ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

桃って当たり外れ大きくな..
by cat-paws at 09:34
Whitneyちゃんは気..
by kazutanumi at 09:26
ふふふ♪大事の前には小事..
by tarohanaazuki at 08:45
昔、母親がポテトサラダに..
by tarohanaazuki at 08:42
にゃるほど〜。 完璧に..
by やらいちょう at 08:33

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(530)
(308)
(280)
(176)
(168)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(49)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Kumato(黒トマト)のサルサ

b0253205_01342295.jpg

前から気になっていたKumato(黒トマト)を買ってみました。

名前が日本語っぽいから日本で品種開発されたトマトなのかなぁ、などと思っていたのですが、調べてみたらスペイン原産でした。ブランド野菜らしく他のトマトよりお高めだし、バラ売りされておらず6個入り販売されています。

実はトマトはオヤツに丸かじりするほど好きではなく、6個入りか・・・うーむ。と、スーパーで見かけるたびに悩んでいたんですが、気持ちお安くなっていたので、思い切って初購入してみましたよ。





b0253205_01343492.jpg

というわけで、味見するためにサルサにしてみました。←味を見るならトマトだけで食べればいいんですが、保育園時代に無理やり食べさせられてえずいた経験があり、どうもトマトだけで食べるのは抵抗があって(笑)。

切ってみると、外側はしっかり茶色ですが、中は茶色がかった赤色。皮が厚めなのが気になりますが、中はジューシー。ちゃんとトマトの味もするし、甘い&フルーティで美味しい!これはリピだなぁ。こんなことならもっと早くに試せばよかった。今後は、サラダやサンドイッチに入れたり、カプレーゼにしたり、生でトマトを食べる機会が増えそうです♪



[PR]
by kyokocat | 2017-03-30 02:22 | Meal @ Home | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26753183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-03-30 07:20
熊本産のトマトかと思たら違った!(笑)
味が濃そうで、生食したい感じですね~!
Commented by chocottie at 2017-03-30 09:13
このサルサ美味しそう!
ソースやディップは手作りがいいですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 10:18
あははは!↑熊本産って!(笑)
私も黒いトマトの「く」だと思ったのでpinochiko産のことは笑えんね(笑)

この黒さは栄養が凝縮されてる感じがするよね。
赤くないからkyokoさんもトマトとは別物と思って気楽に食べれるじゃん(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-31 06:15
pinochikoさん、
そうそう、Kuma・・・ときたら、熊本産っぽくもありますね。
私はばあばさんと同じく黒のくかと思ってました(笑)。

アメリカの市販のトマトって味が薄いんですが、これは美味しいと思いましたよ。生でも美味しいから火を通すのがもったいないかんじですが、今度、これでピザを焼いてみます♪
Commented by kyokocat at 2017-03-31 06:15
chocottieさん、
美味しかったですよー。サルサは切って混ぜるだけだし、フレッシュな野菜があるなら手作りが1番ですね♪
Commented by kyokocat at 2017-03-31 06:20
tarohanaazukiさん、
私もばあばさんと同じ発想だったんですよー。
勝手に日本の野菜かと思っていたので気になっていたんですが、美味しかったし結果オーライです。酸味がわりとマイルドでフルーツっぽいので、美味しいと思ったんですが、ただ大きいと喉に詰まる感じがしてやっぱりダメかなぁ・・・小さいころに植え付けられた概念って怖いですねぇ(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-02 01:04
トマトは食べられるのに、ケチャップがずっと苦手でした。
今は大丈夫だけど、トマトジュースはいまだに苦手です。
子供の頃のトラウマのせいです(>_<)
弟が、子供の頃にしいたけを見てナメクジみたいで嫌いだと
言っていたのに、今は美味しいって食べてたのを見て、大人に
なったなぁと40過ぎのおっさんをつかまえて感心してしまいました。
弟はいくつになっても弟ですから(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード