ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

冷麺にいんげん豆! 初..
by tokidokitasu at 00:32
わわ!!(^。^) S..
by riyo-009 at 15:27
Sandyちゃんだって、..
by cat-paws at 09:58
お、冷やし中華始まりまし..
by cat-paws at 09:22
同じ「やる気」なのに、隊..
by tarohanaazuki at 08:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(534)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

新鮮なカニ入手!あんかけ炒飯とクラブ・ラングーン oishii

b0253205_3133411.jpg

新鮮なカニ(ブルークラブ)を手に入れましたよ~!

これ、テキサスのガルベストン湾でとれたもので、1度も冷凍していない新鮮なもの。春~秋にかけて月1で新鮮なエビやその他の魚介類をトラックで運んでウィチタに販売しにくる業者さんがいて、年に何回か買いに行く。この辺で手に入る食材にしてはかなり高級なんだけど、味がしっかりしておいしいのです。

今回は今年最後の販売ということで、エビを買いだめしようと思っていたのに、まさかの売り切れ。でも、前から販売のお兄ちゃんにカニが欲しい~とリクエストしていたおかげで、私達のためにカニを1つ(1パウンド)確保していてくれて、超感激してしまったよ~。

しかも、氷の水が容器に入ってしまって売り物にならない(でも食べられる)というカニもおまけに無料でくれて、さらに感激~。





b0253205_3141752.jpg

カニの身はちゃんと殻から取ってあるので、1パウンドと言えばかなりの量!それが2つですからねぇ~!

帰りの車の中で、オットとどうやって食べるかの作戦会議がはじまり、クラブケーキもいいねぇ、クリームコロッケとか、カニリゾットにカニパスタも~なんて言ってたら、二人そろってよだれが大滝のように(笑)。


b0253205_3145527.jpg

とりあえず、お腹も空いたし、簡単につくれるものから。というわけで、夕食に作ったのはクラブ・ラングーンとカニあんかけチャーハン。

クラブ・ラングーンは、餃子の皮に甘いクリームチーズとカニを包んであげたもの。アメリカの中華では基本メニューではあるけど、カニが入っていたためしがない!なので、こんなにカニたっぷりのを食べたのはかなり久しぶり。あああ、ウマイ!

あんかけチャーハンも、あんかけにこれでもか~とカニを入れたので、なんだかよくわからないことになってたけど(笑)、カニの旨みたっぷりで美味しいの!ああ、写真が微妙なのが悔やまれるのですが、どちらもカニてんこ盛りで、超美味しかったー!たまには高級食材で、豪華な夕食っていうのもいいですねぇ!
[PR]
by kyokocat | 2013-11-18 03:18 | Meal @ Home | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/21484099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2013-11-18 07:18
クラブラングーンっていうの、初めて知りました!食べてみたいなー!!
レシピ検索したら出てくるかな?甘いクリームチーズ?
あー、私もよだれが・・・。
Commented by ニャンえもん at 2013-11-18 10:52 x
蟹あんかけチャーハンとクラブラングーン!
こりゃあ~スゴいご馳走じゃないですか(≧∀≦)
Pinochikoさんも注目のクラブラングーン。
ワタクシも初めて知りましたYo~♪
一度食べてみたいわぁ!
アメリカの中華では基本なのですねフムフム。
中華って、その国その国で進化してますよね~。
それにしても月イチの移動車でしか新鮮魚が購入出来ないなんて!
しかも高価…(/_;)
広大な国、アメリカならではと言うか…
因みにウチのヒゲマスター、実は甲殻類アレルギーなんですYo(汗)
なので我が家の食卓に蟹・海老が乗ることはほぼありませ~ん(^^;)
Commented by surigon at 2013-11-18 13:10
クラブ・ラングーン??
甘いクリームチーズとカニの組み合わせが想像出来ないのですが、
定番なのでしたら、美味しいのでしょうね~しかも、カニがたっぷりだし^^
Commented by kyokocat at 2013-11-19 03:04
pinochikoさん、
クラブ・ラングーンって日本の中華ではないのかな?
アメリカでは、春巻きと同じような前菜で必ずありますよ。

レシピ、ググるのが面倒で、クリームチーズ、砂糖、塩、カニの身だけで適当にあえて作ってみたのですが、美味しかったです!カリカリの皮に、甘いクリームチーズが美味しいのですよー。どこかにレシピあるかな?今度作るときは、ちょっと量をチェックしてみますね~。
Commented by kyokocat at 2013-11-19 03:11
ニャンえもんさん、
そうでしょ?普段、カニ(ましてや冷凍じゃないもの)なんて食べないですからねー!オットと二人で小躍りしまくり、ですよ(笑)。クラブラングーンって、本場ではないものなのかな?でも、カニが入ってないのにクラブって言っちゃうところが、もうアメリカンですよね。

マスター、なんとアレルギーでしたか!
一応、スーパーでもお魚コーナーあるんですよ。でも、魚介類以外だと、鮭、ティラピア、キャットフィッシュなんかがメインですねー。マグロや鱈なんかもあるけど、鮮度が怖い(笑)。あ、アジア系のスーパーだと冷凍ものでもいろいろあります。でも、鮮度もさることながら、値段が高いので、うちもなかなか食卓にあがりませんよ~。
Commented by kyokocat at 2013-11-19 03:13
surigonさん、
揚げた餃子の皮がパリパリしてるのが、クリームチーズに合うんですよー。これにチリソースなんかをつけて食べたりもします。って、レストランではカニが入ってないか、かろうじて、カニカマ入りなので、私もこんなにカニが詰まったのを初めて食べましたよ!
Commented by chi-no-heya at 2013-11-25 23:35
こんばんは♪
こんなに美味しそうなカニで、冷凍じゃないなんて~(ノ≧▽≦)ノ
間違いなく、おかわりしてスゴイ勢いで一気にたいらげてしまうでしょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード