ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

本を買ったのに、そこは自..
by cat-paws at 10:18
ふふ、甘えん坊だなぁ!^..
by cat-paws at 10:11
ウチも素直に取らせてくれ..
by やらいちょう at 08:00
ええ!目やにを取って、っ..
by pinochiko at 07:02
秋は、ハワイにはない季節..
by faith at 01:36

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(655)
(350)
(315)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(65)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

和風のおかず、あれこれ

b0253205_03092148.jpg

たまには和風のおかずを、と思って、冷凍まぐろの表面をグリルパンで焼いて、刺し身のようにスライスしてみました。

massimooさんみたいにソースを作ることも考えたのですが、面倒くさくなって(笑)結局しょうゆ+わさびで頂きました。冷凍だから味はやっぱりそれなりなのですが(少し前に新鮮なお寿司を食べてしまったために、余計にそう思ってしまい・・・)、まぁ、マグロが手に入るだけでもありがたいです。





b0253205_03100725.jpg

しましま倶楽部、福岡支部長のあずきのばあばさんに負けじと、さつまいもも焼いてみました(アメリカのさつまいもはオレンジ色のが主流です)。むふふ。ほくほくして美味しい~。

後ろに写っているのは、なます。お正月に作りそびれたけど、どうしても食べたくて大量に作ったもの。これもしみじみウマイです。うちの実家(富山)のなますには、油揚げとひじきが入っているのですが、材料が揃ったら地元版のも作りたいな-。

ところで。こちらはまだまだ寒いのですが、随分、日が長くなってきました♪ 晴れた日には夕方6時くらいまでだと、その日の夕飯のおかずを自然光でぎりぎり撮れるくらい明るいのです(食べ物は自然光での撮影じゃないと劇的に美味しくなさそうなんですよ)。私の場合、写真を撮ることが料理するモチベーションにもなっているので、今後手抜きが大幅に減るかもしれません。よし、がんばるぞ!(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-02-05 03:19 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/24094738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2015-02-05 07:23
今年はしましま祭りに参加しますよ!と鼻息を荒くしております。待っててね!
なます、大好き!なのにお正月にしか作らないなぁ、と今気づきました。
油揚げとひじき!?見たことないわぁ。地元の味を残していくのは大切なことですね。
まさかWhichitaで伝承されていくとは、ですけど(笑)
日本は昨日が立春でした。暦の上では春。嬉しいねぇ。
お料理と美しい写真を楽しみにしています!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 07:33
マグロのたたき(?)、お菓子の写真かと思った(笑)
すごくきれいなピンクだもん!
アハハハ♪さすがシマシマ倶楽部の本部長は芸が細かいわ!!
私みたいにサツマイモ丸ごとゴロンなんて焼かないんだね(爆笑)
Commented by mugichokochan at 2015-02-05 09:15
へえ~サツマイモがオレンジ色なんだ~!!
シマシマに焼き目が入るとクッキーのような…
醤油せんべいにも見えるな(笑)
Commented by massimoo at 2015-02-05 20:37
kyokoさん、こんにちは!
わぁ~~kyokoさんちのマグロ、すごく美味しそう~!
私のは完全に焼きすぎてしまいましたから~~!; 9(笑)
たぶん私も一人ならおしょうゆとワサビで食べてましたね~~ ; )笑
夕食時の写真は自然光じゃないとほんと美味しく見えなくてなるべくお昼間に撮った写真を載せるようにしてるんですけど・・・-.-
kyokoさん、リンクを入れてくださってどうも有り難うございました~!^0^
Commented by kyokocat at 2015-02-10 13:56
pinochikoさん、
いえーい、長野支部長、誕生ですね!
pinochikoさんのしましま、どんなだろう。私も楽しみにしてます!

なます、うちの実家(当時7人家族)では冬になるとでっかいボールに大量生産してましたねー。子供の頃は寝かせてあるボールの中から油揚げだけつまみ食いしてました(笑)。近いうちに作ってみようかな?

暦の上では春。それだけで嬉しくなってきちゃいますね~。料理もがんばりまーす!
Commented by kyokocat at 2015-02-10 13:58
tarohanaazukiさん、
あはは、お菓子!たしかにそう見えなくもないですね。
お芋を焼いたと聞いて、スライスしたんだとばっかり思っていたんですが、まさか丸ごとだったとは!でも、丸ごとだったら焼き芋みたいに美味しく出来そうですね!私も今度やってみます(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-02-10 14:01
mugichokochanさん、
あはは、醤油せんべい!
そうなんですよ、こちらのはなぜかオレンジ色のが主流なんですよ(なんて種類かは売り場でも表示がないのでよくわかりません(笑))。じっくり調理したら結構甘みが出て美味しいです。でも日本のさつまいもの甘さには負けますねぇ。今度日本のさつまいもも買ってこよう・・・。
Commented by kyokocat at 2015-02-10 14:04
massimooさん、
ありがとうございます~。
冷凍なのに大丈夫かなーと思いつつ、ほぼ生で食べちゃいましたよ。 そのうち、massimooさんみたいに、ソースを作ってお洒落にも食べてみたいです。
冬の間はお料理の写真を撮るの、ちょっと大変ですよねー。昼間でも天気が悪かったら全然ダメで、ものすごい数の写真がボツになってます(笑)。とかいって、たいしたことないのも載せてたりしてましたけどねー。
名前
URL
削除用パスワード