ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

パティオに転がる猫。裏庭と前庭の様子(5月上旬)

b0253205_04581833.jpg

毎年、春になったかな?いやまだ寒いなを繰り返して、いきなり夏になるウィチタですが、昨日からいきなり80F(27℃)超え。またしても春らしい春がなかったなぁ・・・。

猫たちも少し前まで日向を求めて移動していたのに、今は日陰を求めて移動しております。でも、まだ爽やかさがあるから、午前中は外で転がっているのも気持ちよさそう。

裏庭もすっかり緑になってきまして。Whitneyの後ろの花壇に見えるのが、左からヒソップ、ブラックベリーリリー、デイリリー。この調子で暑さが続くなら、来週あたりにはデイリリーも咲くかもしれない。





b0253205_04585773.jpg

同じ花壇では、ネギも開花。今年もネギ坊主を天ぷらにと思っていたのに、先を越されてしまいました。

右は勝手に発芽して自生している紫蘇。今年は紫蘇に花壇を乗っ取られないようにコントロールしなくては(笑)。




b0253205_04590990.jpg

ラムズイヤー(左)もすでに薹立ち。今年はちょっと勢いがないけれど、生命力が高いから心配はいらないか。

写真右のセダム(ベンケイソウ)には、アブラムシ(黒い点)が大発生&一部に生育不良が見られます・・・。むー。テントウムシ、どこいった?!←他力本願。




b0253205_04583277.jpg

ワイルドローズは、1番花が咲いてから、次々に開花していい香りです。

野生種だけあって、毎年ぐんぐん成長しているのだけど、すでに私の身長(157cm)を追い越してます。




b0253205_04584466.jpg

そばの木の裏にも枝が伸びているけど、どこまで大きくなるのか。でも、ほんのりピンクのシンプルな一重の花が、ほったらかしナチュラルガーデンによく似合います♪




b0253205_04592029.jpg

すっかり草原化している裏庭の芝生(左)。穂とかついちゃってます。言い訳すると、雨が多くて地面が乾かず、芝刈りできないのですよね(地面が粘土質なので、水はけが悪く、大雨のあとは水たまりができます)。これだけ背が高いとマダニが足元から登ってくる確率が上がるので、晴れてても長靴は必須。

日向ぼっこ中の池のカエル。くれぐれもBaileyに狩られないようにお願いしますね。




b0253205_04593370.jpg

裏庭で勝手に育つ樹木シリーズ(?)。この木には種(花?)がついてました。何の木なんだろう。オットが別の場所に移すとか言っていますが、根っこを掘りきれなくて挫折するに3000点(byクイズダービー)。




b0253205_04594426.jpg

前庭のユリ。今年も盛々育っています。親株がグラブ(コガネムシなどの幼虫)の被害にあって、ほぼダメになっちゃのに、子は元気で嬉しい。来年は裏庭にも少し移動させよう。




b0253205_04595413.jpg

すずらんも可憐な花をつけています。毒性があるので抜こうかと思ったけど、前庭にうちの猫たちが行くことはないのでそのままです。花が増えてきたので嬉しい。

ホスタも盛々~。この花壇、基本的に日陰なんですが、夏は日向になってしまう厄介な場所でして。日陰が大好きな植物なのに、すでに日が当たりまくりで、なんだか申し訳ない・・・。

さてと。今週はガーデニングをがんばると宣言したはずなのに、気がついたらもう日曜日。嫌がらせのような夏日に負けずに、明日こそはがんばります。



[PR]
by kyokocat | 2017-05-08 06:16 | Gardening | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26841370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-05-08 06:39
うちの本物のナチュラルガーデンとは比べ物にならないくらい手が入れられてますよ(笑)
ちょうどいい感じです~。
クイズダービー・・・懐かしいねぇ~(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2017-05-08 07:27
ホスタって、ギボウシのことですよね?
春になると、食用ギボウシが売られています、名前はウルイ
春の山菜だそうですが、ファーマーズマーケットで見かけるけど、
私は、いつもスルーします、食べた事がないので、
美味しそうに見えない(笑)
アメリカでは食べるんでしょうか?日本だけかなぁ~?

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 09:35
あははは!!!↑ナチュラルガーデンの自慢大会か!(笑)
それにしても、これだけの手入れは大変だねえ!
芝生の穂が出るのも無理ないわ!(笑)
猫らのことを考えなくて良いなら、少しくらいなら薬品も使えるけどねえ。
あんまり根を詰めずに、ぼちぼちやるさね(笑)
Commented by cat-paws at 2017-05-08 10:09
広大な庭ですね~! これはお手入れが大変なわけだわ。
芝って穂が出るのね!初めて見た。(笑)
やっぱりさ、お庭で鹿か、羊か、ヤギを飼っちゃう?
草食べてくれるし、肥料も置いてくれるよ。(笑)
Commented by ゆみ at 2017-05-08 12:33 x
この木は、わかりませんが、桑の仲間かもです。果実が付いているので、ブラックベリーのような、ラズベリーのような、紅いのや、赤黒い実になって、食べられたらいいのですが。写真では桑かどうか不明瞭なので、間違っていたらごめんなさい。桑ならマルベリーなんだけど、違っていたら食べられません。ごめんなさい!

Commented by juni38 at 2017-05-08 21:50
私もヤギを採用に一票!(笑)
いいな~ 私もヤギ飼いたいです(笑)
Commented by kyokocat at 2017-05-09 04:27
pinochikoさん、
いやいや、もっとひどいところは写真に写らないようにしてますから。実物みたらびっくりかも(笑)。
ふふふ、pinochikoさんちのナチュラルガーデンは、コスモスが群生してるのは素敵だなぁといつも思いますよ!うちも植えようかしら?

クイズダービー、わかる人がいて嬉しい(笑)。
Commented by kyokocat at 2017-05-09 04:32
cyobihakessekidaさん、
そうそう、ホスタ=ギボウシです。
へぇぇ!食べられる品種があるとは知らなかったです。
アメリカ人、山菜とかあんまり興味がないみたいですよ(うちのオットは例外で、嬉々として食べられる雑草類を調理してますが)。高級スーパーにいけば、こごみが並んでいることもありますが、全然売れてないみたいです(笑)。
Commented by kyokocat at 2017-05-09 04:34
tarohanaazukiさん、
自慢大会、たしかにそうだ。手を掛けられないのが、もはやネタになってる・・・よくないですね(笑)。

昨日は食後に1時間ほど雑草抜きやら小枝の片付けなんかをやりましたよ。今日もがんばります!きれいになったらまたアップしますね(笑)。
Commented by kyokocat at 2017-05-09 04:38
cat-pawsさん、
そうそう、穂が出るんですよ。そういえば、ちゃんと芝の種とかも売ってますからね。この穂も、もう少ししたら種とか採れるのかしら?なんて思ったり(笑)。

オットに聞いたら、市街地で羊とかやぎ(ファームアニマル)は飼ってはいけないという市の法律があるそうで。飼うなら鶏(市街地では雌鳥のみOK)どまりのようです。鹿は花壇の植物とかもたべちゃうから却下です。うちの辺ではみかけませんが、害獣として出没する場所もあったりしますよー。
Commented by kyokocat at 2017-05-09 04:40
ゆみさん、
わぁ、いつもありがとうございます。
オットがマルベリーじゃないかと言っていたので、調べたら、葉っぱの形も違うし、実ももっと細長い感じだったので違うと思っていたんですよ。ゆみさんのコメントを読んで更に調べたら、そういう種類のも見つかりました。まだ確定ではないんですが、マルベリーだったら食べられるみたいなので、俄然やる気になりましたよ~(笑)。
Commented by kyokocat at 2017-05-09 04:42
juni38さん、
やぎ、かわいいですよね。でも市街地で家畜を飼うのはダメらしいです。ちぇ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード