ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

桃って当たり外れ大きくな..
by cat-paws at 09:34
Whitneyちゃんは気..
by kazutanumi at 09:26
ふふふ♪大事の前には小事..
by tarohanaazuki at 08:45
昔、母親がポテトサラダに..
by tarohanaazuki at 08:42
にゃるほど〜。 完璧に..
by やらいちょう at 08:33

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(530)
(308)
(280)
(176)
(168)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(49)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カニクリームコロッケ

b0253205_1355657.jpg

カニを使った料理、第四弾。一番食べたかった、カニクリームコロッケです!

クリームコロッケは、子供の頃に祖母が作ってくれた思い出のおかず。たしかカニではなくて、牛肉が入っていたけど、大好物だったっけ。

前日に仕込みをしておいたので、今日は衣をつけて揚げるだけ。なんとか爆発しちゃう前に揚げ終わり、バジルをふりかけて出来上がり。





b0253205_1335664.jpg

中のクリームがとろりとしたかんじと、サクサクの衣の組み合わせが、たまらなく美味しい~。衣をつけるときに玉子とバターミルクを使ったので、いつもより風味もよかったし、なにより揚げ物はテンションが上がる!オットにも大好評でしたよ。

たくさん出来たので、半分は冷凍しておいた。また近いうちに食べられるのは嬉しいなぁ。そして、まだ少し残っていたカニも残りは冷凍庫へ。さすがに、そろそろカニ料理も飽きてきたので、なーんて、贅沢ですね(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-11-21 01:37 | Meal @ Home | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/21501428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minamiitalianeko at 2013-11-21 05:49
カニクリームコロッケ、食べたーーーーーーーーい!
イタリアではカニを食べる機会が全くありません。
私もカニ料理に飽きたと言ってみたい!
Commented by pinochiko at 2013-11-21 06:49
うわー、これは王道ですね。すっごく美味しそうだ!
これが食べられるオットさんは幸せものですねぇ。
kyokoさんはそちらで日本食のお惣菜屋さんとか開店すればいいのに。お弁当屋さんとか。
「食堂モグモグ」開店までの足がかりとして(笑)。
Commented by akarisan5 at 2013-11-21 09:57
↑私も pinochikoさんに同感~!!
お料理の腕もセンスも抜群ですもの、繁盛間違いなしですよ!!
本当にお料理が好きな心が伝わってきます。
見習いたいけど、私料理はあんまり・・・・(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-21 10:51
こんにちは♪

物凄く美味しそうなカニクリームコロッケですね~♪
この前からのカニ料理が羨ましくって!!
クリームコロッケを家で作った事がないんですが 
今度チャレンジしてみたくなりました!!
難しいですか?
私にも出来るかナァ・・・。

う~カニクリームコロッケ食べたーい!!
Commented by ニャンえもん at 2013-11-21 14:56 x
きゃあ~夢のご馳走♪
カニクリームコロッケ、超絶に美味しいですよね(≧∀≦)
ワタクシもコーンクリームコロッケは作った事ありますが、カニはありませんな…(高嶺の花過ぎて(笑))
洋食屋さんで頼むと、美味しいけれどお高いし~(^^;)
まだ冷凍庫に残っているとの事…
こりゃあやっぱりウィチタに遊びに行かねばっ!
Kyoko師匠♪
ガンボとクランベリーのコブラーも4649でっす(←昭和(笑))
Commented by kyokocat at 2013-11-22 03:18
minamiitalianekoさん、
イタリアは魚介類が豊富なイメージがあったので、カニを食べる機会がないとは驚きです!新鮮なものだから冷凍保存するのがもったいなくて、延々とカニ料理を作ってしまいましたよ。でも、やっぱりケチケチ使えばよかったかな(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-11-22 03:29
pinochikoさん、
オットにも好評でしたよ!こういう、こってり系というか、子供が好きそうなおかずが、わかりやすくてよいみたいです(笑)。

実は、お弁当屋さん(作ったものを配達みたいなの)は1人でもできそうだし、ちょっと考えてたりするんですよねー。でも、食べ物系だと家の(猫のたむろする)キッチンで作るわけにもいかず、市の許可やら何やらハードルが高いなーなんて。イメージトレーニングだけはばっちりなんですけどね!(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-11-22 03:34
akarisan5さん、
これはまた最高の褒め言葉、ありがとうございます~!
料理はだいぶ、写真でごまかしているところはありますが、作るのは楽しいです。そして、食べるのはもっと楽しいです!あ、だから料理も好きなのか、と今気が付きました・・・食いしん坊すぎますね、私(笑)。
Commented by massimoo at 2013-11-22 04:05
わっ!^^すごいおいしそうだぁ~~!先ほど夕飯食べたばかりなのに・・・外はカリカリ~,中はクリーミィ~~ガブリッといきたい心境です!!^0^
Commented by kyokocat at 2013-11-22 05:16
ai-taekoさん、
クリームコロッケは中身が柔らかめだったり、油の温度に注意しないと爆発しちゃうのが怖いんですけど、気をつければ大丈夫かな?熱々のは、中身がとろりとして超美味しいですよ。カニじゃなくても、お肉やコーン、マッシュルームなんかでも美味しいと思います。もし機会があればぜひ作ってみてください~。
Commented by kyokocat at 2013-11-22 05:19
ニャンえもんさん、
そうそう、洋食屋さんで頼むと、ちょっとお高いご馳走ですよねー。というか、私の場合、この辺りでは出してるところなんてないので、自分で作るしかないけども。クリームコロッケ、冷凍のは小さめのが6個あります♪ 高速飛ばして食べに来ますか?(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-11-22 05:22
massimooさん、
むふふ、久しぶりに食べたら、こんなに美味しかったっけ?とびっくりしました。むふふ、がぶりと言ったら火傷しちゃいますよー。って、それは私だ!(笑)。
名前
URL
削除用パスワード