人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ホリデーシーズン

ホリデーシーズン_b0253205_04042119.jpg

サンクスギビングが終わったので、クリスマスツリーを出しました♪

Whitneyが珍しくコタツの上に乗ってきたので、ツリーをバックにクリスマスっぽい写真が撮れましたよ。ひょっとして、ツリーの写真を撮ろうと思っていた私の意向を汲んでくれたの?






ホリデーシーズン_b0253205_04044148.jpg

と思いきや、Whitneyの狙いは、私が食べいてたターキースープだったようで。まぁ、そりゃそうか、Whitneyは写真なんてどうでもよさそうだもんね。

ところで、最近気になっていたんだけど、座った時にお腹が出てるようにみえるのは冬毛?それとも、贅肉?


ホリデーシーズン_b0253205_04051277.jpg

触ってみたら、たるんだお腹の皮でした(笑)。贅肉じゃなくてよかったけど、なんで急に目立つようになったんだろう?やっぱり冬毛のせい?


by kyokocat | 2014-12-04 04:17 | Cat | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2014-12-04 07:06
ツリーを出しても皆んなに荒らされませんか?
むむー、今年は久しぶりに出してみようかなぁ?
ツリーをバックにした写真、とっても素敵ですね!クリスマスカードになりますねぇ。
お腹のたるみ・・・歳をとったってことでしょうか?
人間も同じですよね・・・。体重は変わらないのになんだかたるんでるの。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-04 08:00
はっぴぃも痩せてたるんだ所がぽよぽよしてる!
それを触るのが気持ちいいのでしつこく触ってたら噛み付かれます(笑)
アメリカ映画を見てたら、本物のモミの木を買って帰るシーンをよく見ますよね。
Commented by Faith_1103 at 2014-12-04 08:59
本当にステキなクリスマス・カードになりますね(^^♪
Whitneyちゃん、偉い!!!
お腹のたるみ、ぷにゅぷにゅして、触ったら
気持ちがいいだろうなぁ。。。

ところで、ハワイでは、皆アメリカ本土から輸送してきた
本物のもみの木を毎年購入して飾っていますよ。
今年も主人が義母宅にツリーを届けました。
愛車のトラックで。。。笑 前日ツリーを購入して
私たちのアパートに入れておいたので、もみの木の
フレッシュな良い匂いが部屋中に充満していました♡
Commented by surigon at 2014-12-04 12:44
天所までの大きなツリー素敵ですね。
そうか~食べ物で釣れば、Whitneyちゃんは色んな場所でモデルをしてくれそうですね。
他にも色んなバージョンで撮ってカードを作るのもありですね!
お腹のプニプニはおデブだった頃の名残でしょうか?
気持ち良さそう~私も触りたいです^^
Commented by sikinokioku at 2014-12-04 15:18
Whitneyちゃんはほんと美人(美猫)ね~! かわいい♪
ポジションも目線も決まってて、ほんとにクリスマスカードにぴったり!
売ってたら絶対買っちゃうな♪

お腹のたるみは…太ってた時の名残?? (笑)
Commented by juni38 at 2014-12-04 21:41
やっぱり 素敵だった♪
クリスマスツリーも Whitneyちゃんも、写真も素敵~
クリスマスカードにぴったりですね!

それは冬毛のせいです! たぶん・・・(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-12-04 23:20
冬毛のせいですよ!! ^^;
なんだか、自分の姿を見るようでドキッとしちゃった。
ツリーをバックにポーズをとってくれて、すてきな一枚ですね。
↑ 本当にカードにピッタリです!
Commented by ニャンえもん at 2014-12-05 06:28 x
ホント!皆さんが仰る通り、コレは素敵なクリスマスカードになりますねぇ( ´∀`)
そしてWhitneyちゃん!
なんて素晴らしい谷間でありましょうかっ!!!
ニャンえもんおばちゃんもWhitneyちゃんみたいな巨乳になりた~い( ´艸`)
Commented by kyokocat at 2014-12-05 11:56
pinochikoさん、
うちの猫たちは、たまに下の方のオーナメントで遊ぶくらいですねー。←最初のころはテンションが高かったけど、ここ数年はほとんど無視です(笑)。フクちゃん&のんちゃんはハッスルしちゃうのかな?よかったら出してみてください(笑)。

しまった、この写真、クリスマスまで取っておけばよかったか(笑)。でも、いつかカレンダーとか作るなら12月の写真に使えるかなーとも思いましたよ。

あーそうか、年を取ったってのもあるのかもですね。
そんな私もWhitneyのことを笑ってられませんよー。私の場合はちょっと体重を落とすところから始めないと!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-05 11:57
tarohanaazukiさん、
あはは、でもしつこく触っちゃう気持ちわかりますよ!
気持ちいいですよね、猫のたるみ!(笑)。

この時期、ホームセンターに行くと本物のモミの木も並んでますよー。いいなぁ、と思いつつ、いろいろ面倒なので、うちはニセモノですが(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-05 12:01
Faith_1103さん、
これ、来年のクリスマスカードに使えるかも、ですね~(今年はもうムリだ(笑))。
そうそう、本人はあんまり気にしていないみたいで怒りもしないので、ついつい触ってしまいますよ。

ハワイってモミの木も輸送なんですね!(当たり前といえば当たり前かな?)。フレッシュなのはいい匂いですよね。私も、ホームセンターで見かけたら、そばで深呼吸して香りを楽しんでしまいます(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-05 12:06
surigonさん、
実はこれ何も考えないで買ったら、天井すれすれで一番上に星が付けられなかった、という代物なんですよ(笑)。でも、素敵と言ってもらえて嬉しいです♪

実は、食べ物で釣ると大騒ぎしちゃって写真どころではなかったりするので、加減が難しいんですよねー(笑)。モデルならSandyのほうがまだポーズを取ってくれるので撮りやすかったりするんですよ。

お腹は痩せた時にたるんでいた皮も引っ込んだんですが、なぜかまたたるんできていて。でも触ると気持ちいいので私的にはOKです(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-05 12:07
sikinokiokuさん、
ふふふ、ありがとうございます!
こんなふうにいい感じに撮れることってあんまりないので私も嬉しかったです。来年あたりのクリスマスカードにしようかな?(今年はもう諦めました(笑))。

太っていた頃のたるみは元に戻ったはずなんですけどねー。冬毛が重くてまた皮がたるんじゃったのかしら?(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-05 12:10
juni38さん、
ありがとうございます!
近くでみると枝が傷んでいたりするんですが、遠目には素敵に見えますよねー(実は私も写真に撮ってちょっと驚いた(笑))。

冬毛のせいってことにしておきましょうか(笑)。
でも気持ちいいから私的にはOKなんですけどねー。
Commented by kyokocat at 2014-12-05 12:11
tokidokitasuさん、
皆さんにそう言われて、冬毛のせいだと思うことにしました(笑)。あはは、私も実は猫のこと言えません。やばいなー(笑)。

いい感じに撮れたので、来年のクリスマスカードの候補にしようかなと思いましたよ!
Commented by kyokocat at 2014-12-05 12:15
ニャンえもん さん、
ありがとうございます~!いい写真が撮れてツリーを出した甲斐がありましたよ!(笑)。
谷間!まさかその発言が出るとは思いませんでした!でも、Whitney、すんごいおばあちゃんなんですけど・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード