人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

なますの仕込み。猫のチェック。

なますの仕込み。猫のチェック。_b0253205_2101132.jpg

お正月に間に合わなかったなますを仕込んだのだけど、食べ物アンテナが作動したWhitneyがやってきてしまいました。

もう目が真剣。プロフェッショナルとはこのことか。






なますの仕込み。猫のチェック。_b0253205_210474.jpg

身を乗り出してすごい見てるけど、さすがに酢のニオイがぷんぷんするので、手は出さずに、去って行きました。ご期待に添えず、すみませんねぇ~。

さて、なますはこれから寝かせてから食卓に並ぶ予定。でも、こんなに作って、果たして全部食べきれるのか?(笑)。
by kyokocat | 2014-01-06 02:15 | Cat | Comments(16)
Commented by Miyanao117 at 2014-01-06 03:45
Whitneyちゃんが、一番食卓に現れるのかな?いつも、かぶりつき状態で、お料理の側にいるので、可愛くて仕方ないです!お酢とか、シトラス系って、うちの猫も、顔をしかめて去っていきます、、さすがの桃太郎でも、キッチンから逃げていくんですー、笑。
Commented by pinochiko at 2014-01-06 06:48
食べ物ならとりあえずチェックするのがWhitneyちゃんのお仕事ですね。ふふふ。
↓キャストアイロンのスキレットは、今年欲しい物リストに入れました!私もこれで餃子を焼いて食べてみたい!
Commented by mugichokochan at 2014-01-06 09:23
今日から復活(笑)
kyokocatさん、Sandyちゃん、Whitneyちゃん、Baileyちゃん、
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by surigon at 2014-01-06 10:04
この前、下痢していたとは思えない食に対する執着心^^;
でも、なますは酸っぱいですものね~。
私はなます大好きだから、この量なら完食しますよ(笑)
Commented by sikinokioku at 2014-01-06 14:42
あけましておめでとうございます。(遅)
紅白なますたくさん出来ましたね。そういえば、うちはなますって作らないな…何でだろ?(笑)
Whitneyちゃんの食べ物アンテナ、感度いいですね~!
真剣に見つめてる姿が、とってもかわいい♡
↓餃子焼き色もいいし、皮もモチッとしてそうで、すっごくおいしそう~♪
いや、絶対に美味しいに決まってる!
きっと私、これくらい1人でぺロッと食べちゃいますよ!(笑)
  

Commented by ニャンえもん at 2014-01-06 19:57 x
流石のWhitneyちゃんもやっぱりお酢は苦手ですか!
だってネコだもんねぇ♪
それにしても美味しそうな『なます』
沢山食べてもヘルシーだから安心ですね(*≧m≦*)
残ったらちらし寿司入れても良いしサラダにしても良いし♪
Kyoko師匠なら何にでもアレンジしちゃうんだろうな~('-^*)v
Commented by momopororon at 2014-01-06 22:22
明けましておめでとうございます(o^^o)
あら〜〜やっぱり、お酢は苦手ですねo(^_^)o
食べ物アンテナの目が、可愛いですね♩
今年もよろしくお願いします(o^^o)
Commented by ama7869 at 2014-01-07 00:47
ふふ。うちも同じく酢で撃沈(笑)
なますって千切りが止まらなくなって、つい作りすぎちゃいませんか?
富山の義母のなますにはイカを茹でたのが入っていて、美味しいです^_^
私は今年、カニを混ぜてみたら、いつもはあまり食べない主人の食いつきが良かったです(笑)お試しあれ〜(^_-)
Commented by kyokocat at 2014-01-07 11:48
Miyanao117さん、
そうそう、Whitneyが一番です!冷蔵庫のドアを開けても、とんできますよ(笑)。お酢とかシトラス系がダメなのは猫の共通点ですね~。でも桃太郎ちゃんが逃げていくくらいだから、よっぽど嫌いなんですね!
Commented by kyokocat at 2014-01-07 11:51
pinochikoさん、
鼻がいいからそんなに近寄らなくても、って思うんですけどねぇ。
食べ物に反射反応しているだけなのか?(笑)。

キャストアイロンのスキレット、ほんとオススメです!
重いのが嫌って人もいるけれど、その分、しっかり焼けますよ♪
pinochikoさんの餃子も美味しそうだなぁ、食べてみたい~。
Commented by kyokocat at 2014-01-07 11:52
mugichokochanさん、
ゆっくり寝正月できましたか~?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Commented by kyokocat at 2014-01-07 11:56
surigonさん、
前回の下痢のときも、全然食欲が落ちなかったですからねー。さすが食いしん坊!(笑)。
私も結構、なます好きなんですが、パスタとか、なますが合わない食事が多いので・・・でも、がんばって完食します~。
Commented by kyokocat at 2014-01-07 11:59
sikinokiokuさん、
あけましておめでとうございます~。
Whitneyの感度?のよさには、こちらがびっくりするくらいですよ!
でも、たまに昼寝中のときに爆睡のあまりそのまま寝てるときは、かわいいなぁと思っちゃいます。

餃子、結構、ボリュームあったんですよー!
オットと2人でも完食できず。こういうのは白米を食べちゃいけないのかな?(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-01-07 12:01
ニャンえもんさん、
いやぁ、猫らしく酢の物が嫌いでよかったです。じゃないと、家で落ち着いて食べられるものがなくなっちゃう(笑)。
なます、意外とダイエットにもよいかもですねー。酢の物だし、大根の消化酵素とかで胃もたれとかしなさそう。がんばって食べますよ-。
Commented by kyokocat at 2014-01-07 12:03
momopororonさん、
あけましておめでとうございます~。
こんなに食いしん坊だけど、Whitneyはやっぱり猫でした(笑)。
酢の物は安心して食べられそうです。今年もよろしくお願いします!
Commented by kyokocat at 2014-01-07 12:06
ama7869さん、
あはは、撃沈するあんこ先生を想像してしまいました。
なます、手抜き?して、フードプロセッサーでがががっとしちゃいました。で、1本分、どんどん放り込んでいったら、すごい量に!(笑)。
イカをいれるのは初めて聞きました!すごい美味しそう!ちょっと今度やってみますね。ちなみにうちの実家は油揚げが入ってましたよ~(これもまた旨味が出て美味しいです)。
名前
URL
削除用パスワード