ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

わあ!それは風邪でしょ!..
by tarohanaazuki at 18:28
ほぼ確実に風邪でしょ! ..
by cat-paws at 13:41
無理せずに、ゆっくりして..
by riyo-009 at 10:54
微妙にシンクロしてますね..
by やらいちょう at 08:20
食べ物の写真が見られない..
by pinochiko at 07:26

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(722)
(362)
(332)
(208)
(199)
(180)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

サンクスギビング・ランチ2016

b0253205_08030298.jpg

感謝祭の日。ディナーはお呼ばれしていたので、朝から仕込んだターキーが焼きあがったらすぐさまランチ。

3時間半ほどローストしたターキーはいい感じの色に焼き上がりました。ターキー用の大皿を持っていないので、今年も焼きっぱなしでデコレーションなしで食卓へ(どうせ2人で食べるだけだから細かいことは気にしない方向で)。





b0253205_08041648.jpg

サイドメニューは、ロースト・スイートポテト、ヒヨコ豆のサラダ、グリーンビーンズのキャセロール。

グリーンビーンズのキャセロールは、フライドオニオンをのせるのが定番ですが、揚げるのが面倒で、粉をまぶしたオニオンをのせてオイルをスプレーしてから一緒にオーブンに入れてみたら、案の定、全然カリカリにならなかった(笑)。まぁ、でもこれはこれで悪くなかったのですが、来年は市販のを買うか、ちゃんと揚げよう・・・。

感謝祭でよく作られるスイートポテト料理は、オレンジジュースでオーブン焼きしたものですが、私はローストしたもののほうが好みなので、今年もローストしたものを用意。去年はメープルシロップをかけたんですが、今年は蜂蜜をかけて頂きましたよ。アメリカのスイートポテトは水分が多いんですが、ローストしたものは美味しいと思う(それとフライにしたものも好きです)。

あとは普通のサラダを、と思っていたら、オットが(前日に)豆を食べたいと言い出したので、買い置きしてあった乾燥ひよこ豆でビーンズサラダを作りました。豆を何種類か混ぜたビーンズサラダが好きですが、ひよこ豆だけでも美味しいものですね。ワインビネガーを使ったので、優しい酸味が美味しかったです。




b0253205_08043129.jpg

パンはパイナップルジュースを使ったちょっと甘めなハワイアンブレッド・ロール。前日に焼くつもりで仕込んだけど、室温が低くて全然膨らまず。しょうがないので1晩冷蔵庫でゆっくり発酵させてからターキーを焼いている間に二次発酵させました。

ちょっと膨らみが足りない気もしたけど、ターキーが焼きあがったあとに、オーブンに入れたので、焼き立てふわふわのを食べられたのはラッキーだったかも。来年からはこの手でいこう。




b0253205_08045810.jpg

全部プレートにのせるとこんなかんじ。夜はレストランでサンクスギビング・ディナーを食べる予定があったから量が控えめです。

今年もターキーの解凍がぎりぎりで、ブライン(焼く前に数時間~1晩、塩水につけておくこと)する暇がなかったため、お肉は塩味がちょっと足りないかんじ。でも、中に詰めたクレメンタインとカルダモンの香りがして風味もよく、クランベリーソースとも相性がよくて、なかなか美味しかったですよ。




b0253205_08051391.jpg

デザートにはスコップケーキスタイルのティラミスを(ココアパウダーをかけすぎているのは見逃してください)。

生食不可の卵を使ったので自己責任で頂きましたが、お腹を壊すこともなく。卵白は使わずに生クリームでごまかした簡単ティラミスだったんですが、クリーム系のデザートが食べたかったので、かなり満足できましたよ♪

そんなわけで、今年も無事に感謝祭が終了。全体的に控えめに作ったつもりですが、残り物で冷蔵庫がぱんぱんです。明日からは恒例のリメイク祭りをがんばらなくっちゃ!(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2016-11-26 09:21 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26407703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-26 09:49
素晴らしい!!!
エイコさんのパクリで、ブラ〜ボ!(笑)
ターキーのこんがり具合が最高だね♪
リメイク料理への期待が膨らむねえ!
Commented by riyo-009 at 2016-11-26 10:40
ランチでこの豪華さ!^^
さんくすぎびんぐって大事な行事なんだろうなぁ(^。^)
Commented by pinochiko at 2016-11-26 12:24
夫婦二人でもちゃんとここまで料理するのが流石だなぁ。
手際がいいからここまで出来るんでしょうねー。
Kyoko'sっていうレストラン、オープンしてほしいわ~。日本で(笑)
私もおせちくらいは文句言わずに頑張ろう・・・。
Commented by Faith at 2016-11-27 00:27 x
わー、ハワイアン・ブレッドだ~(^^♪
美味しそうなサンクスギビング・ディナーですね♡
ハワイの感謝祭には、ロコ料理が含まれていて、ちっとも
感謝祭って気がしなかった。。。苦笑  麻婆豆腐やそうめんサラダが
ターキーの横にでーーーーーんと構えていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード