ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

本を買ったのに、そこは自..
by cat-paws at 10:18
ふふ、甘えん坊だなぁ!^..
by cat-paws at 10:11
ウチも素直に取らせてくれ..
by やらいちょう at 08:00
ええ!目やにを取って、っ..
by pinochiko at 07:02
秋は、ハワイにはない季節..
by faith at 01:36

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(655)
(350)
(315)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(65)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ポークカレーと、ターメリック&クミンシードライス

b0253205_05472543.jpg

ひさしぶりにカレー。

お肉はBBQのときに切り落としたポークリブの端っこの固い部分。圧力鍋で柔らかく煮込んだのですが、ついでに、150gくらいあった豚の脂肉も投入したら、見事に溶けてびっくり。ちょっとカロリーが怖かったので、カレールーを作るときに油脂を少なめにしたのですが、溶けた脂肉のおかげですごくこってり感のあるカレーになりました♪

添えたご飯は、残りご飯をクミンシード&ターメリック味で炒めたものを。カレールーを作ったあとのスキレットをそのまま再利用したので、カレー風味でもあります。クミンシードの香りとぷちぷち感が美味しくて、残りご飯でも特別感が出るのが嬉しいです。また作ろう。

ところで。カレーをよそったら、オットがいない。どこだ?と思ったらシャワーを浴びてました。くー。シャワーを浴びるなら一声かけてくれればいいのに!どんどん冷めて、膜ができはじめるカレーってちょっと寂しい・・・。まぁ、こういうこと、頻繁にあるので慣れましたけどね。やれやれ(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2016-09-17 05:57 | Meal @ Home | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26200258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sun-shi at 2016-09-17 06:44
私事で恐縮ですが、
今年はいろんな球場で野球観戦をしました。
グッズコーナーとかも覗いて、他球団はどんなものを売っているのか、
値段はどうなのかとかチェックしたりもするのですが、
今年気が付いたのが、だいたいどこの球場(球団)も
レトルトカレーを売っているということです。
ベイスターズなんか、缶詰で売っていて驚いたものです。

私が応援しているマリーンズも「俺たちのカレー」という名前で
1箱500円もするレトルトカレーを販売しているのですが、
買って食べてみた友達曰く、「あれで500円は高い!」と…。 (^^;
至って普通のレトルトカレーだったみたいです。

ベイスターズのカレーの缶詰が気になっている今日この頃です。
Commented by surigon at 2016-09-17 09:12
カレーライスが食べたくなりました(笑)
熱々を食べてもらいたいのに、旦那様は・・・。
Commented by pinochiko at 2016-09-17 09:45
↑レトルトカレー、高速道路のSAなんかでもご当地のが絶対にありますよね。
日本人、カレー大好き!!だもんね。
特に食べたいものがない時、初めてのお店などはカレーを頼めば、
まぁおおきく外れないですしね(笑)

さて、オットさんは膜が張ってきたカレーに文句を言ったのか?
言わなかったなら、いい人だわ~!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 10:11
せっかくなら、ベストなタイミングで食べてもらいたいよね♪
オットさん、シャワーを浴びて気合を入れて食べるつもりだったのかもね(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-09-17 11:10
ご飯も凝ってる!この黄色いのがまた食欲をそそるよね~。^^
Commented by juni38 at 2016-09-17 16:30
ある! せっかく準備したのに 「なぜ今それを?」って思いますよね!
↑ 甲子園にもあります! 甲子園カレー♪ ちとお高いです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-18 01:15
黄色いご飯がスゴく美味しそうですね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード