ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:59
気持ちよさそ~♪ こっ..
by juni38 at 21:53
十分美味しそうですが・・..
by juni38 at 21:51
これは溶けるでしょ~^^..
by riyo-009 at 11:18
1枚目の写真、かっこいい..
by riyo-009 at 11:13

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(653)
(349)
(314)
(198)
(184)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(64)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

サーモン・ウェリントンがメインの、バレンタインディナー

b0253205_1525412.jpg

今年もバレンタインはおうちごはん。メインにはサーモン・ウェリントン(サーモンのパイ包み)を作ってみました。

CarolineIngallsさんちのクリスマスディナーのサーモンパイを見てから、パイ包みがすんごい食べたかったからなのですが、実は、見切り品になってて思わず買ってしまったパイシートを使いたかった、という、冷蔵庫番の都合でもあったりします(笑)。

他のメニューは、ローストポテト、浅漬ピクルスの玉ねぎ、ケイパーを添えて。いつものサラダに、スパイシートマトスープ。





b0253205_1583578.jpg

鮭のパイ包みには、ソテーしたほうれん草と玉ねぎを入れた固めのホワイトソースを一緒に包んだんだけど、写真じゃあんまりわかりませんね。段取り悪くて、ホワイトソースが全然冷めなくて、たくさん入れられなかったんですよね。あはは(笑ってごまかす)。

でも、味付け濃いめだったおかげで、少量でもしっかりホワイトソースの味がしてよかった。鮭もいい感じにしっとり焼けていて、ほっとしましたよ。ケイパーや、浅漬ピクルスと一緒に食べたりしても美味しかったし、適当に作ったわりには上出来だったかと。

一応、パンも用意していたのだけど、このパイ包みが意外と食べごたえがあって、全く必要なし。デザートは別腹!な私が、焼こうと思っていたデザートのチョコレートスフレを、もう焼かなくていいよね・・・と、キャンセルしたくらい。

というわけで、デザートは別の日に持ち越し。でも、満足度の高い、美味しいおうちごはんになってよかった!
[PR]
by kyokocat | 2014-02-16 02:04 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/22072155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-02-16 12:34
ほほ~これは美味しそうです。
この間は、チキンスープも作ってみたし、今度はこれかな~。
あっ、その前に肉焼かないと(それもマネしたのか!?)
Commented by ニャンえもん at 2014-02-16 12:45 x
コレまたなんたるご馳走ヾ(^▽^)ノ
めちゃめちゃ美味しそう!
いいな~食べたいなぁ~(滝よだれ)
Kyoko師匠家は愛情がいっぱい溢れてて、本当に素敵!!
こんなに素晴らしいご馳走を、心を込めて作るKyoko師匠…♪
だから燻製師匠も心を込めてラッピング('-^*)v
ちょっとね、ヒゲマスターに徳と聞かせてしんぜましたよ~!(←ダメ嫁(笑))
そして。
パイ包みの事をウェリントンって言うのですね~。
初めて知りました♪
Kyoko師匠のブログは勉強になるなぁ(≧∀≦)
Commented by kyokocat at 2014-02-16 12:47
surigonさん、
普通に焼いて醤油で食べるのも好きですが、洋風で食べるのもアリですねぇ!お、チキンスープ作られたんですね♪ これもよかったらぜひ!お肉もどんどん焼いちゃってください!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-16 12:52
ニャンえもんさん、
ふふふ、お褒めいただいてありがとうございます~。
普段作らないようなオカズだと、スペシャル感があっていいですね♪ 実際はパイシートとか使っちゃってるんですけど(笑)。

そういえば、パイ包みはどっちかというとビーフ・ウェリントンが有名ですねぇ。イギリスのレシピで、作ったシェフの名前がついている、のかな?(実際はなんでウェリントンなのか不明らしいですけど(笑))。ジェイミーオリバーの料理本にもビーフ・ウェリントンのレシピがあったような気がします~。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-16 23:15
ご紹介頂き、ありがとうございます^^
kyokoさんのサーモンパイも、美味しそうですね~♪
ピクルスのたまねぎとポテトが添えてあって、取り合わせも美味しそう。
トマトスープも具沢山そうですし、サラダもあるので
ほんとにしっかりお腹いっぱいになりそうです。
ご主人様は、愛もいっぱいで、満足されたことでしょうね(^_-)
Commented by kyokocat at 2014-02-18 00:55
CarolineIngallsさん、
ありがとうございます~。本当はちょっと魚の模様とか入れようと思っていたんですが、パイシートが足りなくて、ただ包んだだけになっちゃいました。
品数は少なかったんですが、お腹いっぱいになっちゃいましたよ。
オットにも好評だったし、また作りたいと思います~。そして、次回はちゃんとパイ生地も作って、お魚の形にしたいと思ってます♪
名前
URL
削除用パスワード