人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

オット作、ポークリブ&ビーフリブのBBQ

オット作、ポークリブ&ビーフリブのBBQ_b0253205_01593576.jpg

先週の話。ひさしぶりにオットがBBQをしてくれました。

すっかり季節外れなかんじですが、外で長時間作業していても暑くもないし、蚊もいなくなって、じっくり焼く燻製タイプのBBQをするにはベストシーズンみたいです。






オット作、ポークリブ&ビーフリブのBBQ_b0253205_02031596.jpg

ちょっと覗いたら、ポークリブの他にもビーフリブが並んでいました。なんでもスーパーに寄ったら、なぜか安かった(ポークリブの半額)ので、仕込んでみたそうで。いつのまに?

出来上がりが遅い時間だったため、この日の夕食風景の写真はないのですが、どーんと並べた食卓は圧巻でしたよ。どちらも柔らかくてスモーキーさが堪らない。たくさん食べるぞ!と意気込んでいたわりには、豚を2本、牛を1本食べたらお腹いっぱいになってしまいました。




オット作、ポークリブ&ビーフリブのBBQ_b0253205_02055619.jpg

残ったリブは、オーブンで温めなおして、翌日、翌々日にもしつこく食卓に登場(笑)。

これはビーフリブ。ポークはいろいろスパイスを混ぜたりして甘めの味付けですが、ビーフは塩・胡椒がメインのシンプルな味付け。




オット作、ポークリブ&ビーフリブのBBQ_b0253205_02073759.jpg

スペアリブは食べたことがあるけど、普通のリブは初めてかも。ポークに比べて1本がでかい!お肉もたっぷり付いてて食べごたえもあり、でした。骨にかぶりついて食べるお肉はやっぱり美味しいなぁ♪

こんなにお肉がついてるなら、シチューとか煮込み系にしてもいいかも。と思ったので、翌々々日には最後に残っていたブーフリブ1本をレンズ豆のスープに投入。思った通り、いいダシも出たし、スモーキーさが加わって美味しいスープとなりました。

その他にも、ちょっと残ったポークリブの身を小さく切って炒飯に入れたりと、最後の最後まで美味しく食べ尽くして、満足感もありましたよ!思いがけず、BBQ三昧の食卓が続きましたが、意外と飽きないものですね。夕飯のおかずも副菜くらいしか作らなくていいので、私も楽できたし(笑)。今年は暖かいから、また近いうちにオットにお願いしたいと思います~。


by kyokocat | 2015-10-19 02:28 | Meal @ Home | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2015-10-19 06:47
手を添えた写真を見て、その大きさがよく分かりました!
これはお腹いっぱいになりますね。
いつもながらいろいろに使い回す才能に脱帽です!
オットさんも幸せものだわ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-19 10:34
アハハハ♪Whitneyちゃんは 匂いさえあれば蓋でもいいのね♪(笑)

ほんと↑、二度、三度と手を変えて食べ尽くす技が立派だなぁ!
Commented by cat-paws at 2015-10-19 21:15
凄いボリュウムですね! この一切れでお腹いっぱいになりそう!

あれ?こんな大事な時に、食いしん坊隊長Whitneyちゃんはいずこ?(笑)

Commented at 2015-10-19 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2015-10-20 03:32
pinochikoさん、
ビーフリブは食べごたえありましたよー。
これなら、BBQができないときはオーブンで焼くのもありかも?
ふふふ、使い回すのは貧乏性ゆえなんですけどね~。でも、美味しいので貧乏料理もかなり好きです(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-10-20 03:35
tarohanaazukiさん、
ふふふ、実はフタをチェックしているのはWhitneyじゃなくてSandyなんですよ。私もあれ?Whitneyは?と思ったんだけど、悪さ?をするので家の中に押し込まれてました。あはは。

えへへ、もったいないので、いろいろ使い回しです♪
でも、結構、楽しい&美味しくて好きなんですよねー(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-10-20 03:37
cat-pawsさん、
計3本食べた初日はほぼ炭水化物抜きで頂きました。
骨にかぶりついてると、肉を食べた!ってその雰囲気でお腹いっぱいになる気がありますよ(笑)。

WhitneyはBBQ中はほとんど家の中で待機させられてましたよ。
あとで気がついたんですが、ヒゲが1本短く焼き切れてたので、私が見ていないところでしっかり活動はしていたようです(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-10-20 03:39
鍵コメさん、
ふふふ、私もその日が来るのが楽しみです!

なんと!都合は全く悪くないけれど、先を越された感が・・・(笑)。
でも、ありがとうございます。嬉しいです♪ 私もがんばろう・・・。
名前
URL
削除用パスワード