ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

洗いたて…いやkyoko..
by juni38 at 23:43
しょかは、わたしにはすぐ..
by chiwari-yuki-y2 at 22:28
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:21
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:19
そうそう↑kyokoさん..
by tarohanaazuki at 20:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(720)
(362)
(332)
(208)
(199)
(180)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Sandyの油断 (動物・ペット部門)

b0253205_07312078.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中のSandy。





b0253205_07322009.jpg

ふふふ。今日もかわいいねぇ~。




b0253205_07313579.jpg

「ん~♪」




b0253205_07314950.jpg

「しまった!あとからきたおんなに ゆだんした!」




b0253205_07330076.jpg

と後悔するも、眠気に負けて、すぐに夢の世界へ。

このあと病院に連れて行かれることに、全く気がついてません。
ふふふ、そんなSandyもかわいいですなぁ~。

***

Sandyの鼻の上のカサブタに加え、鼻の下にもカサブタが出来始めたので、Sandyを病院(猫専門の病院)につれていきました。

鼻の上のカサブタはもう完治していたらしく、獣医さんがカリカリしたらきれいに取れちゃいましたよ。真菌の検査をしたけど、その可能性はゼロ。鼻の上だけなら擦り傷でカサブタになったことも考えられるけど、鼻の下にもカサブタが出来始めているのは他に何か原因がある可能性が高い、とのこと。

皮膚がん(白猫がなりやすい)の可能性もあるので、金曜日の朝一にバイオプシー(生検)をすることになりました。検査そのものが手術扱いになるので心配ですが、Sandyには頑張ってもらいたいと思います。



おまけ。

b0253205_07331303.jpg

病院から帰ってきて、意気消沈中のSandy。
お母さんの意地悪・・・って思ってなきゃいいけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2017-01-12 08:18 | Cat | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26549720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-01-12 08:30 x
何事もなければいいですね。
愛猫のちょっとした異変にも
早めに気づくことが大切。
さすがですね。
Commented by kazutanumi at 2017-01-12 08:38
おかしいなと思ったら、はやめに対処するのがいいですね。
Sandyちゃん病院嫌だろうけど、ちょっと頑張って。
何事もなければいいですねぇ。
Commented by cat-paws at 2017-01-12 09:49
最後の写真、どよ~ん…って感じ出まくりですね!(笑)
Sandyちゃん、病院頑張って行こうね。きっと後で良いことあるよ!^^
どうか何事もありませんように!
Commented by Miyanao117 at 2017-01-12 10:42
早めにチェックしてあげたら、いい結果がうまれるよー。サンディちゃん、大丈夫、大丈夫。

コロッケー⬇️、もう、目がないので、くらくらしちゃいましたよー。ご近所さんだったら、食べに押しかけるのにー。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-12 10:59
寝てる写真が、何だか別の猫に見える!
生検の結果がなんともありませんように!

ふふふ・・・意気消沈のSandyちゃん、ますます後から来た女は恨まれちゃいそうね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-12 12:55
ただの喧嘩の傷じゃなかったか。
検査は大変だろうけど、頑張れSandyちゃん!
後から来た女も、落ち着かないだろうけど、深呼吸、深呼吸!
Commented by nendobu at 2017-01-12 13:13
それは心配ですね!! 長い間、かさぶたが取れないのねぇ(^^)と思いながら見ていたのですが。
嫌だろうげど、頑張って病院で診てもらってね!
Commented by riyo-009 at 2017-01-12 15:06
そうだったのか~。。。
検査がなにごともありませんように(願)

いや~^^;意気消沈(´д`)ワカル、ワカル 起きたら病院!びっくりしたんだねぇf^_^;)
Commented by fariotyan at 2017-01-12 17:13
Sandyちゃん

検査しないとわからないものね
頑張ってね^どうか何でもありませんように

Commented by tokidokitasu at 2017-01-12 23:16
Sandyちゃん、検査がんばろうね・・・
何ごともありませんように!!
Commented by chocottie at 2017-01-13 00:26
生検自体が手術になるのですか。Sandyさん、祈っていますよ。頑張ってね。
Commented by Faith at 2017-01-13 02:01 x
Sandyちゃん、心配ですね。。。
検査の結果、何もありませんようにお祈りしています!
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-13 04:37
検査も大変だし、結果を待つ日々も大変。。。
何事もありませんように!
陰ながら祈っています☆
名前
URL
削除用パスワード