人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

モントリオール土産のキッチンクロス

モントリオール土産のキッチンクロス_b0253205_195424.jpg

まだ旅行記が途中だけど、おみやげの話。

今回は用事を済ませるのが旅の一番の目的だったので、買い物する時間もそれほどなく(大体、お店が閉まるのが早過ぎる(笑))スーツケースに空きがほとんどなかったのもあって、おみやげにはお菓子を少しとキッチンクロス2枚を買ってきました。






モントリオール土産のキッチンクロス_b0253205_1122729.jpg

クロスを買ったのはSimonsというケベック州の大型衣料店(ユニクロみたいかんじ)。洋服も安くてオシャレなものがたくさんあるのだけど、なんといってもシーツとか毛布とかタオルとかキッチンクロスとか、扱っている家庭用品(主に布製品のみ)がかわいいのですよ~。

魚柄のはカナダの魚ものっているし、フランス語表記なのが記念になるなぁとおみやげに。もう1つのボーダーのキッチンクロスはリメイクしようと思って買ってみました。


モントリオール土産のキッチンクロス_b0253205_111477.jpg

写真を撮っていると当然のごとくその上に乗る猫たち・・・。魚柄クロスはBaileyも気になる様子。これ、額に入れてポスター代わりに飾ろうかと思っていたけど、猫トイレのカーテンにするって手もあるなぁ。


モントリオール土産のキッチンクロス_b0253205_1165283.jpg

もう1つのボーダー・キッチンクロスは、見た瞬間から作ろうと思っていた巾着袋にリメイク。スーツケースの中の仕分け用に、下着や靴下をまとめていれておくような袋がほしかったのです(今回の旅行は間に合わなかったので枕カバーの中に突っ込んで持って行きました(笑))。

ミシンでダダダッと縫ったら出来上がり。布はしの処理をしなくていいのが楽チンでした。思った通り、出来上がりは4-5日分の下着や靴下を入れるにはちょうどいいサイズ♪ しかもなかなかかわいいではないか~(自画自賛)。このクロス、セールになってたし、これなら2、3枚買ってきて増産すればよかったなー。

ともあれ、気に入るものが出来て嬉しい!次回からの旅行にはこの巾着袋を使うのが楽しみです~。
by kyokocat | 2014-06-26 01:19 | Shopping | Comments(19)
Commented by pinochiko at 2014-06-26 07:06
どちらも素敵な柄ですね!ボーダーの方、こういう色味の組み合せ、好きだな―。
枕カバーに突っ込んできた、っていうのに笑っちゃった!けどそれを思いつくことが素晴らしいね。既成概念にとらわれないって素敵です!
Sandyちゃんはこの袋に入りたそうだな~、あはは。
Commented by Faith at 2014-06-26 07:29 x
素速いリメイクです!!!!私はミシンが怖くて、使えないんです。なんか、指ごと塗ってしまいそうで。。。汗 お魚のフランス語表記、渋いですね~!みんな、生地のチェックし終わってくつろいでいるところが、カワイイ♪
Commented by nendobu at 2014-06-26 08:18
みんな可愛い柄ですね(*^▽^*)
お魚の模様も可愛いし、ボーダーも素敵な色合い♪
猫達って、真新しい物を出してくると
絶対見に来ますよね(笑) 可愛い(´ー`人)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-26 09:42
ミシンでダダダーって簡単に言うけど・・・・アハハハ
私も↑のFaithさんと一緒でミシンが怖い!!(笑)
kyokocatさんのフットワークの軽さが欲しいなあ。
Commented by ニャンえもん at 2014-06-26 10:17 x
きゃ~♪ボーダー袋可愛い~ヾ(^▽^)ノ
色合いもまた素敵っ!
ホント、Kyoko師匠は器用だなぁ~!
そしてフランス語お魚クロスも良いですねぇ('-^*)
おトイレのカーテン!
楽しく勉強しながら用が足せそう?(笑)
…このお魚クロス、日本で言うところの鮨屋の湯のみ的な感じでは。
魚の漢字がズラーッと書いてあるアレ!(違)
Commented by JKJasmine at 2014-06-26 11:20
キッチンクロス、好みの柄です!
集めているほど好きなフランスのキッチンクロス。でも、使い道がいまいちないんです。Kyokoさんは、どのように使われていますか?
Commented by ritokotoG at 2014-06-26 12:31
こんにちは!
キッチンクロス、かわいい〜 
こないだ、お店で、魚柄のエプロンを買おうかどうしようか迷っていたの!
kyokoさんとお揃いになるんだったら、買えばよかったです^m^

リメイクされるんですね、すごいな kyokoさん♡
わたし手芸がいっさいダメなので(ぼたんつけがぎりぎり)、
出来る人ホント尊敬しちゃいます
Commented by fariotyan at 2014-06-26 15:36
お魚のクロスめちゃ可愛い~~~ほしくなってしまいました^^^^
リメイクのクロスもお洒落^

ダダダっと・私だったら何日かかるんだろう(笑)

Commented by Faith at 2014-06-27 01:42 x
tarohanaazukiさん、ミシン恐怖症は私だけだと思っておりました。笑 高校時代に家庭科でスカートを作らないといけなかったのですが、、、勿論作れず、提出前に母にお願いしました。先生にバレたのはいう間でもありません。汗  tarohanaazukiさんのネコちゃんたち、カワイ~!さっきブログ覗かせてもらいました。ネコちゃんたくさんいていいなぁ。。。。うちは夫がこの子だけ。と厳しいお達しが出ていて。。。お蔭でわがままな子になっちゃいました。笑
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-27 06:02
お〜っと!またまた、kyokocatさんちの庭をお借りして井戸端会議(笑)
Faithさん、私はミシン恐怖症だけでなく家事全般ダメダメなばあちゃんです(笑)
年寄りは誰でもみんな、家事のエキスパートみたいに思われるので肩身の狭い思いをしていますよ(爆笑)
私も後でそちらにお邪魔させて頂きますね♪
kyokocatさん、いつもお庭をお借りしてごめんなさい(笑)
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:15
pinochikoさん、
このボーダー、色合いがかわいいですよねー♪
枕カバー、なかなかいいですよー。縫わなくても筒型になってるし(笑)。でもちょっと大きいので、巾着袋を作ってみました。
そして、Sandyを入れてみたりもしました。写真が撮れなかったのですが首だけ出してるSandy、なかなか似合いましたよー(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:19
Faithさん、
リメイクしたい!と思っているうちにやらないと、だんだん面倒になってお蔵入り~ってことが多々あるので、今回はさっさと縫ってしまいました。猫達にも評判がよかったし、私もプロジェクトが1つ終わって嬉しかったです♪
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:20
nendobuさん、
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
そうそう、猫たちって新しいもの好きですよね。違う匂いがしてくるのかしら?
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:24
tarohanaazukiさん、
いやいや、時間が経過するにつれ、だんだん面倒になってくる(要は飽きっぽい)ので、作りたい!と思っているときに行動するのが吉なんですよ(笑)。 私もミシンは直線縫いしかできないので、凝ったものはできませんが、とりあえずの抵抗はないので、どんどん作っちゃいます(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:27
ニャンえもんさん、
気に入ってもらえてよかった~。
端の処理もやらなくていいし、直線縫いでできちゃうので意外と簡単なんですよ♪

このお魚クロスを猫トイレのカーテンにしたら、猫達がフランス語を話し始めたりして(笑)。あ、モントリオール在住中は猫たちも一緒だったので、ちょっとはフランス語もいけるのかもしれません。

寿司屋のアレ!まさにそのノリですね~(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:32
JKJasmineさん、
キッチンクロスってかわいいのがいろいろあって、集めたくなりますよね。
私は普通にお皿を拭いたり、熱いものをつかむときに使ったり、塗らせたクロスを食べ物(酢飯とかパン生地とか)が入ったボールの上にかぶせたり、とかですかね。ランチョンマット的にも、たまーにですがします。・・・超普通ですね(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:36
ritokotoGさん、
お魚柄のエプロンも、かわいいですね!
お揃いになってたら、面白かったかも!

上手かどうかはさておいて、手芸はなんでもやるのが好きなので、ミシンをはじめ、ひと通りの道具は持ってるんですよー。ただ飽きっぽいのが難なんですよねー(苦笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:39
fariotyanさん、
お魚クロスをテーブルクロス代わりにして、 fariotyanさんちみたいに釣ってきたお魚料理を並べてみたいです。・・・ま、それは無理だから、このクロスを見ながらご飯を食べることにします(笑)。
リメイクもお褒め頂き、ありがとうございます~。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 10:40
Faithさん、 tarohanaazukiさん、
うちの庭先でよければ、いつでもどうぞ~。
こうやって交流が広がっていくのは楽しくていいですね♪
名前
URL
削除用パスワード