人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

B級・モントリオール旅行記 その3

B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2433634.jpg

映画撮影をしばし見学したあとは、オールドモントリオールを通り抜け。この辺は初めて来ると、わぁぁ~って感じで舞い上がっちゃうほどかわいい街並みが続きます。









B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_245402.jpg

ノートルダム聖堂の隣にあるクリスマス用品専門店も健在。ここもかわいいオーナメントがたくさんあって楽しいのだけど、店内では写真撮影禁止だし、前に何度も行ったことがあるのでさらっと前を通過。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2464051.jpg

ギャラリーや雑貨屋さんなどもあります。おみやげ屋さんやメープルシロップを使ったドリンクやお菓子が売りのカフェなどもあるんだけど、そういうところには一切寄らず…。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2472063.jpg

でも、こういう通りは「外国」に来ている気分になりますねぇ。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_248559.jpg

オールドポートではEurekaというイベントが。オットが行きたい!というので立ち寄ってみました。これはサイエンス・フェアみたいもの。子供が楽しんで学べる、というかんじのイベントだったけれど、オットも興味のある飛行機関係のブースでいろいろと話を聞けて楽しかったようです。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2485526.jpg

オールド・ポートまで出てきました。日曜日とあって、ここも賑わっておりましたよー。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2493062.jpg

個人のボートが並ぶエリア。他の場所からはリバークルーズも出ています。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2515712.jpg

街の中だと自転車をレンタルできるのだけど、ここでは2人乗りできる自転車もあり。オールド・ポートの周りは結構広いので、こういうのを借りても楽しそう(と思いつつ、在住中も借りたことはなかったけども)。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2501892.jpg

モントリオール発祥のエンターテイメント・サーカス団、Cirque du Soleilのおなじみの黄×青のテントもここに設置されます。夏の間だけなので、ちょっとした風物詩的な存在。

在住中には、このテントでショーを観たい!と思い、張り切って出かけたことがあるのだけど、外の暑さに比べてテント内の冷房が心地よくて、オット共々ショーの最中に居眠りするという失態を犯してしまったのが昨日のようです(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その3_b0253205_2522464.jpg

今シーズンはKuriosというショーをやっております。せっかくなので?入り口の近くまで行って、ポストカードをゲットして退散~。


その4につづく。
by kyokocat | 2014-06-24 03:07 | Travel | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-06-24 07:02
こんな可愛い通り歩いたら、そりゃー、女子は「きゃー!」ってテンション上がるねぇ。
とっても天気も良かったのですね、写真がどれも美しいです!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-24 09:53
ホント↑、オールドモントリオールを見て、オールド女子もテンション上がりましたぁ!(笑)
空の青さを見て「PM2.5は飛んでないんだろうな」と羨ましくなりました。(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-06-24 23:49 x
モントリオールって本当に美しい街ですねぇ♪
海も綺麗で、空も綺麗で(うん、PM2.5は確実に飛んでなさそう(笑))
街を挙げてのイベントも素敵~(≧∀≦)
宮崎は勿論、日本では街ぐるみのこんなイベント、無いような気がしますよ!
サーカスで燻製師匠と居眠りデートの思い出(笑)
アハハハ~なんかイイなぁ♪
Kyoko師匠の旅行探訪記、まだまだ続くとの事で嬉しい限り♪
食のレポートも沢山お願い致します~(笑)
Commented by kyokocat at 2014-06-25 06:56
pinochikoさん、
この辺はちょっとした小ヨーロッパみたいですからねー。私も初めてのときは相当テンション上がりました(笑)。そうそう、1日だけ土砂降りにあった日があったんですが、それ以外はお天気で助かりましたよー!
Commented by kyokocat at 2014-06-25 06:58
tarohanaazukiさん、
オールドモントリオールにかけての、オールド女子に笑っちゃいました(笑)。PM2.5は飛んでないですね、さすがに。あ、でも、モントリオールは夏が短くて冬が長い場所なので、夏くらいはこういうお天気続きにしてあげたいですねー。
Commented by kyokocat at 2014-06-25 07:03
ニャンえもんさん、
海に見えるけど、これ一応、河なんですよー。ま、もう少し下ったら海だから海みたいものですけども。冬が長い土地なので、夏の間はほんとにイベントがあちこちで開催されていて楽しいですよ♪

過去に居眠りしたのは、自分でもびっくり。結構、抵抗したんですけどねー(笑)。あ、でもショーは素晴らしいですので、機会があったらぜひ(説得力ナシ?(笑))。

いやー、この2日目は旅行のハイライトで後半は全然大したことないです。が、ちゃんと終わらせられるようにがんばりまーす。
名前
URL
削除用パスワード