ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

コリャ肉球グリップが効き..
by やらいちょう at 08:12
あはは!人間は肉球がなく..
by pinochiko at 07:29
旅行記がまだ続いていたよ..
by pinochiko at 07:27
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 23:08
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 23:07

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(656)
(350)
(315)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(66)
(55)
(52)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

うち猫カレンダー2017(動物・ペット部門)

b0253205_09493921.jpg

「みなさん、こんにちは。
クロネコうんてんしゅのSandyです。」




***以下、カレンダーの中身を紹介しています。***
このカレンダーをお持ちの方で、中を見ていない方・あえてまだ見たくない方はお気をつけくださいね~。





b0253205_09495170.jpg

「きょうは わたしのカレンダーのごしょうかいです。

・・・え?
WhitneyとBaileyのしゃしんも しゅうろくされてる?」




b0253205_09500380.jpg

「なんだ。わたしの しゃしんしゅうカレンダーじゃなかったのか・・・。」




b0253205_09501914.jpg

「はいたつも がんばったのに。
しょうかいするき なくなっちゃったなぁ」




b0253205_09503124.jpg

まぁまぁ、Sandyさん、機嫌直してくださいよ。
ほら、表紙は3人を代表してSandyさんの写真だし!
特別手当(オヤツ)も出しちゃう!




b0253205_04403305.jpg

「ぐふふ。わかった!しょうかいする!」




b0253205_04380395.jpg

1月~4月。




b0253205_04383904.jpg

5月~8月。




b0253205_04392511.jpg

9月~12月。




b0253205_09504270.jpg

「おすすめは4がつ、10がつ、12がつ。あと5がつも。
ほかのしゃしんは まぁまぁかな。

でも、おかあさん。
らいねんこそは わたしのしゃしんオンリーで おねがいしますよ!」

***
というわけで、Sandyの偏見に満ちた「うち猫カレンダー」のご紹介でした(カレンダーの写真がちょっと見づらくてスミマセン)。

2016年版は写真が足りなくて昔の写真も引っ張ってきて作ったんですが、2017年版のは2016年に撮った写真で構成してみました。11月と12月はカレンダーのために撮影したものですが、残りの写真はブログに掲載したものです。

レイアウトやロゴなど1から作るには時間がないので、今年もSnapfish(アメリカの写真プロバイダー)を利用して作りました。スクラップブックみたいに文字やロゴを入れられる機能があり、豊富に用意されている中から選ぶのは大変だったけど、製作はとても楽しかったです。

親ばか・猫ばか全開すぎる?と思いつつ、去年お世話になったブロ友さんにも送りつけたのですが、概ね喜んでもらえたようなのでほっとしましたよ~。

今後の課題としては、1. カレンダー用の写真をよけておく、2. Baileyの写真をもっと撮る、3. 構図にもっとバラエティーをつける。プラス、今年こそはカメラを新調して画質をあげられたらなぁなんて思っています(10年前のデジ一を使っているので、室内での撮影はいろいろと厳しいのですよ・・・)。Nikonさん、デジ一のモニターを募集されていたら是非ご連絡ください!(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2017-01-08 05:27 | Cat | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26539309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 08:39
しまった!
Sandyちゃんに紹介される前にうちがやっとくべきだった!(笑)
これはまた、良い例、悪い例のネタになるかな?(笑)
Sandyちゃん、ばあばは12ヶ月ぜ〜んぶ大好きだよ〜♪

ふふふ、末っ子の写真はどうしても少なくなっちゃうんだよねえ(笑)
最近はBailey君ファンも増えたことだし、おかあさん頑張って!
Commented by やらいちょう at 2017-01-08 08:45 x
う〜ん、
どれもいい写真ですね。
やはりこういう写真は
猫さんとの信頼関係ができていないと。
心和む作品です。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 08:51
ふふふ。なんと、うちに届いたカレンダーには、12月が2枚あったの~!!
ラッキーでしょう~♪
どれも可愛いけど、7.8.9.10月あたりは最高だわ~!
Commented by cat-paws at 2017-01-08 10:06
表紙も、12ヶ月分も全部可愛くて、一番なんて決められないのよ~!
ごめんねSandyちゃん。^^
↑あ、12月が2枚? pinochikoさんずるい~!(笑)
Commented by shino0129 at 2017-01-08 11:11
私ももう一度見返してみました!
やっぱりニヤニヤしちゃいますよ~♥
pinochikoさんみたいに、ひょっとしたら、私も・・・?って期待したけど、12月は増えてなかった( ノД`)… 二枚あったら最初に気づきますよね!(笑)
Baileyくんは気になる存在なので、露出を増やしてほしいです!!(*´∀`)♪
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:34
わあ、私も、このカレンダー、購入したいくらいです、笑。こういう風に写真を撮って、お部屋に飾っておくのも、ものすごく素敵なアイデアだなあ。
Commented by juni38 at 2017-01-08 21:32
このカレンダー、売っていても不思議じゃないですよ~♪
どの写真も 綺麗だし、可愛いですもん!

↑pinochikoさんの きっとアタリのカレンダーよ!
Commented by nendobu at 2017-01-08 22:32
きょうこさんからの紹介がありましたので、
私もUPさせていただこうかと思います♪
も~みんな可愛過ぎっ!(≧▽≦)

Commented by Faith at 2017-01-09 02:05 x
カワイ過ぎーーーー!私も購入したいくらいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード