人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

角でひなたぼっこ 2

角でひなたぼっこ 2_b0253205_4105473.jpg

今日はSandyがテーブルの角でひなたぼっこ。Whitneyも好きみたいだし、意外と人気スポットだなぁ。

それにしても、外が雪に覆われて真っ白なので、光の反射がすごくてまぶしい。おかげで家の中が明るくて、いつも掃除していない場所のホコリが目立つ、目立つ!掃除嫌いの私も思わず掃除をしてしまった1日でしたよー(笑)。
by kyokocat | 2014-02-07 04:13 | Cat | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-02-07 06:54
うわ、全く同じ場所!面白いですねー。窓に背中を向けるのも意味があるのでしょうねぇ。

ホコリが目立つの分かります!朝日が差し込むと床のホコリがよく見えて、時間がないのにクイックルワイパーを超速でかけたりします!
見えなきゃ気にならないのに・・・。だめだこりゃ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-07 07:49
アハハハ、私は老眼なので、ほこりを無かった事にするのは簡単です。(笑)
pinochikoさんのクイックルワイパー、秒速テクニック、見てみたい!
人生も、見なきゃ良かった、知らなきゃ良かったと言う事がいっぱい有りますね・・・アハハハ、ほこりから人生論になっちゃったよ(爆)
Commented by mugichokochan at 2014-02-07 09:17
Sandyちゃ~ん!落ちないでよ~(笑)
うちは・・・ホコリとニャンズの毛が床の上をフワフワ~っと、
生き物のよう・・・(^^;)
Commented by surigon at 2014-02-07 15:19
ちょうどいい日差しが当たるのでしょうね~。
気持ち良さそうですわ!
北海道の冬は日照時間が少ないので、羨ましいです。
あっ、ほこり?光が入らないから、見えませ~ん^^;(やばいか~)
Commented by fariotyan at 2014-02-07 17:33
いい場所なんですね♪
この間
Whitney落ちそうになっていた場所だ~

こちらは今晩から大雪予報です・・・さむい~~
Commented by Chacha at 2014-02-07 21:45 x
はじめまして。
北アメリカブログランキングをブラウズしていて
素敵な写真につられてどんどん読み進み、
猫好き、美味しいもの&ドーナツ好き、アメリカ田舎暮らし、といううんうんと頷ける共通項に、おもわず一言ご挨拶を残したくなりました。
ノースカロライナの海辺で夫と猫と暮らしています、Chachaと申します。これからちょくちょくお邪魔させていただきたいです。よろしくお願いします!

うちの猫(アリゾナ生まれのアリゾナ育ち)も雪でブーたれてましたよー。今朝も雪が降りました。南部なのに!
Commented by ニャンえもん at 2014-02-08 05:32 x
きゃ~♪どんだけ人気物件(←物件?)なんだ~(≧∀≦)
よっぽど居心地良いのでしょうね!
う~ん、ワタクシも乗ってみたい!!
Commented by kyokocat at 2014-02-09 04:38
pinochikoさん、
そうそう、なんで同じ場所なんだ?と思っちゃいました。
きっと背中が日光でいいかんじにあたたまるんでしょうねぇ。

そうなの!見えなかったら気にならないのに!(笑)。
私もそうとう視力が悪い&度の合ってないメガネなので、かなり見えていなくて、こういう家の中が明る日にぎょっとなっちゃうんですよねー。
でも、超速のクイックルワイパー、ちょっと楽しそう・・・(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 04:40
tarohanaazukiさん、
私も近眼で「なかったこと」にしているのですが、ツケがたまると大変なことに・・・(笑)。同じく、鏡にうつる自分の顔もあんまり見えてないんですが、ときどき、至近距離で見てぎょっとなります。あー、見なきゃよかった、みたいな、ね(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:09
mugichokochanさん、
見てる方はちょっとはらはらするけど、意外と落ちないもんですねー(笑)。

うちもホコリと猫の毛がまじったやつがフローリングの上に・・・。
猫を飼ってる家だとしょうがないですよね!ね!
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:11
surigonさん、
窓に近い分、暖かいのかなぁと思うけど、実際はどうなんだろう?
曇りの日だとうちも薄暗いので、あんまり気が付かないんですよね。というか、見ないふりをしているともいう(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:12
fariotyanさん、
そうそう、この前のWhitneyが座っていた場所と同じです。
やっぱり考えることは姉妹だから一緒なのかな?(笑)。

そちらの大雪、大丈夫ですか?関東がすごいことになっててびっくり!ですよ。風邪などひかれませんように~。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:22
Chachaさん、
はじめまして!コメントありがとうございます!
ノースカロライナの海辺にお住まいなんて、もう、山も海もないカンザスに住んでいる身にしてみたら羨ましいです(笑)。まだちらっとしかChachaさんのブログを拝見していないのですが、朝からタコヤキにうけてしまいました。またこれからゆっくりと遊びに行きますので、よろしくお願いします!

今年の冬はなんだか寒波が多いですよね。南のほうでも、普段、雪がふらない場所で降ったり・・・。早く春になってほしいです!
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:24
ニャンえもんさん、
あははは、テーブルは人間の乗る場所じゃないですって!(笑)。
でも、猫たちが気持ちよさそうにしてたら、同じことしたくなりますよねー。
これってやっぱり、けっこう毛だらけ倶楽部(なんでしたけ?正式名称?)の会員ならではなんでしょうか?(笑)。
名前
URL
削除用パスワード