人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

裏庭のパトロール

裏庭のパトロール_b0253205_5105778.jpg

昨日はいきなり温度があがって最高26℃。もはや春じゃなくて初夏の温度じゃないか~。

買い物に行ったら、半袖Tシャツに短パン~的な若者を何人も見かけました。長袖パーカーを羽織っていた私が一番厚着だったかも。

そんなわけで、人間たちだけでなく、猫たちも春日(夏日?)の恩恵を受けて、裏庭に出てのんびりしたり探索したり。我が家のオヤツねだり隊の隊長もパトロールに出かけるというので、私もお伴しましたよ(Whitneyが「ついてくるの?」と不満気なのは無視する方向で)。





裏庭のパトロール_b0253205_5114172.jpg

裏庭をぐるりと回るルートでパトロールに。後ろ姿が勇ましく、頼もしい。感心してたらいきなり頭を地面に突っ込んで匂いチェック。というか、もう鼻が地面についてますよね?


裏庭のパトロール_b0253205_512991.jpg

しばらく匂いチェックしたものの、あやしい場所からは何も見つからなかったらしく、私のせいにされてしまいました。やれやれ。

ちなみに、今日も最高気温が22℃と暖かくて気持ちよいです(おかげで盛大に寝坊しました)。そして今夜の最低気温は-1.7℃。温暖差が激しいのには慣れてるけど、なんだそりゃ!とつっこまずにはいられない~(笑)。
by kyokocat | 2014-03-12 05:17 | Cat | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2014-03-12 06:35
最高気温20度越えですか!びっくりですね!
いいなぁ、あったかさを想像するだけで身体が緩みます。
地面近くっていろんな匂いがするんでしょうね、きっと。
でもおかあさんの手作りおやつの匂いとはずいぶん違うはずだけど!
Commented by peko_tin at 2014-03-12 07:24
3月で26℃なんて、こちら南国もビックリの暖かさ(暑さ?)ですね!
なのに夜の最低気温は0℃以下なんて、南国仕様の私の体はきっとついていけない~~~((゚m゚;)
日中は隊長と気持ちの良いパトロールができてよかったですね♪
Commented by mugichokochan at 2014-03-12 08:50
ひゃ~~!!26℃~?夜は冷え込むのね・・・( ̄▽ ̄)
寒暖差に身体がついて行かない(^^;)
Whitneyちゃん、そこに何があったの~?気になるよ~!
Commented by surigon at 2014-03-12 13:59
26度!?北海道の真夏の気温じゃないですか~~。
そして、夜はマイナスって・・・1日のうちに夏と冬を味わえるのね^^;
Whitneyちゃんのパトロール、何も見つからなかったのですね。
虫さんはまだ出て来ないのかな~。
Commented by minamiitalianeko at 2014-03-12 19:42
ここ掘れニャンニャン!何かお宝見つかるかな?くいしん坊のwhitney
ちゃんだから、やっぱり食べ物よね!
寒暖差激しいですねー。体調崩さぬよう気をつけて下さいね!
Commented by shizuku0826 at 2014-03-12 21:54
凄いなぁ~26℃
余りの寒暖差だね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

それにしても、暑かったり寒かったり
日本もだけど、世界も異常気象ですね。
Commented by kyokocat at 2014-03-13 11:10
pinochikoさん、
当然、家の中のほうが寒かったので、ドアを開けたら、もぉぁぁ~って熱気が家の中に入ってきてびっくりしましたよ。

ウサギの匂いでも残っていたのかなぁ、鼻をくっつけて匂いを嗅いでるというより、土をなめてたみたいで、ちょっと受けました。どうやら外には手作りオヤツとは違う、魅力的な匂いがあるようですよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-03-13 11:12
peko_tinさん、
そうそう、寒いなら寒い、暑いなら暑い、はっきりして!と言いたくなります(笑)。この日は風も強くて、カンザスらしい1日だったようにも思いますけどね。

隊長のあとについてパトロールすると、私も隊員のような気になってくるから不思議ですね。また一緒にお散歩したいです。
Commented by kyokocat at 2014-03-13 11:16
mugichokochanさん、
昼はドアや窓を開けていたのに、夜は締め切って暖房をONという変な1日でしたよ。

ほんと何の匂いだったんでしょうねー。ウサギかなぁ、と思ったけど、私には何もわからず、でした(当たり前)。
Commented by kyokocat at 2014-03-13 11:19
surigonさん、
そうそう、夏と冬が1日で楽しめる!って、なんてポジティブな~(笑)。
北海道は夏が過ごしやすそうで羨ましい。こちらは夏は暑いし、冬は寒いし、全然いいところがない気がする・・・。

虫が出てくるのはもう少し先かな?Whitneyは収穫なしだったけど、私的にはよかったです。もーなんでも食べちゃうので、虫なんか見つけた日には大喜びですよ(苦笑)。
Commented by kyokocat at 2014-03-13 11:21
minamiitalianekoさん、
ここ掘れニャンニャン!←かわいい~。
これでオヤツが出てきたらびっくりだけど、実際は収穫なし、でした。
小判とか見つけてくれたら、おかあさん、猫缶とかいっぱい買ってあげルのに!(笑)。

ありがとうございます!完全に春になるまで気を引き締めます~。
Commented by kyokocat at 2014-03-13 11:24
shizuku0826さん、
26℃って、は?って聞き返したくなる気温でしたよ(笑)。
昼が暖かすぎて、体感温度的に夜はとても寒かったです。コタツはまだまだ絶賛大活躍中~。
名前
URL
削除用パスワード