ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

気持ちよさそ~♪ こっ..
by juni38 at 21:53
十分美味しそうですが・・..
by juni38 at 21:51
これは溶けるでしょ~^^..
by riyo-009 at 11:18
1枚目の写真、かっこいい..
by riyo-009 at 11:13
連投ごめんなさい!m(_..
by nendobu at 11:11

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(653)
(349)
(314)
(198)
(184)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(64)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

自家製スモークサーモンと、オットのブランチプレート oishii

b0253205_3305975.jpg

オットがまたブランチを作ってくれましたよ~。

あ、一応、コーヒーは私がいれたし、パンは私が焼いたものなので、何もやってないわけではないけれど、こうやって作ってもらうブランチはとても嬉しい。

でっかいプレーンオムレツに、マッシュルームソーテーつき。オムレツもふわふわで美味しかったけど、サイドにつけてくれたサーモンフレークが、ふふふ、と笑いがもれるほど激ウマ!





b0253205_3313747.jpg

このサーモン、先週だったかオットがサーモンの切り身を燻製して、冷蔵庫で熟成?させていたものです。切り身が小さかったせいか、しっかりフレークになるほど火が通っているけど、ふんわりスモーキーな風味がサーモンの味を際立たせていて、少量でも存在感がすごい。

今回は初挑戦ということで、この1切れだけのために何時間も薫製し続け、コストパフォーマンスはかなり悪いらしいのですが、次は大きなもので挑戦するとのこと。それまた楽しみだなぁ~。

とりあえず、このスモークサーモンは、近いうちに海苔巻きにしたいな。あ、海苔買ってこないと!(海苔の在庫がない理由はこちら(笑))。
[PR]
by kyokocat | 2014-01-21 03:33 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/21885121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 10:20
サーモンフレークって、日本でご飯にかけて食べる「シャケフレーク」の事ですか?(笑)
作ってしまうんですね!(感嘆符が足りません)
Commented by pinochiko at 2014-01-21 11:49
夫さんが作ってくれるだけでもありがたいのに、美味しいのだから言うことなし!
サケの燻製、美味しそうだなぁ。作れちゃうってのが本当にすごい。
こんな優雅なブランチ、いいです、とってもいいです。
横についている緑のは、グラニースミスだったりしますか?何を隠そう、私はグラニースミスが一番好きなリンゴなのです。でも日本にはKINOKUNIYAくらいにしかないのかな?長野では手に入りません・・・。紅玉でしのいでます!
Commented by kyokocat at 2014-01-21 14:22
tarohanaazukiさん、
ここでは火が通りすぎて、バラバラになったって意味でフレークって書いたんですが、ごはんにかけたら、日本のシャケフレークと同じようなもんですね!シャケフレークほどの味付けはされてないので、醤油かけて食べてみます(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-01-21 14:29
pinochikoさん、
むふふ、ほんと作ってもらうのは嬉しいです。
スモークサーモン、なかなかイケましたよー。ただでさえ単価が高いのに、スモークするのは手間暇がかかるので、スーパーで売っているスモークサーモンが高価な理由がよくわかりました(笑)。

そうそう、グラニースミスです。これ、酸っぱくて美味しいですよね。うちはサラダに入れることが多いです。KINOKUNIYAで扱っているなんてオシャレ食材じゃないですかー。でも、1個いくらなんだろうなぁ・・・(日本でそこでしか買えなくても値段見て諦めるような気がする(笑))。でも長野産のリンゴも美味しそうなんですけどー。
Commented by ニャンえもん at 2014-01-22 04:41 x
完璧~っ(≧∀≦)☆
なんですかこの完璧なブランチはっ!!
ワタクシもコレ食べたい食べたい食べた~いO(><;)(;><)O ←またか(笑)
玉子、大好きなんですYo~♪
特にオムレツとか出汁巻き玉子とか、も~眼がありません!
それにしてもほぼ手作りって本当にスゴいわぁ♪
スモークサーモンまで作っちゃうとは!
燻製師匠、流石ッス~ヾ(^▽^)ノ
こりゃ~お二人で『B&B ご飯屋もぐもぐ』出したらどうでしょう!
ワタクシ、ベッドメイキングやりますやります!(だからオムレツ食べさせて下さいっm(_ _)m)
Commented by kyokocat at 2014-01-24 03:32
ニャンえもんさん、
あははは。オムレツってブランチってかんじがしますよねー。
そういえば、オットも玉子好きで、お寿司のネタになる甘い玉子焼きが好きだったりするなぁ。
B&B・・・ふふふ、そういう手もありますねぇ。が、うち、ゲストルーム(今は納戸になってる)は1部屋しかありませんからねぇ~。もっと田舎の大きな家に引っ越したらアリかも、って誰が来るんだ?(笑)。
名前
URL
削除用パスワード