ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

春の匂いかしら♪ お庭..
by juni38 at 23:46
ほんと、↑Sandyちゃ..
by tarohanaazuki at 10:32
↑私も同じく! めまい..
by tarohanaazuki at 10:28
一枚目の振んばった後ろ足..
by pinochiko at 09:04
美味しそうですね〜。 ..
by やらいちょう at 08:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(425)
(275)
(256)
(161)
(160)
(144)
(135)
(133)
(103)
(103)
(85)
(74)
(71)
(66)
(47)
(45)
(44)
(38)
(34)
(32)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

手羽とズッキーニのしましま塩焼き

b0253205_03414273.jpg

美味しそうな手羽を手に入れたので、グリルパンでしましま焼き~。

素材がよいので、味付けは潔く塩(ヒマラヤンピンクソルト)のみ。皮の部分を焼いたら、裏返してアルミホイルをかぶせてじっくり火を通しました。





b0253205_03272436.jpg

この日の手羽はSproutsで買ったもの。なぜか小さなパックが1パウンドあたり1ドル引きのお買い得価格になっていたのですよ~。←赤い小さなシールがお買い得品の目印。さり気なさすぎて見逃すところでした(笑)。

そして、ここのお肉は店内で精肉処理されているのですが、このパックの手羽も手羽元と手羽中に切り分けてありました。中身は手羽元2本、手羽中8本。ちょっと半端だったから安くなっていたのかな?ともあれ。このお店のお肉は、オーガニックでなくても、成長ホルモンや添加物等は使われていないお肉で美味しいですからね。速攻でお買い上げしてしまったのでした。




b0253205_03273501.jpg

そして、付け合わせはズッキーニ。旬ではないのでメキシコ産かな?でもこの時期に食べられるのは嬉しい。オリーブオイルを塗って、ちまちま焼きましたよ(シリコン菜箸、大活躍中!)。やはりしましま模様はテンション上がりますね!

ひさしぶりの部活動でしたが、どちらも美味しかったです。ごちそうさま~。



[PR]
by kyokocat | 2017-03-17 04:57 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26723912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 18:46
いつみても綺麗なシマシマ!
なるほど!アルミホイルで蒸し焼きにすれば良いんだね!
良いこと聞いた♪
へへへ、普段何も考えてないのがバレたかな?(笑)
Commented by cat-paws at 2017-03-17 20:18
しましま~♪^^
なんでいつもこう、いちいちおしゃれなんだ?
どこかのバルで出てきそうだよ!
う~ん、やっぱりセンスの違いか。(笑)
名前
URL
削除用パスワード