人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

猫vs人間・・・2016年、開幕戦

猫vs人間・・・2016年、開幕戦_b0253205_14185913.jpg

大晦日の朝に、真っ黒になったバナナと半端に余ったクランベリーでケーキを焼きました。

そういえば、ケーキの写真を撮っていなかったなぁとカメラを向けていたら、来ました来ました、お約束のあの人(猫)が。よし、その挑戦、受けて立ちましょう!







猫vs人間・・・2016年、開幕戦_b0253205_14193633.jpg

さぁ、今年はどんな攻撃を見せてくれるのか。






猫vs人間・・・2016年、開幕戦_b0253205_14201647.jpg






猫vs人間・・・2016年、開幕戦_b0253205_14203595.jpg









猫vs人間・・・2016年、開幕戦_b0253205_14204866.jpg

うわぁぁぁ~~!!!

超油断しました。2016年開幕戦はWhitneyに完敗です。今年はまだ始まったばっかりだけど、この先の攻防戦が微妙に不安になってきたなぁ・・・(笑)。


by kyokocat | 2016-01-04 02:27 | Cat | Comments(30)
Commented by やらいちょう at 2016-01-04 07:30 x
もっと慎重に
匂ったり、様子をうかがったりするのかと思いきや。
いきなりガブリですかww
油断大敵ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 07:30
アハハハ!今年はダイレクトにいったねえ!(笑)
Whitney隊長、先手必勝に作戦変更したなー!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-04 07:55 x
アハハ~すぐさまかぶりつくとは流石、Whitney隊長!
益々惚れてまうわ~(笑)
形と香りで「美味しいモノ」って分かっちゃうWhitney隊長、本当にすごいわ( ´艸`)
そしてkyoko師匠!
大変遅れましたが…
新年明けましておめでとうございます♪
今年こそは『ウィチタde女子会』を現実にするべく頑張らせて頂く所存でございます!
…ウィチタでみんなが勢揃い…(*^ii^*)←想像して鼻血ブー(笑)
Commented by chocottie at 2016-01-04 09:14
バナナとクランベリーケーキと同じ柄のwhitneyさん。
そりゃ食べますよね。よく似合うわ。暗がりから近寄ってくる姿がまたレンブラントの絵のようでかっこいい。
Commented by pinochiko at 2016-01-04 09:15
すごい首を下げて近づいてきたよ!
なのにkyokoさん、油断しすぎだわ!!あはは!
今年一年、Whitneyちゃん、いいことありそうだね(笑)
Commented by cat-paws at 2016-01-04 10:06
Kyokoさん お主もまだまだよのぅ~。(笑)
Whitneyちゃん嬉しそうに食べてるね~!
かわいい♪
Commented by riyo-009 at 2016-01-04 13:05
やったー!隊長、やりましたねーーーウヒヒ~♪
もうkyokoさんの行動を熟知しましたね^^;
Commented by surigon at 2016-01-04 15:23
爆笑!!
遠くに写るWhitneyちゃん、完全に獲物を狙う目だもん(笑)
床に置いたら、食べていいものだと思っちゃうよ~。
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-04 16:53
あけましておめでとうございます~♪
いきなりの画像に、大笑い!
Whitneyちゃん、この手のケーキもいけるんですね~(当然?(^^;))
新春より楽しませて頂きました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)
Commented by shino0129 at 2016-01-04 17:47
大胆ですね~!!(笑)
Whitneyちゃん、やりますね~♪
ケーキも“獲物”なんですね!!
楽しい~♥
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-04 17:56
すごいがぶりつきですね!!
とても美味しかったのでしょう(*^^*)
Commented by juni38 at 2016-01-04 17:57
kyokoさん!
全然 防げてない!(笑)
そのケーキ、齧った方でも 大丈夫なので、味見したいです(笑)
Commented by nendobu at 2016-01-04 23:15
なんでしょう(笑)このワル可愛い顔は!(笑)
あ、遅れました!
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by environtuushin at 2016-01-05 14:13
た、食べた?
食べちゃったのですね~(≧▽≦)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-06 00:54 x
じゃあjuniさんがかじった後でワタクシが…( ̄m ̄*)
Commented by kyokocat at 2016-01-08 06:26
やらいちょうさん、
いつもなら、手を出すのが最初なんですが、がぶり、だったので、超びびりましたよ。次回は油断しないようにします!(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-01-08 06:27
tarohanaazukiさん、
作戦変更はずるいですよねー(笑)。
まぁ、新年にふさわしい?ショットが撮れたのでよしとするかなー(負け惜しみ)。
Commented by kyokocat at 2016-01-08 06:30
ニャンえもんさん、
いやぁ、まさかかぶりつくとは・・・さすがは隊長。
でも、私も油断しないようにしなくっちゃ!
ちなみに、かじられたあとは、大急ぎでケーキを取り上げたのは言うまでもありません(笑)。

