ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

冷麺にいんげん豆! 初..
by tokidokitasu at 00:32
わわ!!(^。^) S..
by riyo-009 at 15:27
Sandyちゃんだって、..
by cat-paws at 09:58
お、冷やし中華始まりまし..
by cat-paws at 09:22
同じ「やる気」なのに、隊..
by tarohanaazuki at 08:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(534)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

白ワインがよく合う、クラブケーキ

b0253205_2215827.jpg

たくさん手に入れたカニの身を使って、念願のクラブケーキを作った(写真がまた微妙ですが、嬉しかったので載せてしまいます)。

クラブケーキはアメリカ料理の1つで、カニが漁獲できる場所のものが有名。小洒落たレストランなら前菜でオーダーできたりもするのだけど、結構お高いのですよねぇ(しかも、美味しいけれど、一皿に2個とか3個しかなのでお腹にたまらないし(笑))。

というわけで、貧乏人の日頃の恨み?をはらすために、たっぷりカニを入れてます。ちょっと玉子を入れすぎてゆるゆるになってしまい、妙に平たくなってしまったけど、うははは、ウマイわ~これ。(オットと2人で)白ワインがあっという間に1本開けちゃったよー。

写真では3個しかお皿に乗ってないけど、全部で12個作り、メインのトマトとカニのリゾットと一緒に、思う存分、いただきましたよ。

あー、美味しかった。ごちそうさまでした!
[PR]
by kyokocat | 2013-11-19 02:33 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/21489507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2013-11-19 07:18
あー、ただ今、私、感動しております。きのう、ここでクラブラングーンの記事を見て、レシピを検索するうちに、クラブケーキのレシピをプリントアウトしていたのです!
だってねー、アメリカドラマには必ずクラブケーキが出てくるから食べてみたいな、って思ってたのを思い出しちゃったのですよ。蟹なのにケーキ?気持ち悪い、と思っていたものです。がレシピから想像するにかなり美味しそう。そしてkyokoさんのこの記事を読んで確信しました。これは絶対に美味しい!
さぁ、誰かお歳暮にカニ缶を送ってくるのだ!こちらは準備万端です!
Commented by ニャンえもん at 2013-11-19 09:04 x
さぁ!どなたかPinochiko邸にカニ缶をお歳暮で贈るのです!
そしてニャンえもん、クラブケーキが出来上がる頃にPinochiko邸にお邪魔する予定であります♪(←激しく他力本願)
あ、Pinochikoさん、勿論手ぶらではなく、美味しい紅白ワインを持参で伺いますのでエヘヘ(笑)
それにしても美味しそう美味しそ~う(≧∀≦)
二日間続けてのパーティーナイト!
燻製師匠のニヤニヤ顔が浮かびますYo~♪(お会いした事ありませんが(笑))
カニとトマトのリゾットも良いですねぇ♪
今年はクリスマスパーティーを開催するか未定なのですが、もし決定したならこのメニュー、イタダキまっす('-^*)ノ
Commented by surigon at 2013-11-19 10:51
クラブケーキ?これも食べたことないです。
今度、カニを貰ったら作ってみようかしら。
Commented by kyokocat at 2013-11-19 13:01
pinochikoさん、
おお、それは奇遇ですね!
たしかに名前から想像するとカニのケーキってなんだ?と思いますよねぇ。下手なレストランだとつなぎが多すぎるけど、高級レストランで食べるとカニが多くて超美味しいのですよ!(←ご馳走してもらったこと、アリ)。

さぁ、準備万端な pinochikoさんにカニ缶のお歳暮が届くのか?乞うご期待!(もし届いたらお知らせください!(笑))。
Commented by kyokocat at 2013-11-19 13:03
ニャンえもんさん、
いいなぁ、私も参加してよいですか?(笑)。
そして、もしこのメニューがニャンえもん’s Barでのクリスマスパーティに役に立つなら嬉しいなぁ♪ これはお手伝いにいかねばなりません!そしたら、まかないもよろしくお願いしますね!(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-11-19 13:06
surigonさん、
カニたっぷりだと美味しいですよ~。
あーでも、ブルークラブって小さいカニなので、北海道産の毛カニならもったいないような気もします(笑)。ゆでたものをそのままかぶりつきたい!
Commented by chi-no-heya at 2013-11-19 19:49
おしゃれでとっても美味しそうです♪
これならいくらでもワイン呑めちゃいそうです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by kyokocat at 2013-11-21 01:51
chi-no-heyaさん、
ありがとうございます~。
家でつくるとカニたっぷり&お腹いっぱい食べられるのがよかったですよ!(笑)。当然、ワインもあっという間に1本、なくなりました~。
名前
URL
削除用パスワード