人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

でかいぞBailey

でかいぞBailey_b0253205_05262794.jpg

うちのBaileyはごはんを処方缶のみに制限されているので、そこまで大きくはならなかったのですが、メインクーンだけあって体格が大きい。真横から見るとそうでもないけれど、





でかいぞBailey_b0253205_05270545.jpg

上から見ると、結構、場所を取ってるのがよくわかる。

でかいぞBailey_b0253205_05273130.jpg

手だって大きいので、指も太い。当然、肉球も触り甲斐がありますよ~。

***

近所のペットショップでBaileyの処方缶(Science HillsのS/D)の扱いがなくなったので、ひさしぶりにネットで注文(獣医さんで買うより安いのです)。送料を無料にするため24缶入りの箱を2箱頼んだら、そのうちの1箱がS/DじゃなくてMetabolic(処方ダイエット食)でして。しかもオットが気が付かずに2個も缶を開けてしまい。

でも、オットがカスタマーサービスに電話したらすぐに代替品を送ってくれて、間違って送ってきたMetabolicは「シェルターにでも寄付してください」と無料になってしまいました。あと22缶は無事なのに、と思ったけど、24缶で1単位だからOpen Item扱いになっちゃって再販売できないそうです。なんか変な話。でも、代替品も2日デリバリーで送ってきたし、こういう対応は好感がもてますね。

どうでもいいのですが、Science Hillsを販売している Hill's Pet NutritionがTopekaに本社を置くカンザスの会社だと初めて知りました。ちょっと親近感わいちゃうな~。

追記:
ちょっとややこしい書き方をしてしまったのですが、Baileyの処方缶を注文したのはPet360という会社です。

ここは処方フードの扱いもあり、$49以上の購入で送料が無料。処方フードの場合は、獣医さんからの処方箋が必要ですが、獣医さんの情報を渡すとPet360が獣医さんに電話確認してくれるのでややこしい手続きもなし。

処方フードってセールにならないし割高だけど、ここは若干安い価格設定な上にAuto Ship(一定期間ごとに自動的に注文したものが送られてくる)に設定すると、5%引きになるのもお得です。今回の発送ミスも対応がよかったので、在米&処方フードが必要な猫飼いの方にはオススメですよ~。


by kyokocat | 2015-05-01 05:31 | Cat | Comments(14)
Commented by juni38 at 2015-05-01 06:59
サービスが素敵ですね!
こんななら、次もここで頼んでもいいかな~って 思いますもんね!

Baileyちゃんが 小さいほうなのか!
メインクーンって 大きくなるんですねぇ・・・
お手手の触り心地、良さそうだなぁ(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-05-01 07:05 x
人間もそうですが
手足が大きい猫さんは身体も大きいですね。
猫種によって体格が全然違います。
ウチは小さい方だから
メインクーンの大きさにはビックリww
Commented by pinochiko at 2015-05-01 07:15
シェルターに寄付してください、っていうのがアメリカ的だなぁ。
「好感が持てる」アメリカ的なことですねぇ。
寄付や、返品に慣れてる感じとか、おおざっぱ(おおらか)なところ。

Baileyちゃんのお手々、大きい!
小さめのもみじ饅頭くらいありそうだ(笑)
Commented by surigon at 2015-05-01 08:38
ふわふわな上にデカイ!触り応えありそうですねBaileyちゃん。
普段、野良猫ばかり見ているから、小さめちゃんばかり。
ちょっと大きさが想像つかなかったりします。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 09:06
ホントだ!!指の太さがkyokocatさんより太そう!(笑)

↑と同じで私もシェルターに寄付と言うのに感動(笑)した!
日本だったらそこの所きっちり返品だろうね。
サイエンスヒルズのは高いから敬遠してたけど、好感度が上がったよ(笑)
地元の会社と言うのも何だかいいね♪
Commented by riemusik2 at 2015-05-01 23:11
こんにちは。

Baileyちゃん、すごい貫禄。
これからはBaileyさまと呼ばなくちゃ。
Commented by Miyanao117 at 2015-05-02 02:45
こんにちは~。この記事のタイトルで、すでに微笑んでしまったのですけれど、Baileyちゃん、やっぱり大きい!もみじのお手手が可愛くて触りたい!写真では、家の桃太郎のイメージと重ねてしまうのですけれど、ちびっ子の桃太郎は、Baileyちゃんの2分の1くらいの大きさかも、。

シェルターに寄付してください~、っていう対応で、この会社のファンになってしまいました。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 05:42
juni38さん、
そうでしょ?アメリカってカスタマーサービスがいまいちだったりするのですが、素敵な対応で嬉しくなりましたよ!

Baileyは他の猫より大きい程度ですが、大きいメインクーンは本当に大きいんですよ(画像検索したら両腕で抱えている写真がたくさんでてきますよ)。肉球も大きくて、Baileyのを触った後に姉妹猫のを触ると、今度はその小ささにびっくりします(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 05:44
やらいちょうさん、
そうそう、手足が大きいからもう少し大きくなるかなーと思ってたんですけどね。でも、ちょっと小ぶりなメインクーンぐらいが、ちょうどよいのかもしれません(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 05:48
pinochikoさん、
あはは、確かにアメリカは返品天国ですからね~。最近はちょっと厳しくなってきた感もありますが、その分、カスタマーサービスの質は良くなってきていると思います(昔は本当にひどかった!(笑))。

手、大きいですよね~。この手をモチーフにした饅頭を売り出すのも手かもしれない(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 07:07
surigonさん、
そうなのです、もふもふのしがいもあるのです♪
大変だけど、ブラッシングも楽しいです。
あ、でも大きいとは言っても多分6キロか7キロくらいなので、普通のオスネコよりちょっと大きいくらいかも。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 07:13
tarohanaazukiさん、
水に濡らしたらもっと細くなるとは思うんですけどね、この写真だとあんまり変わらないくらいの太さですよね(笑)。

私の書き方が悪かったのですが、買ったお店とサイエンスヒルズの会社は別なんですよ。紛らわしくてすみません(記事にも追記しました)。買ったお店、対応がよかったので今後もこちらでお世話になる予定です♪

今回、まじまじとサイエンスヒルズの缶のラベルを読んでいたら、会社の住所がKansasでびっくりしちゃいました。工場直売の猫缶とかあるなら買いに行くのになぁ、なんて思っちゃいましたよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 07:15
riemusik2さん、
何気に貫禄ありますよね~。
でも、実際は気は優しくて力持ちタイプでして、自分よりも身体の小さい姉妹猫たちには到底かなわないのでした(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-05-02 07:19
Miyanao117さん、
桃太郎ちゃんってどのくらいの大きさなんだろう?
Baileyと同じくらいありそうだと思ってたんですが(Baileyは6,7キロくらいです、多分。今度、ちゃんと体重を測ってみます)。

記事の書き方が悪かったのですが、素敵な対応をしてくれたのはPet360という会社です。ややこしくてごめんなさい~。
名前
URL
削除用パスワード