは、必ずおこぼれを狙うWhitneyがつきものなのだけど、今回はなんとBBQには目もくれずに昼寝してたので驚いた!

オットが焼き始めたときは少しだけうろうろしてたんだけど、この時点で外は101F(38.3℃)だったし、焼き時間も長いし、やってられねーってかんじだったのかな。それならさっさと家の中に入ればいいのに、それでもグリルのそばで待機?してるのは、さすが我が家のハンターキャット!伊達に食い意地は張ってませんね(笑)。
by kyokocat | 2013-09-11 03:08 | Meal @ Home | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-09-11 08:09
骨付き肉をバーベキュー!?
しかも、ご主人が作ってくれるなら・・・。
ええ!文句有りませんよね~(^m^)
それにしても、38度越えとは・・・北国育ちの私には耐えられない気温ですわ。
Commented by kyokocat at 2013-09-11 12:36
surigonさん、
そうそう、なぜこの残暑がきびしい日にやる?!と思ったのですが、本人がやりたいならいいやー、と私は冷房のかかった室内にいました。洗い物は私担当なんですけど、外に出るよりは楽だー(笑)。

日本より湿度が高い分、まだマシなんですけどねー。いきなり残暑がぶり返してきて、人間もちょっとバテバテですよ。
Commented by shizuku0826 at 2013-09-11 18:36

それにしても、美味しそうな色に焼けてる
外は38度(@_@;)
オットさん、優しいね、いくら自分が食べたいからと言っても
ここまでしてくれる、オットさんに感謝ね
そこの冷房に中にいるkyokoしゃん(*^_^*)

そう言いながらエアコンの部屋でコメ書いてる雫はんですww
今日は暑かった~この時間も暑くて、、、

・・・にしても、ここにもお偉い方が!
Whitneyちゃん、
炭を食べちゃいけませんよぉ~~ww
Commented by kyokocat at 2013-09-11 20:54
shizuku0826さん、
ありがとう~。美味しかったですよー。オットが汗だくで焼いてくれたおかげですね。ほんと、オットに感謝しないと!

おいしいBBQをおそそわけしたら、炭食べるのやめてくれるかな?・・・うーん、腹いっぱい食べさせないと、ダメか。困ったものです(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2013-09-12 00:16 x
うっひゃぁ~美味しそうガルルル~♪
やっぱりお肉は骨付きですよドンっ!←テーブル叩く音。
骨に引っ付いてる部分を歯でこそげ取って食べると、も~ぅ得も言われぬ美味しさ…ヾ(^▽^)ノ
燻製師匠、相変わらず良いお仕事してますね~♪
今度、漬けダレ作ってる所とか見てみたいなぁ~…(さり気なく?アピール!)
そしてWhitneyちゃん!
流石に暑さで疲れちゃったかなぁ(^^;)
でもバーベキューの近くにいるところがなんとも可愛いわ~(*≧m≦*)
出来ればワタクシも、Whitneyちゃんの横でじぃ~っと待っていたい…←しかも体育座りで!←ウザっ!!
Commented by kyokocat at 2013-09-12 12:10
ニャンえもんさん、
がるるるって!どうどうどう!(犬を押さえつけるしぐさで)(笑)。
そうそう、私も骨つきをがぶり、ってのが、一番、お肉を食べてる実感がありますよ!

いやー、私もレシピが知りたいんですが、気が付いたら、タレに浸かってるんですよねぇ。実は同じようなサイズのポークリブが冷凍庫にあるので、次回はちょっとスパイってみます(笑)。

体育座りしてもらえると、Whitney的には日陰になって、喜ぶんではないかと。まだ暑いですからねー(しかもグリルのそば)。日射病で倒れないでくださいね☆
Commented by massimoo at 2013-09-12 19:21
見るからにおいしそう~!!それもだんなさんがマリネから全部おまかせなんて!!^^うちもよく今年はバーベキューしましたがもう秋の気配で気温も20度前後・・。それにしてもまだ38度以上あるなんて大変だぁ~~!
うちの犬もそうですよ~~~!!(笑)焼いている周りをいつもうろうろ・・多分たまらなくいい匂いがしてるんでしょうね~~!!^0^
Commented by kyokocat at 2013-09-13 03:44
massimooさん、
ありがとう~!そうそう、全部やってくれるので、BBQの多い夏の間はかなり楽させてもらってます。

今年は変な気候で、8月とか結構涼しかったんだけど、思い出したように暑さが戻ってきて。でも、これも明日からは落ち着くようでほっとしてます。あ、でも、うちのオット、雪がちらついてる中でもBBQやりますからねー、彼のシーズンは長いです!(笑)。

ワンちゃんが落ち着きないかんじ、目に浮かびますよ~。
ただでさえ人間より嗅覚がいいんだから、しょうがないですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード