ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お空がとってもキレイ。。..
by Faith at 23:35
オレンジ色に染まったWh..
by u-tan1114 at 20:46
野次馬隊長!(笑) ..
by tarohanaazuki at 17:28
むー!続きが気になって今..
by tarohanaazuki at 17:23
こんにちわ(*^_^*)..
by minori0592 at 16:08

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(590)
(326)
(297)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ふわふわオムレツのサンドイッチ(とハンターキャット)

b0253205_04465145.jpg

ニャンえもんさんのブログに度々登場する、ふわふわオムレツサンドが食べてみたくて、作ってみました。

どこかの記事で作り方を教えてもらったのですが、探し出せなかったので、うろ覚えのままのスタートです。確か、卵は3個だったような気がするけれど、とりあえず2個で。←ただでさえアメリカの卵は小さめなのに、この時点で同じものにはなりません(笑)。

溶き卵をフライパンに流し込んだら、箸でかき混ぜてふわふわに。炒り卵にならないよう、低温でじっくり焼いてオムレツにしたら、マヨネーズを塗ったパンに挟んだらできあがり。やっぱり卵2個だと、ちょっと寂しいかんじですね・・・。





b0253205_04471490.jpg

卵をしっかり溶けてなくてところどころ白身の点々が見えるのはご愛嬌(やっぱりまぜ卵、買おう・・・)。横から見るとなんとなく、ふわふわ感は出ていると思うのですがどうだろう?

というわけで、早速試食。・・・ん?酸っぱい・・・。そういえば、このパン、サワードウだったわ。あはは、オムレツの優しいお味が若干台無し。でも、優しい味でハマるというのはわかるなぁ。ふわふわの食感も気に入ったし、近いうちに普通のパンでまた作ってみたいと思います♪




***

b0253205_05145914.jpg

おまけ。サワードウのパンも写真に撮ろうと思って、テーブルの上に出しっぱなしにしていたら、ハンターキャットに見つかってしまい。

袋の上から本気で噛まれて、回収するのが大変でした(その割には面白がって写真を撮ってるけど)。隊長は袋も食べかねないから、もっと気をつけないと・・・(反省)。



[PR]
by kyokocat | 2017-05-21 05:26 | Meal @ Home | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26870611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-05-21 07:31
卵がきれいな黄色だなぁ~!

サワードウ!この夏、これを食べるのも楽しみの一つでありますよ!
Commented by cat-paws at 2017-05-21 09:24
卵焼き綺麗~おいしそう♪ 
あ、私「まぜ卵」持ってる! きれいに混ざるし、白い筋(カラザ?)も取れてなかなかいいですよ。
と言いつつ、卵料理をほとんどしないうちでは出番少ないのですが。(笑)
Commented by juni38 at 2017-05-21 10:23
ふわふわ感が伝わってきます♪ 美味しそう!

隊長の 食いつきがスゴイ!(笑)
気持ちは分かるけど~
Commented by riyo-009 at 2017-05-21 15:40
こんなにキレイな黄色に出来てる@@~
私は失敗しました。。。茶

隊長・・本気だね~( ´▽`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 18:57
普通のたまごサンドなのに、おしゃれに見えるんだよねえ(笑)

アハハハ!隊長の必死な顔を見たら、またあのパントリー荒らしの動画を思い出してオットさんの「Whitney!」の声が聞こえたような気がしたよ(笑)
また見てみよう(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-22 02:53
うちのヒロちゃん、パン食べずに袋食べます(>_<)
最近は極力気を付けて隠していますが、先日、ペットシートの入ってる
袋の持ち手をガジガジして、欠片を食べた様で、必死でリバースしてて、
大事には至りませんでした。そもそもその袋も隠してたのを見つけての
悪さです。安全に過ごさせたい親心と、見つけてイタズラしたい子心?
イタチゴッコですね。。。
Commented by ニャンえもん at 2017-05-23 01:55 x
めちゃめちゃ美味しそ~う(*≧∀≦*)
見た目は完璧じゃあないですかkyoko師匠!
ワタクシ、あんまり混ざっていない玉子焼き、結構好きなんですよね♪
ヒゲナシが良く混ざったとろとろのスクランブルエッグ以外は食べてくれないからこうしてるだけでして…(^-^;
あ、因みにレシピは二人分で玉子三個、後は塩と生クリームだけ。そしてたっぷりのバターでふんわりと焼き上げれば出来上がり~♪
食パンにもバター、片方にだけケチャップをぬって、スライスチーズを挟みます(*´∀`)

それにしても隊長、ガチですな(笑)
がっぷり噛みついてるお顔が堪らなくラブリー♪
18歳にしてこの食欲!そして毛並みの美しさ、何より俊敏で元気!!!
本当に素晴らしいわぁ(///∇///)
でもお願いだからビニール食べるのは止めて下さいな(笑)

名前
URL
削除用パスワード