ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

桃って当たり外れ大きくな..
by cat-paws at 09:34
Whitneyちゃんは気..
by kazutanumi at 09:26
ふふふ♪大事の前には小事..
by tarohanaazuki at 08:45
昔、母親がポテトサラダに..
by tarohanaazuki at 08:42
にゃるほど〜。 完璧に..
by やらいちょう at 08:33

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(530)
(308)
(280)
(176)
(168)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(49)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ラムステーキとフライド・プランテイン

b0253205_05232968.jpg

夕食にラムステーキ。もうすぐイースターだから、というわけではないのですが、少し前からラムが食べたかったのです(多分、しましま倶楽部・長野支部の影響?)。

アメリカではラム肉はお高めでして。ラムチョップは骨8本くらいの塊でしか売っていなかったので(量が多い&普段のごはん用にしては高額すぎる(笑))、比較的お安めの肩肉をチョイス。あまりしましま模様がつかなかったけど、グリルパンでじっくり焼いたので、ジューシーで柔らかい焼き上がり。うん、あっさりしていて美味しい。これなら1人2枚ずつ焼いてもよかったかも。

付け合わせには、定番・ズッキーニのしましま焼きに、ギリシャ風サラダとフライド・プランテインを作りました(お皿には少ししか盛っていませんが、もっとたくさん作ってます)。

ギリシャ風サラダは、Kumato(黒トマト)、きゅうり、紫玉ねぎ、オリーブ、フェタチーズをバルサミコ酢のドレッシングであえただけ。ちょっと夏っぽいですが、塩味が効いたオリーブとフェタチーズが、水分の多い野菜にぴったりで美味しいです。





b0253205_05223139.jpg

そして、これもひさしぶりに作ったフライド・プランテイン。プランテインは調理用バナナで、普通のバナナより皮も固くて大きめ。見た目はバナナっぽいけど、あまり甘くなくて食感は芋に似てるかな。

その昔、ハイチ出身の人に作ってもらったプランテーンのソテー?がすごく美味して、時々買って挑戦してみるのですが、なかなかうまく調理できなくて。今回のフライも悪くはなかったけど、イマイチでした。もっと皮が黒くなるまで完熟させてから使ったほうがいいのかもしれない。また近いうちに買ってきて練習してみることにします。



[PR]
by kyokocat | 2017-04-01 07:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26757615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 07:28
ラム肉がデカい!いいなぁ~!
プランティン?初めて見た~!!でも芋っぽいっていうのはなんだか想像できますね。
いよいよ4月。しましまクラブ活動も再開だわ!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 09:12
おっ!↑長野支部もやる気出してきたね(笑)
私も部活に励まないと強制的に退部させられそうだ!(笑)
Commented by juni38 at 2017-04-01 20:58
京都支部もさぼり気味です(笑)
わたしも退部は嫌だから 部活しなきゃ!
Commented by ニャンえもん at 2017-04-02 06:44 x
ワタクシ、先日部活動頑張りました(*≧∀≦*)
でもかなり久しぶりな倶楽部活動だったなぁ…
うぅ~ん、ラム肉もめちゃめちゃ美味しそう…
こりゃ次回はラムで活動だっちゃ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード