ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お日様の温もりってホント..
by tasukeai-maki at 23:57
お日様と一緒に移動するの..
by juni38 at 20:43
kyokoさんの冷蔵庫は..
by pinochiko at 12:22
寒い日は暖かいスープが美..
by cat-paws at 09:48
ちんまり… て感じの座り..
by cat-paws at 09:41

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(718)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タコヤキ・ナイト

b0253205_473950.jpg

買い物に出るのが億劫で、家にあるものでご飯を・・・と思いついたのが、タコヤキ。というわけで、昨晩はコタツでタコヤキ・ナイトでした(笑)。

コタツで始めちゃったので、猫たち(とくにWhitney)からの激しい攻撃を避けながら、非常に落ち着かない夕食になってしまったけど、ひさしぶりに食べたせいか、なかなか美味しくて。舌を軽く火傷しつつ、はふはふ言いながらいただきましたよ!





b0253205_48855.jpg

一応、生春巻き(豚肉の甘辛ピーナッツバター炒め入り)と、セロリのサラダを副菜に作っておいたけど、タコヤキといえばビール!というわけで、タコヤキをつまみにビールを飲む日になってしまったのは、まぁ、お約束、かな。

とはいえ、うちのタコヤキ機は1回に18個作れるのだけど、それを3回。ということは二人で54個!なんだかんだ、結構、食べたなぁ~。

ちなみに、このタコヤキ機は、何年も前に一時帰国したときに、どこぞのスーパーで1000円くらいで買って持って帰ってきたもの。あまり使い勝手がよくないのだけど、こうやってたまに作る分にはとても楽しいので、捨てられずにいる。鉄の、しっかりしたのが欲しくなるけど、それほど頻繁に作るわけじゃないから、これで十分かな?(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2014-02-08 04:14 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/22015087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-08 05:50 x
うっひょ~ヾ(^▽^)ノ
たこ焼きだぁ~美味しそうっ♪
ニャンえもん家も良く買って食べますYo!
そう言えばウチのヒゲマスター、すんごく立派な鋳物のたこ焼き器を持っていて、たこ焼きを焼くのも得意との事!
…でも嫁して9年、一度もヒゲマスターのたこ焼きを食べた事が無いワタクシ…(-"-;)
もう諦めましたYo~(笑)
うふふ、たこ焼きにはやっぱりビールでしょう!
Sandy印のスタウトビールもコタツ上に乗ったのかな~?
あ、でもスタウトにたこ焼きは合わないかっ('-^*)
Commented by surigon at 2014-02-08 10:02
うちにもたこ焼き器あります~。
しばらく使ってないわ・・・。
今度、タコ買ってこよう~と。
実は近所に「タコ販売」の看板を見たことが(^m^)
獲り立てタコでたこ焼き!贅沢ですよね。
2人で54個・・・食べ過ぎ?焼くのも大変でしたでしょ~。
Commented by Miyanao117 at 2014-02-08 12:21
あああああ、たこ焼きが食べたい~っ、と写真を見ながら叫んでいました。今度、日本に帰ったら、買って帰ってきます。こたつにはいって、たこ焼きなんて、それもビールつき!、すごく羨ましいです♪
Commented by massimoo at 2014-02-09 01:51
Kyokoさん、実は私も昨年日本で同じようなたこ焼き機、買ってこちらに持って帰ってきました~~!まだ一度も箱から出してないんですけど・・・(笑)でもkyokoさんのこの写真見てたらたこ焼き恋しくなってきた~!
うちもいつかタコヤキ・ナイトしたい!!^^
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:27
ニャンえもんさん、
えええ?ヒゲマスターさん、ひょっとしてタコヤキもプロの腕前?すごいなぁ!食べてみたい!
そうそう、タコヤキにはビールですね。ギネスから出しているブラックラガーを飲んでたんですが、もうちょっと軽いのがあったらよかったなぁ。オットは食べた後にSandy印のビールを飲んでましたよ~。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:29
surigonさん、
ええええ、タコ販売!すんごい羨ましいんですけど!
近所にそんなところがあったら、通っちゃうな、きっと。
こういう電気のたこ焼き器って、微妙に火の通りが遅くて時間がかかっちゃって、食べ終わるのに2時間くらいかかっちゃいましたよー。まぁ、たまにだからいいですけどね。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:31
Miyanao117さん、
タコヤキ、美味しいですよねぇ~。
青のりがなくて、ちょっと寂しかったですけど、それでも十分おいしく食べられました♪ こういうのが手軽に買えるお店が近くにあればなぁ。
次回の帰国時にはぜひ、たこ焼き器を仕入れて来てください(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-09 06:33
massimooさん、
おお、massimooさんもお持ちなんですね!
帰国時って妙にテンションがあがってて、日本に住んでいたら買わないようなものも買ってきたりしませんか?うちのタコヤキ器もその手もものですが、たまーに出してきて楽しんでます♪
名前
URL
削除用パスワード