ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

気持ちよさそ~♪ こっ..
by juni38 at 21:53
十分美味しそうですが・・..
by juni38 at 21:51
これは溶けるでしょ~^^..
by riyo-009 at 11:18
1枚目の写真、かっこいい..
by riyo-009 at 11:13
連投ごめんなさい!m(_..
by nendobu at 11:11

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(653)
(349)
(314)
(198)
(184)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(64)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

サーモンのパイ包み焼き

b0253205_02052329.jpg

オットの誕生日にはいつも食べないものを、と思って、サーモンのパイ包みを作りました。

張り切って魚の形にしてみたんだけど、焼き上がってみれば、なんだかブサイクな風貌に・・・。焼く前は結構かわいいかんじだったのになぁ。こんなことならBeforeの写真を撮っておけばよかった(笑)。でも、色合い的にはいい感じに焼けてよかったです。





b0253205_02055746.jpg

切り分けたら、こんなかんじ。なかなかよいではないの~(自画自賛)。

中にはサーモンの切り身と、ほうれん草と玉ねぎのクリームソースが入っていて、包丁を入れたら湯気とともにクリームソースのいい香りがしてきて食欲をそそりましたよ。サーモンもジューシーで、クリームソースともサクサクのパイ生地とも相性がよくて美味しかった!カロリー高いものは間違いないですね。

それにしても。準備不足がたたって、ケーキとパイ包みを同日に1から同時進行で作ることになり、半日キッチンで立ち仕事をしたら、翌日はふくらはぎが軽い筋肉痛になってしまい。どんだけ運動不足なんだ?と愕然としましたよ。料理って肉体労働だなぁと、改めて思った次第です(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-10-07 02:30 | Meal @ Home | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/24969202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2015-10-07 07:16
ふわ~!すごい美味しそう!!
匂いまで伝わってくるようですよ。
質問!こういう時、一緒にパンを食べるの?
日本人だとどうしても米になっちゃうんだけど。え?うちだけ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-07 08:37
こんなのテレビでしか見たことがないよ!(笑)
pinochikoさん、↑ここは無理してでもパンで食べなきゃ!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-10-07 11:26 x
なんたるご馳走~Σ( ̄□ ̄)!
サーモンとベシャメルをパイで包むなんて…美味しいに決まってるッス♪
マイスターが心底羨ましいYo!(←しつこい(笑))
うんうん、パイから流れ出たベシャメルソースをパンで拭って食べるってのが正解でしょー( ´艸`)
って書きながら垂涎…
嗚呼、マジで食べたい…(笑)
Commented by Chi-i0524 at 2015-10-07 16:25
すごい!!!
こんなの家庭料理?!
高級レストランでしか出会えないのでは~???
美味しそー(>_<)
食べたくて堪らないので、今夜のごはんはかぼちゃのグラタンにしよ。(遠いけど一応ホワイトソース繋がり・笑)
メインはチキン南蛮なんですけどね・・・。すごい合わせ方だけど・・・。

オットさんお誕生日おめでとうございます♥
Commented by cat-paws at 2015-10-07 21:17
お魚の形、かわいいです!
それにとってもおいしそう♪ 
オットさん、こんなゴージャスな手料理作ってもらえて幸せですね!
あー私も食べたいです!(笑)
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:22
pinochikoさん、
湯気がもや~っとあがったときは、よし!と思いました(笑)。
この日はパンでしたが、パスタをあわせるときもありますよ。
でも、パイ包みが結構リッチなので、あんまり食べられないですけどね(笑)。

あ、完食できなくて残った分は、翌日ごはんと一緒に食べました。ごはんと一緒でも美味しかったです!
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:23
tarohanaazukiさん、
カロリーが高いので私もたまーにしか作らないです。
どちらかというと、アメリカでは牛肉のパイ包みのほうが有名みたいですよ。

あはは。でも、ごはんとも意外と合いましたよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:25
ニャンえもんさん、
サーモンに脂がのっていたのもあって、すんごい美味しかったです♪
でも、普通に焼いて醤油で食べたい・・・とも思いました(笑)。

そういえば、この日のスープは、ちょっと被っていたけど、残り物のクリームシチューだったんですよ。シチューとの相性も◎でしたよ!
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:27
Chi-i0524さん、
ありがとうございます♪
オットにも好評だったし、ごちそう感が出せてよかったですよ!
グラタン&チキン南蛮も美味しそう!かぼちゃもそろそろ美味しいのが出回るから私も近いうちに作りたいと思います~。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:29
cat-pawsさん、
魚の形、かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
でも、もうちょっと練習が必要かなぁ・・・。←でもあんまり作らないから、上達しないような気も(笑)。
オットも喜んでいたし、手間をかけた甲斐がありましたよ~♪
Commented at 2015-11-21 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2015-11-22 07:46
鍵コメさん、
先ほど、メールさせて頂きました。よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード