ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

やっぱり似てる! 鏡に..
by pinochiko at 15:09
すっごい見てる!(笑) ..
by pinochiko at 15:08
アハハハ!!!言ってる、..
by tarohanaazuki at 12:07
今年の感謝祭は日本の勤労..
by tarohanaazuki at 12:04
シェアして欲しいですけど..
by やらいちょう at 11:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(697)
(357)
(324)
(203)
(194)
(179)
(136)
(133)
(115)
(105)
(103)
(90)
(80)
(71)
(67)
(57)
(53)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

クロス・ステッチのピンクッション

b0253205_3194466.jpg

昨日はストームが来ていたので、ほぼコタツから動かず、チクチクとクロス・ステッチをしておりました。

おかげで「猫のいるダイニングルーム」はだいぶ進みました!途中で刺繍糸が足りなくなって、それ以上、進めなくなったので、ピンクッションも作ってみましたよ。

ネットで見つけた猫のデザインを左右対称に刺したら、周りを囲みたくなって、なんとなくお花畑にいるイメージで、あとは適当に。ちょっとカントリーチックになりすぎたような気もするけど、こうやって形になると達成感があってよいですね。





b0253205_3204195.jpg

先に始めていた作品は、ここまで出来たのだけど、まーいろいろと間違えまくり(笑)。

額のデザインを間違えてしまったので、左右とも間違ったデザインで統一したり、窓の幅を間違ってしまったので、右半分も対照になるように変更したら、背景(窓と額)全体が左寄りになってしまったり、そのしわ寄せでテーブルの上の花もデザイン変更したり。あちこちと、ものすごーく取り繕った作品となりました。あはは、ま、初心者がやるとこんなものか!(というか、性格が出ますね(苦笑))。

とりあえず、椅子の一部黒い部分は、青の刺繍糸を買ってきたらやり直そうと思っているけど、その他はこのまんまでいきますよ!

b0253205_3211856.jpg

ところで。写真を撮っていたら、急にフレームインしてきたこの人。いつもここで料理やオヤツの写真を撮っているので、様子を見に来たらしい。

b0253205_322115.jpg

終いにはクロス・ステッチの上に乗ってオヤツの催促。やれやれ。Whitneyは今日も元気です(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2014-03-04 03:26 | Craft: Cross-stitch | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/22184618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko_tin at 2014-03-04 09:24
可愛いピンクッションですね♪
もう一つの、お部屋でニャンコがくつろぐ作品も素敵です! 
指摘されないと完璧に見えますよ~(*^.^*)
それにしても、後頭部の登場だけで笑いを取れるWhitneyちゃん・・・恐れ入りましたm(_ _)m ←って、食いしん坊っぷりが自分を見ているようでどツボなだけ?(笑)
Commented by bluerosekossian at 2014-03-04 10:17
かわいい!ピンクッション。クロスステッチ用の布(アイーダでしょうか)は針がさしやすいですよね。私も左右対称がくずれちゃったりして、ごまかしたりします。。先日先生(フリーステッチの教室)にクロスステッチでも間違えるんですよ、って言ったら、先生も間違えるって笑ってらしたので、大丈夫ですよ~。^^オリジナル!ってことで。やっぱり布広げてると遊びに来ますよね。うちの猫も。毛が人間のまつ毛みたいなので、ちょっと困ります(^^;)
Commented by surigon at 2014-03-04 11:07
椅子の黒い所だけ直せば、あとは分かりませんって!
ピンクッションも猫柄で可愛いし~。
私も!と言いたいけど、色々中途半端なのがあるから、増やせません^^;
Commented by kyokocat at 2014-03-04 12:14
peko_tinさん、
そう言ってもらえると嬉しいです~。
ふふふ、間違い探しのクイズにすればよかったですかね?(笑)。

あはは、後頭部だけで笑いが取れましたか!
でも、行動が単純で、愛すべき食いしん坊ですよね~。
最近は名前を呼んだだけでオヤツ?って飛んできたりもします(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-03-04 12:22
bluerosekossianさん、
リネンのほうがかわいい風合いになるとは思ったんですが、自信がなかったのでクロス・ステッチ用の布にしてみました。先生も間違えるなら、私も間違えて当然ですね!もう、これは堂々とオリジナルと呼ぶことにします(笑)。

そうそう、なんで布を広げるとやって来て上に乗っちゃうんでしょう?クロス・ステッチしていると、どこからともなく猫の毛が飛んできて、まさに刺そうとする場所に入り込もうとするので、取り除くのが面倒でした(笑)。それにしても、まつ毛って!Andyくん、結構、剛毛?なのですね~。
Commented by kyokocat at 2014-03-04 12:24
surigonさん、
そう言ってもらえると安心します!よし、椅子だけ直すぞー。
それにしても、黒と紺の刺繍糸を間違えるとは、自分でも笑っちゃいましたよー。
Commented by ニャンえもん at 2014-03-05 20:07 x
わはは~Kyoko師匠!
自己申請しなけりゃバレなかったのに(*≧m≦*)
ワタクシ、よくよく目を凝らして見なければ全然分かりませんでしたYo♪
しっかし起用ですねぇ♪
不器用&面倒くさがりなワタクシからすれば神の域ですよっ!!!
どこまでもマルチなKyoko師匠にワタクシ、付いて行きまっすヾ(^▽^)ノ
Commented by kyokocat at 2014-03-06 04:05
ニャンえもんさん、
いやぁ、もうねぇ、椅子の黒いところなんて、気がついて爆笑しちゃいましてね、これはみなさんに発表しないと!と思って(笑)。
あはは、まー上手いかどうかはともかく、いろいろやるのは好きなのでこれからもぼちぼちやっていきたいと思ってます~。(でも腰が重いのが玉に傷(笑))。
名前
URL
削除用パスワード