人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

欲しかったハンドブレンダーとキッチン雑貨

欲しかったハンドブレンダーとキッチン雑貨_b0253205_05411001.jpg

欲しいなぁと思っていたハンドブレンダーが我が家にやって来ました~。

サンタさんにリクエストした覚えはないのだけど、スープを作るときにあったら便利そうと思っていて、ここ数年、何度もオットに「買おうかなぁ~」的なことを言っていたらしい(笑)。

フードプロセッサーもブレンダーも持っているから必要ない類のキッチン道具ではあるんだけど、洗い物も無駄に増えるし、いちいち鍋から移し替えてという作業が面倒くさくて。よっぽど食べたいと思わないと作らなかったスープも、これで気軽に作れるかと思うととても嬉しい。

まだ使っていないので、どこまで使える道具なのかどうかは不明ですが、早速、ポテトスープでも作ってみることにします。サンタさん、どうもありがとう!(追記:使ってみました!





欲しかったハンドブレンダーとキッチン雑貨_b0253205_05424633.jpg

そして、こちらは自分で買ったキッチン道具。OXOのレードルとケーキバターテイスター。

レードルはテフロン加工されている鍋用にメタルではないもので、柄が洗いやすく持ち手もすっきりタイプを探していたのです。ユテンシルホルダーに入れてカウンター上に収納していると、持ち手がごついものは引き抜くときに、他のユテンシルも一緒に飛び出てきたり、収納しにくかったり。洗うのもそうだけど、収納も何気にストレスだったので、ささやかだけどいろいろとすっきり!

クッキー人形型のケーキテスターは、アフタークリスマスセール(クリスマス後のセール)で半額で買ったもの。ケーキを焼いたときにこれをさして焼けたかどうか確認するための道具です。ちょっと太いか?と思ったけど、クッキー人形が可愛かったので買っちゃいました。これは工夫次第ではデコレーションにも使えるかも。

むふふ。今年もいろいろとキッチン道具が増えて、道具フェチな私としては嬉しい1年となりました。来年は溜め込んでいるキッチン道具を少し断捨離もして、使いやすい道具だけを手元に置きたいと思います~。


by kyokocat | 2014-12-28 05:45 | Kitchen Items | Comments(12)
Commented by Faith(june hamasaki) at 2014-12-28 06:55 x
さすが、Kyoko師匠!
いつもお見事なショッピング!!!
ステキなキッチン道具が安価で手に入って良かったですね♪
これで、何か作ってブログにアップされるのを
楽しみに待っていま~す(^^♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-28 07:15
フフフ、『言ってたらしい』って、確信犯ですね(笑)
うちのツレだったら、聞こえてても聞こえないフリするでしょうね(笑)
スキレットにしても、道具が活躍するのが分かってるから、サンタさんもプレゼントしてくれたんでしょう♪

カードと缶バッジ、ありがとうございます♪
今日の日記に書かせていただきました。
Commented by pinochiko at 2014-12-28 10:16
くー!いいなぁ、ブレンダー!
会社の忘年会のビンゴゲームで隣の女子がクイジナートではなかったけれどブレンダーを当てたの!
羨ましかったよー。彼女が「これ何?」って言うから余計に(笑)
Commented by juni38 at 2014-12-28 17:21
さすがサンタさん! ちゃんと欲しいものを 知っているのね(笑)
サンタさんも、このプレゼントで 喜んでもらえて、美味しいものが食べられるから 一石二鳥♪
Commented by Chacha at 2014-12-29 01:28 x
お鍋の中でそのままガーって攪拌、ポタージュやパスタソースができるのが便利ですね。

うちのはバーミックス製ですが
混ぜてる時にヘッド部分を持ち上げすぎて
カウンターから壁からスープだらけにしたことあります。
1度目で学習しなかったらしく、二回も(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-12-29 16:02 x
ブレンダーいいなぁ♪
義父がポタージュが大好きで週1~2で届けてるのでブレンダーが欲しくて欲しくて!いつもはマジックブレッドで作ってるのですが、確かに洗うの面倒くさいんですよね。
やっぱり買おうかな…
シマシマ祭りもやりたいからスキレットも欲しいしなぁ(^^;)
もうkyoko師匠に感化されまくりです(笑)
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:43
Faith(june hamasaki)さん、
ケーキテスターはちょうど欲しいなぁと思っていたらクリスマスグッズの中にあったのでラッキーでしたよ♪
ハンドブレンダー使ってみたら、またアップしますね~!
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:46
tarohanaazukiさん、
あははは、そうでもないですよ。本当に欲しかったら、「サンタさんにお願いしよう」とか「これがいい」って言いますもん(笑)。他にも代用できる道具がある分、贅沢かな-と思っちゃって。でも、これで思いっきり凝ったスープが作れますよ!(笑)。

無事届いてよかったです!ばあばさんのだけ缶バッチ1個だったので簡易包装で、ちょっと心配だったんですよ。素敵に紹介して頂いてこちらこそありがとうございました♪
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:48
pinochikoさん、
あーーーー、隣の子の一言は羨ましい、というより、悔しくなっちゃうかも(笑)。それにしたってpinochikoさんの会社のビンゴゲーム、豪華商品ですよねー。私も参加したい・・・(笑)。

ブレンダー、試したらまたアップしますね。うひひ。
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:50
juni38さん、
ふふふ、結婚当初はかなりピントの外れたものももらいましたが、最近は当たりが多くて嬉しいです(笑)。
そうそう、そういう風に考えたら、キッチン道具は「投資」ですよね?もっとおねだりしてもよかったかも?(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:52
Chachaさん、
そうなんです!いちいち移し替えてガーッとするのが面倒で!
これで美味しいスープも作れるかと思うと嬉しいです。
あはは、そのスープだらけ、私もやってしまうかも。アドバイス頂いたからには気をつけて、まずは深い鍋で使ってみることにします!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-12-30 13:53
ニャンえもんさん、
作るのも食べるのも好きなんですが、洗い物を考えると面倒くさくなっちゃうんですよねー。近いうちに使ってみますね。
ふふふ、スキレットとハンドブレンダー、これはもうヒゲサンタさんにお願いするしかないですね!(笑)。
名前
URL
削除用パスワード