ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お日様の温もりってホント..
by tasukeai-maki at 23:57
お日様と一緒に移動するの..
by juni38 at 20:43
kyokoさんの冷蔵庫は..
by pinochiko at 12:22
寒い日は暖かいスープが美..
by cat-paws at 09:48
ちんまり… て感じの座り..
by cat-paws at 09:41

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(718)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

シカゴのお義母さんからのお土産

b0253205_03164555.jpg

お義母さんが無事にシカゴに帰りました。

またしてもアポなしで夜中に現れたときはどうなることかと思いましたが、オットが頑張ってくれたので助かりましたよ~。そして今回はたくさんのお土産を頂きました。





b0253205_03174437.jpg

まずはお茶&コーヒー各種。

お茶はヘルシー志向のお義母さんらしいチョイス。コーヒーはTrader's Joeのものですよ~!←私もお気に入りのスーパーですが、ウィチタには店舗なし。最寄り店は隣州にあり車で片道3時間。コーヒー豆がなくなりそうだったからちょうどよかった♪




b0253205_03191570.jpg

そして、運動グッズに、ドライヤー2種類と小型ヒーター、なぜか乾電池もあります(笑)。

運動グッズは、前回来た時にうちに運動グッズ(バランスボールとか)があったり、お義母さんが健康に気を使って運動しているという話が多々出たから。ドライヤーは、うちのドライヤーがベーシックなものだったから(猫をお風呂に入れた時に毛を乾かす用に買ったもの。私自身は超ストレート髪だしドライヤーが嫌いで使いません)。小型ヒーターは、お義母さんが前回滞在しているときに壊れたから。・・・とそれぞれ理由があって選んでくれたようです。たぶん。

こんなにたくさん、持ってくるのも大変だったろうに。最終日は一緒にランチに行けたけど、あまり接待できなかったことに罪悪感を感じちゃうなぁ。とは言え、今回はホテルに泊まってもらったり、私は自分のことを優先させたりして、かなり負担が少なかったのは事実ですが。

お義母さんが玄関先に現れた日に、オットがかなーりキツくアポなしで勝手に来るなと言ってくれたし、もうアポなし訪問はないはず(I hope!)。いずれにせよ、嵐は去ったので、徐々に通常営業に戻りたいと思います。ただちょっとやることてんこ盛りなので、皆様へのブログへの訪問など遅れますがご容赦くださいね~。



[PR]
by kyokocat | 2017-02-22 04:12 | Happy Days | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26670569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-02-22 07:06
夜中にこんなたくさん荷物を持って現れたのかと思うと、
ちょっとかわいいと思ってしまいました(笑)
息子にきつく言われたら、シューンてなっちゃたかな?
アポありで、家に長期滞在されるのも・・・どうなの?ふふふ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-22 09:31
なんか泣ける!(笑)
お義母さんがまるで自分のことみたいだもの(笑)
息子に叱られる母!
あ〜ぁ・・私だわぁ〜(笑)
アポなし、ひどい!と思ったけど、お義母さんのことが大好きになったよ♪(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-22 22:18
そうか・・・これ持ってってあげよう! とか思いつつ、荷物詰めてきたんですね。
もし留守だったら大変だから、連絡してからにしてねって kyokoさんからフォローはどうでしょう?
↑ pinochikoさんが言うみたいに アポ有り、長期滞在になったら・・・
う~む(笑)
名前
URL
削除用パスワード