ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

やっぱり似てる! 鏡に..
by pinochiko at 15:09
すっごい見てる!(笑) ..
by pinochiko at 15:08
アハハハ!!!言ってる、..
by tarohanaazuki at 12:07
今年の感謝祭は日本の勤労..
by tarohanaazuki at 12:04
シェアして欲しいですけど..
by やらいちょう at 11:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(697)
(357)
(324)
(203)
(194)
(179)
(136)
(133)
(115)
(105)
(103)
(90)
(80)
(71)
(67)
(57)
(53)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

クロス・ステッチ プロジェクト

b0253205_2174140.jpg

同時進行で始めたプロジェクト3つ目はクロス・ステッチ。

クロス・ステッチが得意なMiyanao117さんから「かわいい猫のチャートもありますよ!」と聞き、刺してみたくなったのです。

かわいいデザインのチャートも教えてもらったし、どういうデザインでやるか、散々、迷ったのですが、どうせ最初から上手くはできないだろうから、練習がてらに手元にある刺繍糸を使える図案、ということで、「猫のいるダイニングルーム」に決定。

が、手元にある刺繍糸って目的もなく買ってあったものなので、色が妙に渋い(笑)。夜、ランプの明かりの下でちくちくしていると、どうにも「北欧の長くて寒い冬」というタイトルを付けたくなる雰囲気を醸し出していて、どうしよう?と思っていたのだけど、自然光の下だとそれほど変でもなくて、ほっとしました。が、このままじゃオリジナルのほのぼのした雰囲気はでないかもしれないなぁ。ま、練習だしね、とりあえず、がんばって仕上げます!

ちなみに、このチャートは図書館で借りてきたスウェーデンの刺繍本(Counted Cross-Stitch Patterns and Designs)の中にあったものなんだけど、この本のコピーライトが1976年、英語翻訳が1981年という古いもの。他にもレトロかわいい花のチャートがあって、大物にも挑戦したくなりましたよ。ちくちくするのも楽しいし、クロス・ステッチ、はまっちゃうかも~。
[PR]
by kyokocat | 2014-02-22 02:23 | Craft: Cross-stitch | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/22111714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miyanao117 at 2014-02-22 03:31
Kyokoさん!!!!可愛いですー。いいデザインが見つかったのね。この本、私も欲しくなりました。北欧ものは、デンマークのものもいれて、チャートが可愛くてはまるよね。私は、クラフト用のめがねをかけながらやっています。それは、Ebayで8ドルくらいで買いました。お勧めですよー。今度、クラフト用めがねの写真を、ブログに載せておきます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 06:25
大工仕事からチクチク仕事まで、まるで何でも屋さんですね。
ランプの下で針仕事・・・ローラの世界だ!いや赤毛のアンか?それとも若草物語?
メルヘンだなぁ・・・で? 出来上がりは何になるのでしょう。
Commented by surigon at 2014-02-22 11:38
今度は刺繍まで!?
もう器用なんだから~^^
出来上がりを楽しみにしていますね~!
Commented by pinochiko at 2014-02-22 12:24
いやー、プロジェクト満載で大忙しですね!何でも手作りするkyokoさんに心から感心します!
クロスステッチって、長い歴史のあるものなんですね。「文化」ですねぇ。
猫モチーフってたくさんあるのかな?可愛い絵柄だとどんどんハマっちゃいそうですね。完成が楽しみだわ!
Commented by bluerosekossian at 2014-02-22 13:21 x
おお、素敵なチャートですなあ!!
クロスステッチ、楽しくてすごくはまった時期ありますよ。
フランスのMango社にもchatの特集の小さい本があります。
(もちろん所有!!)
そちらのはアメリカの図案ですか?
色使いがフランスのとはちがったり、楽しいですよね~
完成楽しみにしています!!
Commented by bluerosekossian at 2014-02-22 13:23 x
あ、スウェーデンの図案ですか!珍しいですね。
日本ですとなかなか手に入りませんものね。(デンマークの花糸は比較的入るんですが)。。とにかくかわいいわあ。うちのアンディみたい(^^)
Commented by fariotyan at 2014-02-22 15:31
可愛い~~~出来上がり楽しみです♪
Miyanaoさんのもいつも見ていて感心しきり
素敵ですね~

Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 17:34
クロスステッチって、無心になれるところが結構好きかも。
はまりますよね、やりだすと。
私も大好きなのですけど、最近は肩こりや首こりが酷いので
なかなか取り掛かる気になれなくって。
でも、皆さんの作品を見るたびに、やっぱりやりたいなぁって思ってしまいます^^
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:03
Miyanao117さん、
ついにクロス・ステッチも始まりましたよ~。 かわいいと言ってもらえてほっとしてます(笑)。なんせチャートとは全然違う色合いになってしまい、渋さが漂っていたので・・・。

基本から載っている本があったらいいな、と思って、図書館に行ってみたらこんなレトロなチャート集が!もう1冊、同じシリーズがあるみたいなので、次回はそれも借りてこようと思ってます。

おお、そんなメガネもあるんですね。しばらくやっていると(特に夜)目がしばしばしてくるので、あったら楽かも、ですね。アップ、楽しみにしています~。
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:06
tarohanaazukiさん、
とりあえず、何でもやってみる屋です。
ちゃんと下調べや準備をせずに始めちゃって、失敗する確率も結構高かったりして(笑)。

メルヘン・・・実際は、おばちゃんが背中を丸めてやってるんですけどね、あはは。これ、出来上がったら、特に何かにするって決めてないので、額に入れるくらいかな?が、きれいに仕上がるとも限らないので、ちょっと微妙です(すでにクロスを掛け違えている1列がありますが、面倒なのでやり直ししません!(笑))。
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:08
surigonさん、
最近、 Miyanao117さんをはじめ、クロス・ステッチや刺繍をやっている方たちのブログをみる機会が多くて、やってみたくなっちゃったんですよね。クロス・ステッチはたしか小学校?以来なので、すごいひさしぶり。意外にちくちくが楽しいです。出来上がるよう頑張りますね~。
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:15
pinochikoさん、
そうなのです、暖かくなってきたらじっとしてられなくて冬眠から早めに目が覚めてうろうろしてるクマみたいです(笑)。

そうそう、クロス・ステッチは長い歴史がありますよねー。古いデザインでも、すごくかわいくて。猫のもいっぱいあるんですよ!かわいいのから、笑えるもの、シュールなものも。実は猫を組み込んだハートのデザインのを見つけたのでこれが終わったらそれを作ってクッションにしたいなぁと思ってます。っって、その前にこれ、仕上げなきゃ!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:18
bluerosekossianさん、
その猫特集の本、めちゃめちゃ欲しいです!(笑)。
でも、このスウェーデンのに出会えたのは実はラッキーだったんですね。

椅子に使った刺繍糸の青色が濃かったので、猫が目立つようにグレーにしてみました。途中で、アンディくんみたいだなーと思ったりしてましたよ。よし、がんばって仕上げますね!
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:21
fariotyanさん、
そうそう、Miyanao117さんのは、すんごいかわいい!
でも、色合いが全然違うから私のは、なんか渋い(笑)。かわいいと言ってもらえてよかったです。頑張りますねー。
Commented by kyokocat at 2014-02-23 15:24
CarolineIngallsさん、
こういうのにはまると完成がみたくて、根を詰めすぎちゃうなーと思ってたら、やっぱりその通りで、今は背中がガチガチです(苦笑)。でも、ちくちくと楽しいですね。CarolineIngallsさんのクリスマスのときの作品とか、とっても素敵で。ああいう風に額に入れて飾れるようなものができるようになればいいなーと思ってますよ。
Commented by massimoo at 2014-02-24 01:07
>この図柄かわいいです!うちの母も大好きで若いころはよくチクチクしてました!!絵は描きますけどこういう事は苦手なので(笑)出来る方をほんと尊敬しちゃいます!!出来上がったらみせてくださいね~~!楽しみです!: )

kyokoさん、早速リンクを見にいき試しにやって見たら出来ました~!
ありがとうございます~!これでブログにリンクが貼れます!: ): )
Commented by kyokocat at 2014-02-24 12:21
massimooさん、
ありがとうございます~。見よう見まねでやってるけど、楽しいですね。
私も絵を描くのは好きなんですが、最近は全然描いてないなぁ。やりたいプロジェクトがありすぎて大変です(単に、飽きっぽいだけかも(笑))。出来上がるよう、がんばります~。

おお、リンク貼れましたか!よかった~!
名前
URL
削除用パスワード