ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

気持ちよさそ~♪ こっ..
by juni38 at 21:53
十分美味しそうですが・・..
by juni38 at 21:51
これは溶けるでしょ~^^..
by riyo-009 at 11:18
1枚目の写真、かっこいい..
by riyo-009 at 11:13
連投ごめんなさい!m(_..
by nendobu at 11:11

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(653)
(349)
(314)
(198)
(184)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(64)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

小タコとトマトのパスタ

b0253205_01362911.jpg

いつものスーパーで美味しそうな小タコ(フィリピン産)を発見したので、思わずお買い上げ。

お好み焼きの具にするかなーとも思ったのですが、諸事情がありパスタに変更。ネットで見つけたレシピを参考に、時間をかけてソースを作ってみたのですが、タコの旨味がちゃんと出て美味しいソースになりましたよ~。

今回は温かいパスタにしたのだけれど、マリネしたタコとトマトをのせた冷たいパスタにしても美味しそう。他にも作ってみたいレシピを見つけたことだし、まとめ買いして冷凍しておくのもいいかもしれない(アジア系スーパーで売ってる冷凍のタコは冷凍焼けしてて買う気にならないのです(笑))。

それにしても、普通のアメリカのスーパー(しかもカンザス)なのに、いつからこんなグルメな食材を扱うようになったんだろう? 少しずつではあるけれど、手に入る食材の幅が広がっていて嬉しい限りです!


[PR]
by kyokocat | 2015-07-14 01:44 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/24687025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-14 06:21
アハハハ!「しかもカンザス」って、自虐的(笑)
私も「しかも」な地域に住んでるから尚更おかしい(笑)

kyokocatさんの料理は楽しみながらやってるって、とっても良くわかるね。
私は嫌々やってるから上達しないんだ!
Commented by fariotyan at 2015-07-14 10:01
こんにちは♪
すごく美味しそう^^^
冷製にしてもGOODですね~~(*^_^*)作ったらUPしてね
このたこイイダコかな~~?
大好きなんです^^イイダコ
外人の人は蛸嫌いな方多いけどご主人は大丈夫なんですね(*^_^*)
色んな食材が入手できてお料理上手のkyokoさんには嬉しいですね♪
Commented by ニャンえもん at 2015-07-15 17:11 x
くぅぅ~美味しそう(≧∀≦)
タコとトマトって相性抜群ですよね!タコのダシがトマトソースと絡み合ってもう最高♪
本当にお店出したら大繁盛間違いナシなんだけどなぁ~(←コレばっかり(笑))
そしてカンザス、めちゃめちゃ内陸部ですもんね…(*´д`*)
新鮮ピチピチなお魚をお腹いっぱい食べさせてあげたいよぅっ!!!
juniさんに対抗して、我が家も廻るお寿司屋さんにお連れしますからね~(高級な方(笑))
Commented by kyokocat at 2015-07-17 06:40
tarohanaazukiさん、
いやぁ、売り場にタコが並んでいるのを初めて見たので、はしゃいでしまいましたよ。ばあばさんのところでズッキーニが普通に売ってないのと同じ感覚かもしれません(笑)。

そう言っていただくと嬉しいです。
料理するのが楽しいのもあるけど、食べるほうはもっと楽しみ(笑)。
だから珍しい食材があると嬉しくなっちゃいますよ!
Commented by kyokocat at 2015-07-17 06:43
fariotyanさん、
イイダコなんですかね?
こちらは大雑把な表記なので、種類がよくわからないんですよ(これもBaby Octopusって表記でした(笑))。

うちのオット、あんまり好き嫌いがないんですよ。いくらは目玉がいっぱいあるみたいなのが嫌らしいけど、タコもイカも好きみたいです。私もタコが好きなので、何か美味しいレシピがあったら教えて下さいね♪
Commented by kyokocat at 2015-07-17 06:47
ニャンえもんさん、
こんな風にタコをパスタにしたのって初めてだったのですが、超美味しくてびっくりでしたよ。タコって今がシーズンなのかな?売り場にある間に少し買って冷凍しておこうと思いましたよ!

そうそう、冷凍ものでも手に入るのがありがたい!この辺で新鮮な魚といったら、自分で釣ってきたなまずくらいですからね(笑)。このタコもぴちぴちではないんだろうけど、美味しかったです。ああ、回転寿司。考えただけで、よだれが出ちゃいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード