ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ご馳走まぐろステーキ oishii

b0253205_03365415.jpg

スーパーに行ったらなぜか冷凍マグロの切り身が60%オフになっていたので、小躍りしながら当然お買い上げ!とりあえず4枚買ってきたので、夕食には1人1枚(約200g+)の大盤振る舞いですよ~。

冷凍ものだし、スシ・グレード(=英語で、生で食べてもOKなお魚のこと)ではないから、どうやって食べるか迷ったのだけど、お気に入りのグリルパンで表面だけを焼くことにしました。ああ、やっぱりしましま模様はかわいい~。





b0253205_03374333.jpg

いい感じに焼けました。こんなレアで大丈夫かしら?と思ったものの、わさび醤油で食べはじめたら美味しすぎて箸が止まりませんでしたよ!

食べてからお腹が痛くなるということもなかったし、こんなことなら売ってた冷凍マグロ、全部買い占めて来ればよかったか(笑)。ひっそりとセールになっていることが多いので、これからもスーパーの冷凍魚類コーナーはまめにチェックしたいと思います!


[PR]
by kyokocat | 2014-10-17 03:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/23578625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-17 06:40
生で食べても良いと言う基準が「スシ・グレード」と言うのが面白い!(笑)
グリルパンは肉に魚に大活躍ですね♪
買って良かったグリルパン♪何かのキャッチコピーみたい(笑)
Commented by pinochiko at 2014-10-17 07:11
むー、やっぱりグリルパン、欲しくなっちゃうよー!
スシ・グレード、っていうのですね。面白い~。
Commented by Faith_1103 at 2014-10-17 11:42
全然、スシ・グレードですよぉ!!!!
シマシマ、やっぱり美味しそう♪ 私もKyoko師匠の見て
購入したから、作りたいなぁ。。。でもその前にドギーバッグの
ご飯の山を冷蔵庫から片さないと、、、、汗

ちなみに旦那さまもわさび醤油なんですか~?!?!
Commented by JKJasmine at 2014-10-17 23:32
マグロステーキ、贅沢ですね。
南国マレーシアは、お魚がイマイチ。
温かい海じゃ、緊張感なさそうですよね。(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-10-18 16:07 x
わぁ~しましま!しましまだぁっヾ(^▽^)ノ
普通に焼いても美味しいけど、しましまだと俄然、見た目も味も数倍美味しくなりますよね♪
正にしましまマジック(笑)
それにしても完璧な焼き具合ではないですか('-^*)ok
流石はkyoko師匠~♪
冷凍マグロ、まだ残っているならやはり買い占めしかないでしょう!
ワタクシの分も是非っ(笑)
Commented by kyokocat at 2014-10-26 06:03
tarohanaazukiさん、
Sushiが英語として使われているので、生で食べられる=スシ・グレードになったんでしょうね。あと、サシミ・グレードも同じ意味です。が、カンザスではなかなかお目にかかりませんねぇ。

グリルパン、活躍してますよ-。2014年の買ってよかったもの、文句なしの1位です!
Commented by kyokocat at 2014-10-26 06:04
pinochikoさん、
グリルパン、楽しいですよー。一緒にしましま祭り開催しませんか?←勧誘(笑)。
スシ・グレードなんて日本じゃ言いませんよねー。アメリカでもスシ&生でお魚を食べることが一般的になってきたので出来た言葉なんだと思います。
Commented by kyokocat at 2014-10-26 06:06
Faith_1103さん、
いやいや、これ、スシ・グレードだったら完全に生で食べてますって(笑)。
でも表面だけ焼いたのも、半分、生みたいものだったで、久しぶりにお刺身を食べてるみたいで美味しかったです。

オット、わさびも全然問題なしですよー。アメリカ人らしくたっぷり付けて、ツーンとしてます(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-26 06:09
JKJasmineさん、
マグロはこちらでは贅沢な食材なんですが、こういう風にどーんと食べたので満足度が高かったです。マレーシアってお魚がイマイチなんですか?海のないカンザスより種類は豊富そうですけど、確かに温かい海と言われるとちょっと納得です(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-26 06:11
ニャンえもんさん、
まさに、しましまマジックですよー!
ニャンえもんさんも、グリルパン買われたら、一緒にしましま祭りを開催しましょう♪
冷凍マグロ、もう少しだけ残っているのですが、冷凍庫にあると思うだけでなんか幸せです(笑)。ああ、でも日本に帰って、美味しい刺し身をたらふく食べたいなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード