ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ジャンプ姿も可愛い(かっ..
by nendobu at 18:11
ひゃ~^^見てみた~い(..
by riyo-009 at 17:55
これで無計画なんてありえ..
by cat-paws at 13:03
ぜひぜひ! オットさんに..
by cat-paws at 12:58
期待してカメラを構えると..
by pinochiko at 11:42

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(588)
(326)
(297)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Baileyのカエル狩り

b0253205_02240703.jpg

最近カエル狩りにはまっているBailey。
遠巻きに池をチェックしたら





b0253205_02245607.jpg

低姿勢でゆっくりゆっくり池に近づきます。




b0253205_02255356.jpg

狙うは日向ぼっこ中のカエルです(別日に撮影)。




b0253205_02260680.jpg

「よし、まだ きがつかれてないぞ!」




b0253205_02455689.jpg

「よーく ねらって・・・」




b0253205_02263426.jpg

「あっ・・・」

逃げられたようです(笑)。




b0253205_02264968.jpg

諦めきれないのか、ユリの茂みに隠れて機会を待つBailey。




b0253205_02270225.jpg

「むー。でてこないな」




b0253205_02271617.jpg

「きょうは かんべん してやるか」




b0253205_02354775.jpg

「ここ、ぼくの おいけだから」

まさかのマーキングをして、本日の狩りは終了。




b0253205_02274816.jpg

ボウズだったのに、ご機嫌でなにより。

でも、私的にも助かりましたよ。
でっかいカエルはもう要りませんから(笑)。



***
裏庭の池はこの家に引っ越してきてから設置したものなのですが、まだ完成していません(苦笑)。

夏にはボウフラ対策で金魚を入れるので、金魚が日陰で休めるようにプランターの受皿を「とりあえず」で浮かべたままという体たらく。←でもこの受皿、カエルも気に入ってるみたいだし、ひっくり返っても沈まなくてちょうどいいのですよね・・・。

今年こそは完成、は無理だとしても、もうちょっとマシな見た目にしたいところ。毎年同じようなことを言っている気がしますが、頑張ってみます(すでに気弱)。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2017-04-21 03:09 | Cat | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26803717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-04-21 07:14
Baileyくん、上手に隠れてる~!
ひょこっと顔を出した瞬間の可愛いこと!
末っ子長男、いい味出してるなぁ。
ぼくのおいけで毎日遊べるの、恵まれた環境だねぇ。
Commented by ニャンえもん at 2017-04-21 07:43 x
本当に素敵なお庭よねぇ~(*´∀`)
広いし緑がいっぱいだしニャンコ遊び放題…♪
ここでバーベキューしたら最高だろうなぁ~(←そっちか!)
それにしてもユリの茂みに隠れるBaileyちゃんの可愛いことーっ(*≧∀≦*)
しかもホント、上手に隠れてるし!
でも待つのは苦手なんだね(笑)早く出すぎだよBaileyちゃん(*´ω`*)

こんなに広いんだから全部お手入れするのは大変だよぅ。
パッと見た目、全然おかしくないけどまだ手入れが必要なの?
もしかして滝とか作っちゃうとか(笑)
なんにせよ、こういう作業って気分が乗らないと身体が動かないよね♪

Commented by やらいちょう at 2017-04-21 08:03 x
庭のある家が羨ましい!
そちらは土地が広くていいですね〜。
安全な庭で遊べる猫さんは
本当に幸せだ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 11:10
あははは!!!猫のマーキングはカエルにも通用するのかな?(笑)
でも、カエルさんと追いかけっこ、楽しいね♪
今度はもっとデ〜ッカイのをお土産に持って帰って、おかあさんをキャーキャー言わせてよ(笑)
あっ!長〜いのはダメだからね!!絶対!
Commented by riyo-009 at 2017-04-21 12:02
おかーさんに見られているのを知ってる??^^;
隊長とは狙うものが違う(!)けど、Baileyちゃんは野生の血は騒ぐのかな~f^_^;)
お庭は楽しいとこだよね~~Baileyちゃん(^_^)b
Commented by cat-paws at 2017-04-21 15:35
おっきなカエル… これをお持ち帰りされるとねぇ…^^;
Baileyくん、そのうちお池に「ドボンッ!」ってしないように気を付けてよ!
Commented by shino0129 at 2017-04-22 14:09
ユリの葉に隠れるBaileyくんの顔がかわいい~♥
カエルにマーキングが効いて、カエルがいなくなったらって考えたらおもしろくて!(笑)
Baileyくん、カエルはおかあさんへのお土産?
絶対食べちゃダメだからね~(。>д<)
Commented by juni38 at 2017-04-22 18:00
楽しそう!
そうそう ↑ ドボンしないようにね(笑)
名前
URL
削除用パスワード