ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

冷麺にいんげん豆! 初..
by tokidokitasu at 00:32
わわ!!(^。^) S..
by riyo-009 at 15:27
Sandyちゃんだって、..
by cat-paws at 09:58
お、冷やし中華始まりまし..
by cat-paws at 09:22
同じ「やる気」なのに、隊..
by tarohanaazuki at 08:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(534)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

メカジキの照り焼き

b0253205_02274344.jpg

魚の照り焼きが食べたくて、メカジキ(冷凍)を買っておいたので、早速調理♪ 切り身が分厚くて時間がかかってしまいましたが、なんとかそれっぽくなりました(魚料理はあまり作らないから勝手がよくわからないのです)。

食べてみると・・・ウマイ!脂もそこそこ乗ってて、まぐろのミニステーキより美味しかったです。ごはんも進んでしまったし、1つ250gほどあったので、お腹いっぱいになっちゃいましたよ。これはセールのときに大人買い決定だな!

***

そういえば、先日、オットに松方弘樹さんが釣り上げたまぐろを見せたら、すんごい感心してました。余計なもの見せちゃったかな?(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-06-21 01:37 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/24608660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2015-06-21 07:02
がはははは!
松方弘樹の釣り上げたマグロを見せる、というシチュエーションってどんなんだ???
そしてライバル心を燃やしてオットさん、新たに何かへの挑戦を始めるのか?

照り焼き。とっても美味しそうですよ!
ニャンえもんさんが羨ましがりそうだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 09:39
オットさん、釣りも好きなの?
松方さんのマグロ、何かと有名な築地のお寿司屋さんが買ったんだって!
本物の漁師さんのテリトリーを犯したらダメだよねえ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-06-23 02:18
pinochikoさん、
最近、松方さん、自己記録更新とかでニュースになってたんですよ(笑)。オットも魚釣り好きなので思わず見せてしまいました。とりあえず近くに海はないから、挑戦することはない//・かな?(笑)。

ふふふ、ありがとうございます♪
冷凍なのに結構美味しかったので、また作りたいと思います!
Commented by kyokocat at 2015-06-23 02:21
tarohanaazukiさん、
そうそう、釣りも好きなんですよ。でも、カンザスには海がなく、この辺の池とか湖で釣れるのは、バスかキャットフィッシュ(なまず)かブルーギルくらいですかね(笑)。

松方さん、すごいですよねぇ。本業でもいけそうな気がします。
そして、何がびっくりって現在72歳なこと。あんなに元気な72歳になりたいものです!(笑)。
名前
URL
削除用パスワード