ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

コリャ肉球グリップが効き..
by やらいちょう at 08:12
あはは!人間は肉球がなく..
by pinochiko at 07:29
旅行記がまだ続いていたよ..
by pinochiko at 07:27
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 23:08
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 23:07

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(656)
(350)
(315)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(66)
(55)
(52)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

なんでそんな端っこなの?

b0253205_00563489.jpg

ぐっすりお昼寝中のWhitney。





b0253205_00565139.jpg

しかし、なんでそんな端っこなの?
案外、貧乏性なのねぇ。
飼い主に似ちゃったのかなぁ(笑)。


***
以前からちらほら白髪が出てくるようになり、チェックするのも面倒くさくなってきたので、初めてヘナ染め(白髪染め)をしてみました。

ペーストにしたヘナを塗ったあとパックして長時間放置・・・するつもりが、ヘナにはデトックス効果があるとかで、なんだか猛烈に眠くなって1時間で断念。でも、その晩はぐっすり眠れた&肩凝りが軽減していてびっくりです。

もともとそんなに白髪があったわけではないので、染まってるのかはよくわからないのですが、髪もしっとり(した気がする)。抹茶とか草のような匂いが残るけど、結構好きな匂いです。抜け毛とかも減るらしいし、トリートメントを兼ねてちょっと続けてみようと思います♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2017-03-19 01:30 | Cat | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26728055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wilmslow at 2017-03-19 06:19
こんにちは。
私も白髪がすごく多くなりました。表面部分はまだ目立たないですが、わけるとどばってでてきます(笑)。へナ染めもできるんですね~。

遅くなりましたが、プラチナブロガ―に選ばれたとのこと、おめでとうございます♪これからも楽しんで読ませていただきますね!
Commented by pinochiko at 2017-03-19 06:54
背もたれがあるのが安心感があっていいのかしら?
それともまさか、誰かが一緒に寝てくれるのを待ってる?なわけないよな~(笑)

ヘナにデトックス効果があるとはしりませんでした。
白髪染めで健康になれるなんて、いいですねぇ~。
Commented by juni38 at 2017-03-19 20:47
そんな効果が!
白髪を染めて、肩こりもとれたら嬉しいな~♪
私も試してみようか・・・でも へナで何とかなるような白髪の量じゃないかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 21:36
隊長らしからぬ寝姿!(笑)
貧乏性??控えめな性格と言ってよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-20 00:00
良く眠れて、肩凝りも解消ですか?
私も白髪あるからやってみようかな。。。
名前
URL
削除用パスワード