人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

お昼寝の誘惑には勝てませ..
by cat-paws at 10:18
短いー٩( `ω´ )۶
by やらいちょう at 06:48
ちょっと緩いくらいが長続..
by juni-ya at 03:31
カメラ目線くれたら来年の..
by pinochiko2 at 20:18
そうだよね、それどころじ..
by juni-ya at 16:58

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3037)
(1827)
(1602)
(600)
(566)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。

トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3383432.jpg

トマトを初収穫!

Mortgage Lifterという種類で、もっと大きくなるかなと思っていたけど手のひらサイズで留まりました。でも十分な大きさ!






トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3392759.jpg

嬉しくて菜園のマリーゴールドとも記念撮影。赤と黄色。夏っぽい組み合わせ!


トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3402383.jpg

あ、ちなみに、マリーゴールドは、オットがコンパニオンプランツとして植えたんだけど、種から地植えしちゃったためにこんなに大きくなってます(笑)。香りが強いので、蚊よけにもなっているような、なっていないような?


トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3405765.jpg

猫達とも記念撮影。好物じゃないみたいなので、人間が責任を持って食べさせて頂きます♪


トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3412690.jpg

収穫したトマトは253g。オットが張り切ってモッツアレラチーズを買ってきてたので、第一号はシンプルなサラダにする予定。


トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3415042.jpg

そういえば、きゅうりは定期的に収穫できていますよ。6本目388g、7本目316g。1本が長くて日本きゅうりの2本分の感覚なので、ちょっとだけ「きゅうり地獄」に入ってきてます(このセリフ言ってみたかったので、なんか嬉しい(笑))。


トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。_b0253205_3424949.jpg

ブラックベリーはオットが毎日せっせと収穫しているんだけど、毎日1パウンド(約450g)程度は余裕で収穫できています。なんか今年はワインを作ってみるらしいですよ。さて、どうなることやら。
by kyokocat | 2014-07-28 03:44 | Gardening | Comments(10)
Commented by ritokotoG at 2014-07-28 09:43
いいなー。大きなトマトはまだ赤くなっていないので待ち遠しいのです。
マリーゴールドも、立派ー!!!

キュウリ地獄、ホント地獄。ですね。
ズッキーニみたいに、ケーキもできちゃうくらい活用方法がたくさんあるといいのだけど、
どうやってもきゅうりはきゅうりだから、ホント困る。
今日はオンジか特大サイズを見つけてきて
もう食べたくないからって、堆肥置き場にほおられてました。。。
このままではキュウリ嫌いになるっ
きょうこさん、美味しい食べ方教えてくださいー!!!叫
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 10:54
嬉しい実りが続々とあって羨ましい限り!
トマトは難しいと聞きますけど大きなトマトですねえ。
きゅうり地獄!(笑)たっぷり味わってください(笑)
Commented by fariotyan at 2014-07-28 14:08
立派~~~
この、トマト懐かしい形♪
ポコポコしたところがかぼちゃみたい^^^
でもおいしいんだろうな~~
自宅でできたものは最高ですね♪
Commented by Faith at 2014-07-28 15:40 x
うわ~!!!美味しそう!!!トマト、こんなに美味しそうなのはハワイにはないです!!!日本では「大地」、「らでっゅぼーや」などのオーガニックな野菜の宅配便を利用させて貰っていました。アメリカにKyoko師匠の野菜宅配便があれば注文するのになぁ。。。
Commented by ニャンえもん at 2014-07-28 19:01 x
なんて立派なトマトじゃ~ヾ(^▽^)ノ
これは美味しいカプレーゼが出来たに違いない♪
ワタクシもお邪魔したいわ~っ!(←迷惑)
それにしてもブラックベリーてワインとな?
薫製師匠スゴいっす( ̄m ̄*)
いつ頃出来るんだろう~…そわそわ…(←やっぱりお邪魔する気満々(笑))
Commented by kyokocat at 2014-07-31 05:45
ritokotoGさん、
種から育てたトマトが全然大きくならなくて、苗で買ったトマトだったから他のトマトより早めに収穫できました♪

うわー、コトリさんちは相当な地獄なのですね(笑)。
たしかにキュウリはキュウリですもんねぇ。が、私もあんまり美味しいレシピ知らないんですよねぇ。生で食べる以外は炒めものか、あと変わったのでは、冷製スープなんてレシピも見かけたけれど、どんなものでしょうか。炒めものは近々作ってみる予定です。美味しかったらまたアップしますねー。
Commented by kyokocat at 2014-07-31 05:46
tarohanaazukiさん、
ちょこちょこと収穫できるようになると菜園も楽しいですね~。
欲張って、数株ずついろいろ植えたのがよかったのかも?
はい、きゅうり地獄、楽しんで消費していきたいと思います!
Commented by kyokocat at 2014-07-31 05:48
fariotyanさん、
このトマト、品種改良されてないので、昔ながらの形なんですよ。
食べたらすごく甘くて肉厚で美味しかったですよ!庭で取れると喜びもひとしおです~。
Commented by kyokocat at 2014-07-31 05:49
Faithさん、
こういうトマト、こちらはオーガニックコーナーに並んでいたりするんですが、ハワイではないのかな?
あはは、野菜宅配!そんなにたくさん収穫できたらいいんですけどねぇ。
Commented by kyokocat at 2014-07-31 05:52
ニャンえもんさん、
結局、1個目は普通にスライスしたのに、ビネガー&オイル&塩&コショウであっさりと食べましたよ。美味しかったー!

ブラックベリーワインを作ると言いつつ、何もする気配がなかったので、冷蔵庫にたまっていたブラックベリーでジャムを作っちゃいました。悪くなったら勿体ないですもんねー!←言い訳?(笑)。
名前
URL
削除用パスワード