人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ブランチプレートと懐かしのコーヒー

ブランチプレートと懐かしのコーヒー_b0253205_02563625.jpg

普段、朝食はコーヒーだけということが多いのですが、早起きするとお腹が減る!というわけで、私にしては盛りだくさんのブランチにしてみました。

パン、スクランブルエッグ、ソーセージパティだけだと緑が足りない?と思い、朝からケールの煮物も作っちゃいましたよ(ビバ、早起き!)。オットがオーブンローストしたポークスキンで旨味と風味を足しているけれど、塩&ホットペッパーのシンプルな煮物。これが美味しいのだなぁ。

パンの上に乗っているジャムはちょっと前にプルオット(プラム70%×アプリコット30%)で作ったもの。甘すぎず酸味が効いているのがお気に入り。






ブランチプレートと懐かしのコーヒー_b0253205_02572057.jpg

コーヒーも今日はスペシャル!Intelligentsiaのコーヒーです♪

Intelligentsiaはシカゴ発のコーヒーブランドで、シカゴに住んでいるときはここのコーヒーをよく飲んでいたのですが、最近、ウィチタでもちらほら置いているお店が増えてきたんですよ。Target(大手スーパー)で発見したときには、入手しやすくなったと嬉しかったけど、メジャーになってしまったら嫌だなぁとも思ったり。

ともあれ、こうしてウィチタにいながら、懐かしのコーヒーが飲めるのは幸せだなぁ。むふふ。ハリオのコーヒードリッパーのおかげで、自宅で淹れても十分美味しい~。でもサイトを見てたら久しぶりにシカゴのコーヒーショップにも行きたくなっちゃいましたよ。


ブランチプレートと懐かしのコーヒー_b0253205_02575166.jpg

おまけ。いつもの隊長ショット。今朝も真剣でした。


ブランチプレートと懐かしのコーヒー_b0253205_02582201.jpg

後半はテーブルの上に乗ってきたけど、もう全部食べちゃったもんね!(笑)。


by kyokocat | 2014-10-26 03:01 | Meal @ Home | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-26 06:52
これだけで盛りだくさんなの?(笑)
基本、食べる量が私と違うんだな!!
ハリオのリンクに飛んで思い出しました♪
ここやpinochikoさんの所で見る「ニャンえもんさん」が気になって覗いてみたかったけど、行き方が分からなくてあきらめてたら、ハリオの記事で行けたんです(笑)
それ以来こっそり覗き見して逃げ帰ってました(笑)
ご縁ってどうやって繋がるか分かりませんね♪
Commented by pinochiko at 2014-10-26 07:05
Whitneyちゃん、がっかり!おかあさんの早起きのお陰で、食べ物にありつけるチャンスが増えたのにねぇ。
ケールって、日本ではまだあまり流行ってないですねぇ。そのうちやってくるのかな。煮物にするなんて知らなかったです!どんな味なのかなぁ?
↑面白いものですね、繋がり、って。私もkyokoさんちからニャンえもんさんちに行くことができたのでしたよ!
Commented by kyokocat at 2014-10-27 07:04
tarohanaazukiさん、
朝は元々食べないことが多いので、私的には盛りだくさんなんですよー。
その分、オヤツと夕食はかなり食べます。←だから痩せないんだな(笑)。

おお、そうでしたか。言ってくれたら早々にリンク貼ったのに!(笑)。
でも、ほんとご縁がつながったおかげで、私もいろいろ楽しくて、ブログやっててよかったなーと思います!
Commented by kyokocat at 2014-10-27 07:12
pinochikoさん、
あはは、私が早起きしてあれこれ料理すると、Whitneyにとっては目の毒、鼻の毒?が増えるかもですね。

ケールは、日本でいうところの高菜をピリッとさせなくしたかんじかなぁ。葉っぱがしっかりしているので、煮ても割りと食べごたえがあります。こういう風に煮るのはアメリカ南部料理的ですね。塩漬けした豚肉なんかと煮た葉っぱ(マスタードグリーンとかコラードグリーン)の煮物は南部料理のレストランでもよく見かけますよー。

ニャンえもんさん、登場した当時は自分がブログをやっているって教えてくれなかったんですよ!しばらくして教えてもらって私も楽しみが増えましたよ!こうやってつながっていくご縁、大切にしたいですねぇ!
Commented by ニャンえもん at 2014-10-28 06:43 x
うんうん、kyoko師匠。
この量じゃワタクシも到底足りませんYo?パンは後もう一枚欲しいし、ソーセージも後一個欲しい…(´ρ`)←よだれ
ポッチャリ~ズエンジェル、健在です(笑)
あずきのばあばさんもpinochikoさんも何て嬉しい事を仰って下さるのでしょうヾ(^▽^)ノ
こんなローカルで地味なブログを読みたいと思って下さっていたなんて!
ワタクシもkyoko師匠に心から感謝しておりますYo~♪
でも"読んでガッカリ"なんて事は言いっこナシでシクヨロでございますですm(_ _)m(笑)
Commented by Faith_1103 at 2014-10-28 08:42
あはは。待ってました、お決まりの隊長と食べ物のショット。。。
ありつけなくて、ちょっとかわいそうかも?!?!
にゃんズもKyoko師匠と共に早起きになったのでしょうか。。。
Commented by kyokocat at 2014-10-28 13:19
ニャンえもんさん、
あはは、足りませんかー。
いやぁ、多分、毎日ちゃんと食べてる人にとっては足りない量なんですしょうねぇ。普段、朝食はコーヒー1杯とかなので、私的には頑張ったんですが。あ、その分、夜はしっかり食べてますからご心配なく!(笑)。

いやーニャンえもんさんのブログ、面白いですよー。
何気にボリューム感のあるご飯やら賄いやら見るのも楽しいです。しかも最近はしっぽ嬢が登場してパワーアップもしたし!これからも遊びに行きますので、こちらこそよろしくです~!
Commented by kyokocat at 2014-10-28 13:22
Faith_1103さん、
いやいや、さすがに人間の食べ物はダメですって(笑)。
私の早起きってのは、夜型から朝型に変える程度の早起きなので、猫たちは今まで通り。うっかりすると、目覚ましより先に猫たちが起こしに来ますよー(笑)。
名前
URL
削除用パスワード