ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

冷麺にいんげん豆! 初..
by tokidokitasu at 00:32
わわ!!(^。^) S..
by riyo-009 at 15:27
Sandyちゃんだって、..
by cat-paws at 09:58
お、冷やし中華始まりまし..
by cat-paws at 09:22
同じ「やる気」なのに、隊..
by tarohanaazuki at 08:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(534)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

焼き魚の日の茶碗蒸し

b0253205_04552896.jpg

焼き魚がメインだった日、副菜に茶碗蒸しを作りました♪

ニャンえもんさんが時々ブログに載せる、マグカップ入りの茶碗蒸しがとっても美味しそうで、見るたびに食べたいなーと思っていたのです。あんまりお腹にたまらないのに、手間がかかって面倒くさいという理由でなかなか作れないでいたのですが、ニャンえもんさんに美味しい合わせだしも頂いたことだし!というわけで、頑張って?みましたよー。

ニャンえもんさんはいつも大きなマグカップを使っているので、私もスタバのご当地マグカップでどーんと!とか思っていたけど、卵が3つしか残ってなかったので断念。普通のコーヒーカップで作ったけれど、十分な量ができました。具は鶏肉と干ししいたけのみですが、久々で美味しかった~。たまには作ってみるものですね。

ちなみに、メインの焼き魚は小鯛なのですが、小さかったので丸ごとグリルパンで焼いてみたら、所々、皮が剥がれてしまったのと、しましまがあんまり出なかったのでアップの写真はなし。魚を焼くのは難しいですねぇ。精進します!(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-05-04 04:59 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/24437611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 09:05
茶碗蒸しはもう2〜3年作ってない!(笑)
大好きなのにダメだなあ。
私はどんぶりで作るよ(笑)
中にうどんを入れる時もある。
うどんを入れたのはなんて言う名前だったっけ?
具もたくさん入れるから、これだけでお腹いっぱい!!
Commented by ニャンえもん at 2015-05-05 14:43 x
きゃ~kyoko師匠!満を持してのマグカップ茶碗蒸しデビューっ(≧∀≦)おめでとうございます?(笑)
パックになった合わせ出汁、便利ですよねぇ♪ワタクシ、コレがないともぅ生きていけないレベルに達しております(笑)
因みに我が家の茶碗蒸しは、あのマグカップ一つに卵一個で作ってるんですYo~('-^*)ふるふる~な方が好きなので♪
何かのグルメ漫画で読んだのですが、魚料理は「焼き魚」が一番難しいんですって!確かに全体をこんがりキレイに焼き上げるって自宅では難しいかも。
でもkyoko師匠謹製の小鯛、とっても美味しそうですYo~♪
先日のお稲荷さんと言い、マイスター、毎日小躍りしてるんじゃないかしら?(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-13 18:14
tarohanaazukiさん、
うどん入りって、なんか新鮮!
でも、美味しそう。どんぶり一杯あれば、メインにもなるし、食べごたえもありそうですしね!試した暁にはちゃんとご報告シますね!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-05-13 18:17
ニャンえもんさん、
あの合わせ出汁のおかげで、背中を押されましたよ!ありがとうございます♪

えええ、卵1個であの大きさなのか!
3個で作ってこの量ならあのでかさならいくつ卵を使うんだろう?と思っていたのでびっくりです(笑)。よし、次回は1個でやってみます!

へぇぇ、焼き魚が一番むずかしいとは!
うち、あんまり魚が食卓に並ばないので、たまに並ぶと魚が好きなオットは大喜びですよ。なので、少々の失敗は簡単に許されるという特典付きです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード