人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

B級・モントリオール旅行記 その4

B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2371525.jpg

ぶらぶら散歩したあとは、プレイスジャック・カルティエ(広場のような通り)へ。馬車が並んでいるのが観光地らしいですな。






B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2375424.jpg

テラスつきのオシャレなレストランが並んでいて、どこも超満席。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2382548.jpg

通りの真ん中にはスムージーのお店があったり、似顔絵を描いてくれるブースや、モントリオールの街並みの絵を販売するブースがあって、ぶらぶらするのも楽しい。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2395311.jpg

オールド・ポートから来るとこの通りは上り坂になっているのだけど、振り返ると遠くにオールド・ポートが見えます。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2391284.jpg

この通りから見たオールドモントリオールの入り口。やっぱり観光客で賑わってるなぁ。ここも素通り(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2403876.jpg

モントリオール市庁舎(Hotel de Ville)も遠巻きから。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_241837.jpg

ちょっとした音楽の演奏もやっていたのだけど、横目でみながら通過。のんびりはできなかったけれど、雰囲気は十分楽しめました。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2413542.jpg

ホテル~中華街~オールドモントリオール~オールドポートと歩きまわって疲れてきたので、休憩することに。

向かった先はオシャレなカフェではなく、Tim Hortons(ドーナツ屋さん)。カナダのファーストフード店では一番大きくて、マクドナルドより店舗が多かったりします。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_242417.jpg

ちょっとミスドに似てるかな?全くお腹が減ってなかったので、フレンチクルーラーを1個だけ。ここのコーヒーも結構お気に入りで、在住中はお世話になりました♪

観光インフォメーションセンターの近くにあるので、そこでマップや冊子をもらったら、ここでコーヒーでも飲みながら作戦を練ったりもしたなーなんて思い出に浸りながら、休憩終了。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2512578.jpg

休憩後は、ホテル近くのIGAという大手スーパーへ。

モントリオールには他にもMetroとか、Provigoとか、Loblawsとか大手スーパーはいろいろあるけれど、ダウンタウン近くではここが一番便利な場所にあるかな。このスーパー、私はイガって呼んでいたけれど、本当のところ、なんて発音するのかはわかりません(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_255167.jpg

観光地よりこういうスーパーのほうが俄然テンションがあがる!あんまり張り切りすぎて、ろくな写真を撮ってこなかった。なんだこの魚の写真は、とあとで自分でも笑ってしまいました(笑)。

ちなみに、ダウンタウンの中にあるせいか郊外にある店舗より狭いのだけど、買い物かごをくっつけて即席カートにできるのが動きやすくてお気に入りでした。オットは背が高いので使いにくい、って言ってたけど、私にはちょうどよくて使いやすかったです。

持って帰りたいお菓子の目星をつけて(パッケージは普通だけど、おみやげ屋で買うより安いです。メープルシロップ関連のもある程度はここでも買えますよー)、ビールやおつまみを買ってから、ホテルにチェックイン。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2424385.jpg

実はお目当てのイベントがあったので、チェックインしたらすぐにまた出かけるつもりだったのだけど、ビールを買ったら飲みたくなってしまうのが飲兵衛の常。当然のように1本(オットとシェアして)飲んじゃいましたよー。

買ったビールは、在住中によく飲んでいたBorealeというシロクマ印ビール。ケベック州産を示すマークが付いています。あとRichard'sというビールも買ったのだけど写真撮り忘れ~。こちらもなかなか美味しいのでオススメです。


B級・モントリオール旅行記 その4_b0253205_2431155.jpg

おつまみに買ったチーズ。これもケベック州産(OKA)。スーパーでもチーズの種類が豊富なのはフランス文化圏だからなのかな?ちなみに、ジップロックに入ったコーンナゲットはカンザスから持参したもの。空港とかでもボリボリ食べてました(笑)。

ビールを飲んでほろ酔いになったあとはお目当てのイベントに行くために、再度外出~。

その5につづく。
by kyokocat | 2014-06-25 03:03 | Travel | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-06-25 07:15
ビール缶のしろくま印が可愛い!
最近、ミスドに、クロナッツがありまして、200円くらいするのですが、かなり美味しいです。
これは、やばい、と思いながらも半分だけ食べるとかできない(笑)
このドーナツ、大きいのかな?コーヒーもたっぷり?
マックよりも店舗が多いなんて・・・すごいなー。
Commented by kyokocat at 2014-06-25 07:25
pinochikoさん、
クロナッツがあるなんて、さすがミスド!私はまだ食べたことがありませんよー(この辺では売ってない)。そうそう、ドーナツだとか、ペーストリーとかは半分だけって絶対無理ですよね。私もどんなお腹いっぱいでも別腹で食べちゃいそうです!

このドーナツ、そこまで大きくはないです。でも、飲茶あとでお腹いっぱいで、一番軽そうなのをゲットしてみました。カナダのコーヒーのカップのサイズって日本と同じSサイズがあって、あまりの小ささに戸惑いました(アメリカはどこもスタバのTallサイズがSmallなので)。店内で飲むとカップに入れてくれるので多くなるのかも。アメリカにも店舗はあるらしいので、もっと頑張って展開してウィチタにも進出してほしいです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-25 10:16
前半の写真は絵はがきみたいで見応えあったけど、何と言っても「イガ」(笑)
店内の様子をもっと見たかったなあ!
Commented by ニャンえもん at 2014-06-25 11:18 x
うわぁ~馬車、乗ってみたいヾ(^▽^)ノ
こんなオサレな街なら楽しいハズ~♪
そして自転車も多いですね。うん、自転車でオサレな街を走り回るのも楽しそうだなぁ('-^*)
そうそう!スーパー!!
やっぱりご当地スーパーは行かねばっ(笑)
売ってる物が全然違いますもん♪
地ビール可愛い~!しろくまマークなんですね。スッキリ味かな?美味しそう('-^*)
やっぱり旅に出たら食べ歩きですよねぇ♪
ああ、お供した~い!
ミスド、新商品が沢山出るも、いつもエンゼルクリームを頼むワタクシ。
一向に進化ナシ(笑)
Commented by Faith at 2014-06-25 12:07 x
クロナッツ、ハワイのベーカリーでも売っていたので夫と半分こしました。カロリーどんだけ~と思いますが。。。笑 Tom Hortons、とってもお洒落で、カフェみたいです!街全体がとてもキレイですね。私も行ってみたいなぁ。。。 その5が楽しみです♪
Commented by kyokocat at 2014-06-27 09:56
Faithさん、
おお、ハワイでも売ってるんですねー。やっぱり都会ですね(笑)。
だんだん食べてみたくなって、レシピも検索したので、いつか作ってみる、かも?
モントリオール、フランス語圏なので、プチヨーロッパ気分が味わえて、なかなか楽しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード