ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20
光の関係で瞳孔が閉じてる..
by tarohanaazuki at 10:10
肉が・・肉が赤い!!(笑..
by tarohanaazuki at 10:07
悪代官ww 草を食べる..
by やらいちょう at 08:52

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(591)
(327)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

激辛グリーンカレーと、イチゴのせサラダ

b0253205_03584046.jpg

献立に困ったときはカレー頼み。ってことで、夕食にグリーンカレー。

具は家にあったもので、鶏肉、ズッキーニ、人参、ハラペーニョ、裏庭産のミント。←美味しいナスが手にはいらないので、うちのタイカレーはズッキーニの出番多しです。

ひさびさ過ぎて、カレーペーストの賞味期限が若干切れてたのは気にしない方向で!(笑)。大量のペースト&種つきハラペーニョで、辛いもの好きにはたまらない辛さのカレーになりましたよ。

そして、付け合せのサラダにも、珍しくイチゴをトッピングしてみました。普段は甘くないと文句を言っておりますが(アメリカのイチゴは糖度低めです)、酸味のあるバルサミコ酢ベースのドレッシングのおかげか、サラダとして食べるとしっかり甘みが感じられて美味しいのです。イチゴが安価で出回っている内に、もっとたくさん食べなくては~。





***
我が家のアナログテレビがとうとう寿命を迎えました。

過去記事を確認したら、前回デジタルテレビを購入して返品したのが去年の4月。あれから1年も頑張ってくれたことに感謝です。

そんなわけで、デジタルテレビを物色中なのですが、テレビがないと静かでいいですね(うちにはつけっぱなし大魔王がいるのでね・・・)。好きなドラマがオンタイムで観れないのはアレだけど、あとからネットでも観れるし、緊急性はあまりないわけで。しばらくテレビはなくてもいいんじゃないの?という気もしているから、ゆっくり探したいと思います。



[PR]
by kyokocat | 2017-05-15 04:18 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26857032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-15 05:40
TVの無い生活。。。我が家では想像できないです(>_<)
1度、何も無い生活に戻るのも良いかなって思ったりも
しますが、、、
体が元気だった頃はアウトドア派だったので、何も無い
生活も全然オッケーだったのになぁ。。。
Commented by pinochiko at 2017-05-15 06:53
ついに壊れたか!そうそう、チューナーを設置したりして頑張ってたよねぇ。
大学時代の1年間、ラジオしかない生活だったのですが、良かったなぁと今になると思います。
上京したばかりで、JWaveとかが新鮮だった!(笑)
うちも夫が意味なくテレビをつけるんですよね・・・。

夕食を簡単にカレー、ってのはよくあるけれど、グリーンカレーはない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 08:19
おー!まだあのテレビ使ってたんだ!
kyokoさんもテレビもよく頑張ったねえ!(笑)
そうそう、↑うちの赤パンツもテレビっ子で困るよ!
見てないくせに消したら怒るんだよ!(笑)

バイパス沿いにできたインド料理の店のチラシの「サグカレー」のビジュアルにびっくり!
ほうれん草色だった!(笑)
Commented by cat-paws at 2017-05-15 10:01
おお~よく頑張ったね! 
でもアナログテレビって、壊れそうでも結構もつよね。
デジタルは「あやしい?」と思ったら、すぐダメだけど。
最近の家電は寿命が短いし、なぜか1つ壊れると次々壊れだすから嫌になる!
うちも冷蔵庫、オーブンレンジ、掃除機、部屋の照明があやしいのよ~!(T_T)
Commented by juni38 at 2017-05-15 21:32
そういえば、あの時 テレビを返品したんでしたね!
テレビ、頑張りましたね~

私もテレビなしでも 大丈夫なんですが、
オトーサンがテレビっ子(テレビおっさんか)です・・・
名前
URL
削除用パスワード