ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ケールって食べたことない..
by cat-paws at 12:59
ひゃー!さすが! この..
by pinochiko at 11:50
そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

サーモンバーガーと、いんげん豆とポテトのサラダ

b0253205_03331395.jpg

夕食にサーモンバーガーを作りました。

すでにパティになっているものを買ったので、あとは焼くだけ~。表面が焦げていてよくわかりませんが、ほうれん草もたっぷり入っています。

照り焼きにしようかなぁと一瞬思ったものの、どういう味付けかわからなかったから、そのまま焼いたのをバンズに挟んでバーガーに。塩がかなり効いていたのと、ほうれん草の割合が多くて、思っていたのと違う味でしたが、これはこれで美味しかったです。チーズをのせたり、衣をつけてフライにしてもよかったかも。





b0253205_03334340.jpg

そして付け合せは、いんげん豆、ポテト、紫玉ねぎのサラダ。ドレッシングにはマスタードをたっぷり入れてマスタードの消費に勤しんでおります。←在庫の普通サイズの賞味期限が8月だったので、まずはそちらから。3kg選手も控えているから、どんどん使わなくては。

作ったのはこの2品のみですが、サーモンバーガーが意外に食べごたえがあったのと、あとはBBQの残りをつまんでいたらお腹いっぱいに。〆にはレアチーズケーキもしっかり食べて、やっぱり今日もお腹いっぱいになったのでした。あはは。




***

b0253205_03350289.jpg

少し前、Cuisinart(北米)がリコールをやっていた時に申し込んでいたフードプロセッサーのブレードが届きまして。

丁寧に梱包されていたのですが、はさみとかを使わずに無理やり箱を開けようとしたら、指が滑ってブレードに食い込む形になってしまい。血がどばどば出る中、指を咥えてバスルームに行き、水で切り口を洗い流してから絆創膏を貼って、人差し指で上から15分ほど押さえて止血。

いやぁ、ひさしぶりに焦りましたよ。300ドル払うのは嫌だ(前にオットが指を切って3針を縫ったときの自己負担の治療費がそのくらいだった)けど、病院へ行くべきか?と思いつつ、止血しながら右手を上(心臓より高い位置)にあげて我慢してたら血が止まりました。よかったー。

血が止まったあと、オットが買ってきてくれた液体絆創膏なるものを塗ってみたのですが、これがかなりいいです。傷口を膜で覆えるので、傷口が固定されて開かないのと、水も染みないのですよ。保護用にこの上から絆創膏を貼っていますが、全然痛くないので、実際そんなに深く切らなかったのかも?と思えるほど。

塗ったときはちょっとシンナー?くさいのですが、乾いたらにおいもないし。かなり気に入りましたよ。かさぶたと同じで剥がしてみたくてうずうずしていますが、傷口が完全に塞がるまではぐっと我慢したいと思います。

ちょっとAmazonで調べてみたら、いろんな商品が出てきましたよ。ひょっとしてこういう絆創膏があるのを知らなかったのって私だけ?(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2017-06-03 04:36 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26899371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-03 06:41
もうー〜!!!気をつけてー!
でも血が止まってよかったよ!
しばらくは鉄分たっぷりの料理をお願いしますよ(笑)
って、今はあまり手の込んだ料理はできないね。

傷口接着剤、私は知ってた(笑)
工作用のセメダインで代用する人もいるらしいよ。
Commented by pinochiko at 2017-06-03 10:32
血が沢山でると焦りますよね!
縫うことにならなくてよかったです!
でも、同じように手を切った人多かったんじゃないかな、なんて思います。Cuisinartが訴えられたりして(笑)

↑セメダインで固めるって聞いたことあります。いいのか?(笑)
Commented by nendobu at 2017-06-03 15:18
気を付けて下さいよ!!!
早く治りますように(^_^;)
Commented by cat-paws at 2017-06-03 16:26
きゃ~! 大丈夫?! 
血が止まってよかったけど、気を付けてよ~!
あービックリした。^^;
あ、液体絆創膏私も知ってる!ってか、うちにあります。
水とか沁みなくていいけど、これ塗る時すごく沁みない?
うちのは沁みるの! だから塗るか、水に耐えるかいつも悩むのよね。(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-04 14:32
ああああたい、いたい!
止血できて良かったですよ。
液体絆創膏、すぐに止血して仕事しなきゃいけない業界では一般的だと思います、、
手が濡れる仕事とか、人に接触する仕事とか。
でも、↑仰っているように、最初が痛いのですよねえ。
お大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード