ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

おやつに集中したいんだよ..
by juni38 at 21:19
桃って当たり外れ大きくな..
by cat-paws at 09:34
Whitneyちゃんは気..
by kazutanumi at 09:26
ふふふ♪大事の前には小事..
by tarohanaazuki at 08:45
昔、母親がポテトサラダに..
by tarohanaazuki at 08:42

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(530)
(308)
(280)
(176)
(168)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(49)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Sandyのかさぶた、その後

b0253205_07141966.jpg

ついに、Sandyの鼻の上のかさぶたが取れましたよ!

本人も痒がってあちこちに鼻を擦り付けたりしてたのに、縫合糸が残っていたせいなのか、なかなか取れなくて。オット共々うずうずしていたけど、人間が我慢できなくなる前に取れてよかったです(笑)。

獣医さんからまた症状が出ないように日焼け止めを使うよう言われているのですが、かさぶたが落ちるのを待っていたので、これでようやく塗れますよ~。せっかくかさぶたが落ちてすっきりしていたのに、また不快になっちゃうかな?でも、これもSandyのためですからね。お外にも気兼ねなく出られるようになるし、少し我慢してもらうことにします。

そういえば。窓に貼る用のUVフィルムも買ってあるのだけど、なかなか時間が・・・今週こそはSandyのために頑張りたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2017-03-07 07:30 | Cat | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26701932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nendobu at 2017-03-07 09:50
取られる前に取れて、本当に良かったね!(; ・`д・´)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 09:55
ほんと!無理やり取られずに済んで良かった!(笑)
日焼け止めはニオイとか無いのかな?
気にして触り過ぎて別の傷が出来たりしない?
Commented by pinochiko at 2017-03-07 13:07
本人もすっきりしたでしょうね~!!
日焼け止めを塗るのって大変でしょうね。
頑張れ、おかあさん!!
Commented by fariotyan at 2017-03-07 16:26
きれいにとれて良かったね♡
日焼け止め吸収するの?
UVのフィルム絶対いいです!
頑張って貼ってね
Commented by riyo-009 at 2017-03-07 17:56
ああ~女子力あるわ~(*^_^*)かわいいお顔だねぇ~
かさぶたも取れてよかったよ(^_^)b
Commented by shino0129 at 2017-03-07 21:20
無理に取って、傷あとが残るのもいやですからね~。
kyokoさんもオットさんも、すっきりですね♪
あの・・・日焼け止めって・・・毛に塗るんですか!?(笑わないでくださいよ~!)
Commented by やらいちょう at 2017-03-07 22:51 x
良かったですね!
カサブタは違和感もあったでしょうし。
スッキリして何より(=^x^=)
Commented by juni38 at 2017-03-07 23:17
Sandyちゃん すっきりだね~♪

自分のためなら頑張れないけど、猫のためなら頑張れるでしょう(笑)
kyokoさん がんばってフィルム貼ってくださいね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-08 01:06
良かったですね♪
日焼け止め、本当ならうちの子も塗らないとダメ
なんだけど、嫌がって塗れないのです(>_<)
日差しが強くなる前に塗れるようにしないとなぁ。
Commented by kazutanumi at 2017-03-08 16:51
Sandyちゃんかさぶた取れて良かったですね。
綺麗なお顔になったよ♪
Commented by ニャンえもん at 2017-03-09 02:14 x
かさぶた取れて良かったねぇSandyちゃん♪
やっぱり取れかけは気になるもんね(^-^;
実はワタクシも"剥きたくなる派"であります(因みにニキビとかもすぐさわっちゃう(笑))
無事に?自然に取れてよかったわぁ~♪
ウィチタは日射しが強そうだからニャンコさんにも日焼け止めは必須なんだね。
因みにニャンコさん用にも"SPF"表示とかあるのかしらん(*´∀`)
名前
URL
削除用パスワード