ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

冷麺にいんげん豆! 初..
by tokidokitasu at 00:32
わわ!!(^。^) S..
by riyo-009 at 15:27
Sandyちゃんだって、..
by cat-paws at 09:58
お、冷やし中華始まりまし..
by cat-paws at 09:22
同じ「やる気」なのに、隊..
by tarohanaazuki at 08:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(534)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

猫たちの誕生日の、人間の夕食とビール

b0253205_01564605.jpg

猫たちの誕生日には、同じご飯が食べたくて、人間のごはんを猫仕様にするのが我が家の定番。今年はサーモン。猫たちが食べても大丈夫なように、塩なしで焼いたものがメインです。






b0253205_02001259.jpg

テーブル(コタツ)の上に並べていたら、向こう側にサーモンに釘付けの猫が1匹。いつもは出遅れるSandyがこのポジションにいるだけで、美味しい匂いがするのがわかります。

写真はないのですが、人間が食べる前に取り分けたサーモンを猫たちにあげたら、みんな大喜びでしたよ。手であげていたら、また流血騒ぎになったので、Whitneyだけは小皿から食べていただきました(笑)。



b0253205_02005230.jpg

そして、この日は猫たちの誕生日を祝う口実で、お気に入りのBreweryからビールを買ってきました。

お店で専用のボトルを買うと、お店で提供しているビールをお持ち帰り&リフィールができるのです。他のBreweryだとグラウラー(64オンス)しか扱いがないことが多いけれど、このBreweryはその半分の大きさのスクイラーも扱っているのが嬉しい。あると飲んじゃうので、これだと飲み過ぎないのが助かります(笑)。

今回お持ち帰りしたのはモラセスを使ったスタウト(黒ビール)だったのですが、なかなか美味しかったです(私の一番はやっぱりコーヒースタウトですが)。

ちなみに、猫たちにはお裾分け以外にも、ご馳走(いつものカリカリ+猫用のツナごはん)をあげましたよ。みんな、自分たちの誕生日だとは思ってなさそうだったけど、嬉しそうだったので、私も嬉しい。人間も美味しいものにありつけたし、猫たちに感謝!な1日でした♪


[PR]
by kyokocat | 2016-03-14 02:28 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/25505700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2016-03-14 06:53
同じものを食べる、その優しさに感激ですわ!
みんな美味しいものが食べられて(人間は美味しいビールもね)、
幸せな夕食でしたねぇ~。
Commented by Chacha at 2016-03-14 09:37 x
みんな、お誕生日おめでとう!
同じものを食べてお祝いするって素敵〜!
猫が主役の日ですものね。人間も美味しいビールでみんなハッピー♪

だけどまた流血騒ぎでしたか(汗)
Commented by nendobu at 2016-03-14 11:13
=^_^=お誕生日おめでとう!\(^o^)/
幸せな時間ですね・・・って言うか
流血って!?お大事になさってくださいね!(^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 13:20
おっ!ホッピングおじさん(勝手に命名)のビール♪
このビールとも末長いおつきあいになりそうね。
みんなお誕生日おめでとう♪
この一年も元気で楽しく過ごそうね♪
Sandyちゃん、凝視してるけどWhitneyちゃんみたいな目のギラつきがないね(笑)
Commented by fariotyan at 2016-03-14 14:21
みんにゃちゃん~~
お誕生日おめでとう(*^_^*)

同じもの食べて御祝素敵~^
みんにゃも嬉しいよね♡
kyokoさんのようにやってあげなくちゃって
思いました^^^
今年もみんにゃの元気な姿お顔楽しみです^^^
Commented by riyo-009 at 2016-03-14 18:00
きっと、「この日」はごはんがいつもと違うって分かるようになるかもよ。来年を楽しみにしてたりして^^

専用ボトルがおもしろい!!(^_-)
Commented by tkytora at 2016-03-15 21:10
はじめまして

遅れてしまいましたけど
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

いつも楽しませて頂いてます。流血するくらい美味しそうなごはんとビール☆素敵な1日を想像できました♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-15 21:31
美味しい物を食べている時のねこ達の様子って、
ホントに嬉しそうで何だかこちらも心ウキウキ
な気分になりますね♪そしてついついあげすぎ
てしまうのです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード