ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

マズルがぷっくり! 可..
by やらいちょう at 07:08
ほんと、ほんと・・・人間..
by juni38 at 22:04
わ~♪ 可愛い猫グッズが..
by juni38 at 22:03
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:50
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:47

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(657)
(351)
(316)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(102)
(86)
(80)
(67)
(67)
(55)
(52)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

信州からの素敵な小包♪

b0253205_06004718.jpg

クリスマスに長野のpinochikoさんから猫たちに素敵なプレゼントが届いたのですが、同じ箱には人間用にも素敵なものが詰まっていました。





b0253205_06010125.jpg

まずはこれ。pinochiko家の猫たちの年賀状~。みんな、かわいいわぁ。私はのんちゃんの妖怪チックな写真がツボでしたが、Whitneyは食いしん坊のメイちゃんに、Sandyはカッコいいフクちゃんに釘付けでしたよ。




b0253205_06011629.jpg

人間への食材やオヤツもこんなに!どれもこれもウィチタでは手に入らない貴重品です。うふふ、こんな柿の種もあるんですね~。これはしばらく寝かせてから頂く予定。

賞味期限が短めのバームクーヘンは、せっかくなのでクリスマスにデザートとして美味しく頂きました。




b0253205_06013026.jpg

かわいい和柄のふきんや、ジンジャーハニー味の歯磨き粉も!すごいな日本!歯磨き粉はまだ開封していないのですが、今から使うのが楽しみです。

そして、お約束となりつつある?チラシ。憧れのツルヤさん(長野県民御用達スーパー)に加え、ケンタッキーの広告も入ってたんですが、オリジナルチキン8本入りバケツのクリスマスセットで4000円って!サラダやケーキはアメリカのより美味しそうですが、あまりの高額さにめまいが。アメリカの量の多さと低価格に慣れた身で日本に引っ越したら、ピザと並んで絶対買わない(買えない)と思います。


・・・と、予定ではここで改めてお礼を言って、信州便の紹介をしめるはずだったのですが、




b0253205_06015534.jpg

年明けにまた何か届いたよ!箱を開けると、「第2弾!」のポストイットが貼られたポストカートが入っていて超ウケました。




b0253205_06074411.jpg

こちらもバラエティに富んでいて、でっかいバームクーヘンを始め、宇治の抹茶とか、だしパックとか。ツルヤさんのお餅もあるよ~。お餅は賞味期限が2018年まであるから、このまま来年まで寝かせちゃうのもアリですね(笑)。

ピンク色のは食器洗浄剤。ピーチの香りなんて珍しいですね。食器洗いは嫌いですが、ちょっとした楽しみができましたよ♪




b0253205_06020994.jpg

バームクーヘン第2弾は早速開封して、オヤツに頂きました。8等分した1切れも大きくて、2個食べたらお腹いっぱい。ふとパッケージを見たら、まるごと1個で1227カロリーの文字が・・・そりゃ、お腹いっぱいにもなるわけですね(笑)。2日に分けてオットと大事に美味しく頂きました。

そんなわけで、ご紹介がすっかり遅くなりましたが、ウィチタ生活に彩りを与えてくれるものが詰まった小包x2、本当にありがとうございました!



[PR]
by kyokocat | 2017-01-24 07:03 | Happy Days | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26579554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-01-24 07:25
わ~い!ご紹介ありがとうございます。
なぜ第2弾があったかというと・・・。
1個の荷物にしたら、重すぎて送料がすごく高くてね、
2個に分けたほうが安いと気づいたからです。
遠くで頑張ってる人、おいしく食べてくれる人に食料を送るのは、こちらもうれしいのですよ。
婆ちゃんが孫に送るみたいな気持ちなのか(笑)?

同時期に、東海岸にも荷物を送ったのですが、つい先日届いたと連絡がありました。
おなじアメリカでもこんなにお届け日数に時間差があるのですね!
Commented by shino0129 at 2017-01-24 09:10
日本にいると当たり前の食材が
アメリカでは貴重というか、手に入らないってことは「あ~あれ食べたい!絶対食べたい~!」って言えないって事ですね・・・。
1度食べたいって思うと、絶対食べないと気がすまない私は、アメリカでは暮らせないのか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 10:31
うほほ〜い♪てんこ盛りだね〜〜♪
ジンジャーハニー味の歯磨き粉なんて私も初めて見たよ(笑)
pinochikoさんのリサーチ力はすごいねえ!(笑)
ふふふ、第二弾って届いたら、嬉しさが何倍にも感じるよね(笑)
Sandyちゃんはフクちゃんと再会したんだね〜♪
Commented by chocottie at 2017-01-24 14:51
その歯磨き粉シリーズ、私も使ってたですよ。
子供の頃の歯磨き粉を思い出しますね。海外にいると日本のものはなんでも嬉しいから、kyokoさん、よかったですね!
Commented by juni38 at 2017-01-24 21:51
わ~、こんな味?の 歯磨き粉 知らなかった!
ツルヤのチラシが素敵です(笑)
↑ ホント、Sandyちゃん フクちゃんたちと再会ですね(笑)
Commented at 2017-01-24 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2017-01-25 03:35
pinochikoさん、
あとで気がついたんですが、雑誌の掲載を忘れておりました(ちゃんと届いております)。あの雑誌で老後について勉強中ですよ!(笑)。

2個にわけてには、そういう利点がありましたか!私がぱんぱんの袋で送るのと似たような理由ですね(笑)。←同じ重量でも、普通郵便で送るより25ドルくらい安くなるのですよ。

ふふふ。ばあちゃんが孫に、って、同年代なのに(笑)。でも嬉しいです。パントリー開けると日本のものがいっぱいあって、にやけております。改めてありがとうございました!
Commented by kyokocat at 2017-01-25 03:40
shino0129さん、
アメリカでも大きな都市なら日系スーパーがあるのでほぼ同じようなものが手に入ると思います。ただ、値段が2-3倍なので、日本と同じ生活してると破産しちゃうような?(笑)。
でも、今はその気になれば日本からお取り寄せもできるし、アメリカ田舎のスーパーでも、醤油とか木綿豆腐とかそこそこ必要品は手に入るようになってきたので、生活はしやすくなったと思います~。
Commented by kyokocat at 2017-01-25 03:43
tarohanaazukiさん、
そうそう、てんこ盛りだったのです。しかも2回届いたので、うわ~!とお祭り状態(笑)。
うっかり載せるのを忘れたけど、婦人公論も入ってたのですよ。特集が「長寿で幸せな生き方」だったので、今、勉強中です(笑)。

歯磨き粉はpinochikoさんもお気に入りらしいです。ふふふ。楽しみ~♪

あ、そうだ。Sandyはフクちゃんたちと再会を楽しんでいたのか。
これまたうっかり~。
Commented by kyokocat at 2017-01-25 03:47
chocottieさん、
そうなのです、海外にいると日本のものが嬉しいのですよね。そして、もったいなくて、なかなか使えない(笑)。でも、わざわざ送ってもらったという気持ちも嬉しくて、時々ながめてニヤニヤしてます。
Commented by kyokocat at 2017-01-25 03:49
juni38さん、
歯磨き粉ってあんまり冒険せずに、同じの買っちゃいますよね。なので、いまから使うのが楽しみです。
ツルヤさん、ますます行ってみたくなりました(笑)。ふふふ、手元に京都・長野・宮崎の広告が揃いました。地域性があって、どれも楽しい!

フクちゃんたちとの再会。気が付きませんでしたよー!Sandyも教えてくれればいいのに!
Commented by kyokocat at 2017-01-25 03:50
鍵コメさん、
そちらへ伺います~。
Commented by ニャンえもん at 2017-01-25 05:21 x
第2段!やるなぁ、pinochikoさん(笑)
しかし成る程、2回に分けて送ると良いのか!勉強になったなぁ。とか言いつつ、今後も全て一箱にまとめて送るだろうなぁ(←面倒くさがり屋(笑))
ジンジャー味の歯みがき粉は知らなかった!今度探してみよう♪あるアイドルさんが、ダイエット時に甘い歯みがき粉で磨いてデザートを我慢するって言っていたのを思い出しました!でもワタクシ、絶対食べちゃうな(^-^;
kyoko師匠家、しょっちゅう日本便が届くから、地元の郵便局ではちょっとした有名人になってるかもですね!
ちょいと郵便局員さんに聞いてみたいわぁ~♪
Commented by kyokocat at 2017-01-25 06:21
ニャンえもんさん、
いやいや、 ニャンえもんさんこそ送料を節約することを考えてくださいよ(笑)。あんなに送料にお金かけてもらうのが、ほんと申し訳ないです。

へぇぇ、ダイエット代わりに!・・・・よけいに食べたくなる気がしないでもないですが(笑)。

ふふふ。たしかに、最近いろいろ頂いちゃってますもんね。なんかビジネスでもしてると思われてるかしら?(笑)。私も以前より郵便局へ行く機会が増えたので、局員さんたちと顔なじみになってきましたよ~。

名前
URL
削除用パスワード