遅くなりましたが、新年おめでとうございます~。
ふふふ。女子会@ウィチタ、楽しみです!
我が家の3匹ともども、お待ちしておりますよー♪
今年もよろしくお願いします!
Commented by kyokocat at 2016-01-08 06:31
chocottieさん、
うはは、同じ柄だったから親近感がわいたのかな?
うちの猫たちはバターが入っているものが大好きなので、うっかりしていると持って行かれます。やれやれ(笑)。
でも、狙う姿は、なかなか様になってますよね。ビデオを撮っていればよかったなぁ(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-01-08 06:34
pinochikoさん、
ちょっとカメラの設定を変えようかと思って、両手がカメラの位置だったので、防御が遅れちゃいました。まさかの完敗。でも、かえって清々しい負けでした(笑)。

別の日なんですが、ゴミ箱に入り込んで、捨ててあったBaileyの猫缶を舐めてました(笑)。このあとほのかなゴミの匂いがWhitneyから漂ってくるたびに、大笑いしちゃいましたよ。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:47
cat-pawsさん、
うはは、実は私もそう思いましたよ(笑)。
美味しそうに食べてるように見えるけど、このあと速攻で回収したので、本人(猫)はあんまり食べられてなかったみたいです。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:47
riyo-009さん、
次回はこちらも作戦変更で対向します!私も連敗を阻止しますから~(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:49
surigonさん、
もう少し余裕があったら、Whitneyに焦点を合わせたんですが、そんな暇なかったです(笑)。ぼけてても、目つきが悪いのがわかるってある意味すごい。
あ、これ、床じゃなくてテーブルの上なんですよ。私がカメラをいじってたからイケる!と思ったみたいですよー。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:51
CarolineIngallsさん、
遅くなりましたが、新年おめでとうございます~。
ふふふ、笑って頂けたなら、私も負けた甲斐がありましたよ(笑)。
うちの猫たち、バターが入っているものとかパンが大好きなんですよね。やれやれ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:52
shino0129さん、
もう食べ物全般が守備範囲です(笑)。
何にでも反応して大騒ぎなので、それに釣られてSandyやBaileyがそばに来るんですけど、がっかりして去っていくこともたびたびですよ。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:53
tasukeai-makiさん、
かぶりつかれたものの、本猫はあんまり食べられてなかったみたいです。ひょっとしたらかじった部分がクランベリーで酸っぱかったのかな?・・・たくさん食べられなくてよかったです(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:53
juni38さん、
そう!まさかの攻撃で、がぶっと行かれた時には、脱力してしまいました。今後の防御、がんばります!(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:55
nendobuさん、
遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ワルかわいい顔、たしかに。Whitneyはそういう顔をしていることが多い気がしますよ。あはは。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:56
environtuushinさん、
正確にはかじっただけで、あんまり食べられてません。
猫には甘すぎますからねー。よかったです(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-01-09 15:56
ニャンえもんさん、
あはは、何もWhitneyがかじったのを食べなくても。
あ、でもWhitneyがかじったからこそ、美味しいのかな?(笑)。
名前
URL
削除用パスワード