ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

桃って当たり外れ大きくな..
by cat-paws at 09:34
Whitneyちゃんは気..
by kazutanumi at 09:26
ふふふ♪大事の前には小事..
by tarohanaazuki at 08:45
昔、母親がポテトサラダに..
by tarohanaazuki at 08:42
にゃるほど〜。 完璧に..
by やらいちょう at 08:33

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(530)
(308)
(280)
(176)
(168)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(49)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

洋風とんかつ定食

b0253205_03195212.jpg

ひさしぶりにとんかつ。

ニャンえもんさんちの豪華夕食ライナップを見たら、無性に食べたくなったのですよ(おかず泥棒ともいう)。とんかつには付きもののキャベツではなくロメインレタスのサラダ&ポテトサラダ、味噌汁ではなくピリ辛トマトスープを付けたので、全体的に洋風です。

右上の丸いフライは、赤くなりかけのグリーントマト。コーンミールも入れたけど、とんかつの衣付けに使った小麦粉と卵を再利用して作ったので、いつもとは違うふわふわ食感になりました(通常フライドグリーントマトは、卵ではなく牛乳で衣付けしています)。これも美味しいけど、カリッとしてるほうが好みだなぁ。





b0253205_03200678.jpg

メインプレートより妙に存在感があるサラダは、菜園のきゅうり(日本種)とりんご(フジ)入り。新鮮なりんごが出回るようになったので、サラダにもたくさん入れちゃいます。ドレッシングに甘味を入れずに、りんごで補うかんじ。レタスと一緒に食べるとすごく美味しいです。

肝心のとんかつも、いい感じに火が通っていてジューシーな仕上がり。うひひ。揚げ物、最高!今年こそは「食欲の秋」にならないように、とは思っているのだけど、すでに自信がなかったり・・・(笑)。

そういえば、ふと思いついて、ニャンえもんさんから戴いたとっておきの戸村のタレ(ワイン入り)をとんかつにかけて食べてみたのですが、この組み合わせも美味しかった~!というわけで、この日は献立からソースまでニャンえもんさんにお世話になりっぱなしの夕食になったのでした。ごちそうさまでした♪



[PR]
by kyokocat | 2016-10-11 04:04 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26266345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-11 08:36
ニャンえもんさんのブログは目の毒だよね〜(笑)
お腹に何か入れた後に見ないと、危険だね(笑)
りんごのフジって、アメリカにもあるんだね!
りんごの甘さで味を補う方法は何にでも通用しそうね。
Commented by ニャンえもん at 2016-10-11 19:52 x
きゃ~スッゴくキレイな揚げ色!完璧じゃないですかkyoko師匠(*≧∀≦*)
そしてトマトのフライ、いつか作りたいと思いつつ、まだ実行出来ておりません…(笑)
サラダもスープもホント、美味しそうだなぁ♪
kyoko師匠家に居候したらめちゃめちゃ健康体になりそう!!!
『チームばあば』メンバーで合宿させてもらいたいっ(笑)

ちょっとね、トンカツに戸村のタレってビックリしましたよ♪全く思い付かなかったわー(*´∀`)
kyoko師匠は本当にアイデアウーマンだよね!

名前
URL
削除用パスワード