ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

いつまでもしぶとく飛んで..
by tarohanaazuki at 09:56
見た目がいかにもみぶちょ..
by tarohanaazuki at 09:52
すっかり秋ですね。 日..
by やらいちょう at 08:11
こっちはもう冬か?って思..
by pinochiko at 07:10
みんな、見た目から想像し..
by pinochiko at 07:02

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(654)
(349)
(314)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(65)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

St. Patrick's Dayの自家製コーンビーフ

b0253205_23402522.jpg

今年のセントパトリックスデー(3/17)も、オットが仕込んでくれたコーンビーフがメイン。私もソーダブレッドを作ろうと思いつつ、余力がなかったので、パンを買ってきた&ビールを緑にしただけ~(笑)。





b0253205_23403903.jpg

この時期はすでに塩漬けされてあとは茹でるだけになっているブリスケットも出回るのですが、オットは自分でスパイス入りのブライン液を作ってブリスケットを漬け込んでいます。

去年は漬け込みが足りなくて真ん中まで浸透していなかったけど、今年のブリスケットはきれいな仕上がり。ちょっと塩味濃すぎ?とも思ったけど、煮込み野菜と一緒に食べたり、マスタードを塗ったパンに挟んでサンドイッチにしたり。今年も美味しかったです。




b0253205_23405550.jpg

飲み物は緑にしたラガービール以外に、ググって見つけたレシピでこんなホットカクテルも作りました。

Bushmills(アイリッシュ・ウイスキー)に、レモン、クローブ、砂糖、お湯を足しています。酔っぱらいそうだったので、かなり薄めに作ったんですが、香りがよくて美味しい!ウイスキー自体も飲みやすくて、きっとハイボールにしても美味しいと思う。炭酸水買ってこなくては。




b0253205_23410838.jpg

そして、この日のデザートはオットが買ってきたクリスピークリーム。

左上のよもぎパンみたいな色のは、セントパトリックスデー限定。オリジナルの生地を着色しただけで味は同じなんですが、何もこんなに緑にしなくても・・・ま、お祭り気分になれてよかったんですけどね。

ちなみに。3/17からアメリカではカレッジ・バスケットボールの全米トーナメント(NCAA)が始まったんですが、今年はカンザスからWichita State(私の母校)を含む3校が出場!セントパトリックスデーにその3校の試合が放映されるとあって、ダウンタウンのスポーツバーやテレビを設置しているバーは大賑わいだったようですよ。

私は家でちらちらTVで見てたくらいですが、Wichita Stateは無事、一回戦突破。次は日曜日。1回くらいは盛り上がるバーで観戦してみたいと思うけど、2時間位前から席取りしないといけないことを考えると、TVでいいや・・・と思った根性なしの私でした。



[PR]
by kyokocat | 2017-03-19 00:46 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26728028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-19 06:59
とっても美味しそう。
アメリカ料理の知られざる味?
旦那様、お料理がお上手ですね。

クリスピーも美味しそう。
大好きなんです。
Commented by ニャンえもん at 2017-03-19 10:41 x
うっひょ~(*≧∀≦*)相変わらずのスゴいご馳走♪マイスターがメインを作ってくれるってのも相変わらず羨ましい~(笑)
そして去年のアップ分を見て、もう一年経ったのか…と愕然…( ̄▽ ̄;)この緑のビール、ついこの間見たような気がしてならないんだけど…(笑)

ホットウィスキー、美味しいですよね~♪
この冬、オークでも飛ぶように出ました!
因みにお砂糖を入れると『ホットウィスキートゥディ』と言うカクテル名になります(*´∀`)
ウチのマスター"ハイボールおまかせで"って注文が入ると必ずアイリッシュウィスキーの『ジェムソン ブラックバレル』を使います。
『ブッシュミルズ』も人気のアイリッシュですよね♪アイリッシュはカナディアンと一緒でクセがあまり無くて飲みやすいウィスキーが多いです。
因みにワタクシは『グレンモーレンジ』のハイボールが大好き!まぁコレはスコッチですが。
そしてノルマンディーの『カルヴァドス(リンゴのブランデー)』も、ホットやソーダ割りが合いますので是非お試しアレ~(о´∀`о)ノ
名前
URL
削除用パスワード